グレースタイル 【それでも町は廻っていない】速瀬みさき 萌えめぐり絵日記
m9パール


内容自体は下記リンク参照でほとんどわかります。
記載してあるとおり、前半は作者の一コマ日常マンガ、後半は作者と編集が行く体験日記、ラストが本作の目玉でもあるメイドカフェ長期体験日記。

体験日記で一番目を引いたのはアニメイトの回でした。
カード作ったり、自分でレイアウトしたりするのか……まぁ、アニメイトに限らず書店員の人達は皆やっている事なのでしょうが……。
その他にも漫画専門学校体験や、鈴村健一WEBTV取材、果てはイチゴ狩りツアーやホモ話(美少女にちん○は確かに素晴らしい!)など、わりと広い範囲をカバー。

さて、ラストのメイド喫茶体験記。
前述の一日体験記とは違い、こちらは長期体験(十日)なので一風変わった視点、というか作者の成長振りがうかがえる。
八日目にして、ほとんどの仕事をマスターした時は「大きゅうなった」と勝手に思い込んでしまうほど。

裏の裏まで描いてある! というわけではないのだが、それでも業界の側面は見える。
メイド道って深いんだなぁ……。

気になったのが桃色スパゲティというメニュー。
名前からすると喫茶マウンテンあたりにありそうな食い物を想像してしまうのだけど……。
一体どういう食い物なのか……と思ってググったら普通に写真が出てきた。
想像と違っていて少し残念。ウマそうだけど。

発売からだいぶ経っての紹介になってしまったけど、手軽に読める良い作品(枕元に置いておけるような)ですのでまだ未読の方は是非。
34歳メイドという言葉に反応した方はすぐに買ってもいいと思うんだぜ?
後、メイド喫茶に偏見がある人(作品を読む前のワタシなんですがね)や行ってみたいけど二の足を踏んでいる人にもお勧め。

最後にこれだけ。
それでも私はロングスカートのメイドが好きです。

参考リンク
くまくまチコリ(作者ブログ)
アニメイトWEB(内容紹介)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/746-d6986110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
