グレースタイル 週刊少年チャンピオン第8号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・tatta先生、どんだけお手伝いしてるんすか。
・佐川急便のトラックが欲しい。


博士と僕(読み切り)
矢上裕読み切り。
浦安増刊に載ったのと同じ設定。
8Pの中でキレイに話をまとめ、しっかりオチをつけ、多少の余韻を残すこのやり方はまさしくベテランのそれ。
この人の漫画は漫画らしくて読んでいて楽しい。
次の登場お待ちしております。

車田星矢
星矢登場!
何だろう……天界編の続きでも描く気なのだろうか。
作者の意図が何にせよインパクトという点では素晴らしかった。
後、ペガサスが普通に強くて驚いた。いや、あの冥闘士が弱すぎたのか?

範馬刃牙
歴史を、武術を、海王を護るため……烈海王が全てを捨てピクルに特攻!

でもグルグルパンチはねぇだろ……烈。
それとも武に全く関係のない戦い方をするとああなるのだろうか?
何にせよ烈好きにはこの展開は……辛いな。
刃牙でも勇次郎でも何でもいいから乱入して終わらせてあげて欲しい。

浦安
月夜野、桜井さん……数々の脱衣キャラもこいつの脱衣っぷりには脱帽だ!
本家本元! 花丸木の脱衣を拝みやがれ!
花丸木ネタは安定していて良いな。

ギャンブルフィッシュ
何というエロカッコ良さ……。
ちょっと阿鼻谷ゼミ入学してくる。

今週は真世様のターンですね、と思ったのも束の間。繰り出される阿鼻谷顔面七変化!
お前が振れ、のコマはダイスじゃなくて結婚指輪でも通じそうだ。
最後のページの台詞をふつつか者ですがお願いしますにすれば結婚成立!

本編自体も決着間近。
まさか、真世様がシャイニングフィンガーの使い手だったとは……。
出目をいじれと轟き叫ぶわけですね。

後、運をアビに任せるは名言だと思う。

ナンバMG5
やっぱりバックに別チームがいたか。
きっちり全員の鼻を潰す剛が素敵。

冥王神話
教皇、捨て身でタナトス封印!
そして蟹座聖衣は聖域に戻る……。
原作で双神を封印していた聖櫃をこう使ってくるとは……。

今回の蟹座エピソードは、熱さと原作愛が溢れまくっていてとにかくすごい内容だった。
今後これ以上に盛り上がれるエピソードはあるのだろうか……?
そこも含めて益々次回が楽しみだ。

しかし、今回の戦いは代償が大きかったなー。
ヒュプノスとハーデスはもっと強いっていうのに……大丈夫なのか、聖域側は?

ダイモンズ
新たなる鉄の腕の力。
刃と盾以外にも何か仕込まれてそうだな、あれ。
プログレスさんは橋本真也の生まれ変わり。

マイティ♥ハート
独歩ちゃんが超有利なルールじゃないか。
天川、ちょっと神心会行ってこいや。

ストライプブルー
ずっとのりっぺのターン!
の筈なのに、終始お嬢が攻撃しまくっていたなー。さすがに年上は強い。
のりっぺって、将来のビジョンが見えてるタイプなのね……。
そのあたりは花ちゃんより上、か。

THEフンドシ守護霊
ルースターの悲しき過去。
いきなり話がデカくなったなぁ。もうタイトルからは想像も出来ないぞ。
とはいえワクワクしてきたのも事実。やはり細川先生は魅せてくる。。

海高剣道部
次回最終回!
来るべき時が来た……か。
ゲンジの剣道への思いを示して終了ってとこだろうか。

現代怪奇絵巻
あの隣接自販機、うちの近所にある……たくさん。

CTC
竹ちょさんのクローバーがかわぇぇ。
空夜さんの真世様、らんるさんのイカ娘もイイ!
後、タイムトリッパーさんのマンガもニヤニヤ出来て良かった。そりゃ確かめたくなるよな……。

次号予告
読み切り、武狼ひろみの「派遣♥サディスティクス」。
おっぱいがすごく……おおきいです……。 まぁ、読むまでは何とも言えんわな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/737-c98b6f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。