グレースタイル 週刊少年チャンピオン4・5合併号
m9パール
・またまた合併です。やっぱり寂しい。
・色紙プレゼント、欲しい色紙の番号を云々の項目が無いけど……適当に書いちまっていいのだろうか。とりあえず、秋田書店に問い合わせてみたけど……返事が来るのは年明けかなぁ。

範馬刃牙
烈、ピクルと仕合う。
烈さん、ピクルに惚れすぎだよ、ほんとに……
普通に考えたら負けそうだけど……どうだろ。好きなキャラだから負けて欲しくないのが本音。

それと、みのもんたのシールを剥がす動きが完璧すぎて笑った。
凝り固まったキャラも良く表現できてたと思う。

バキ袋とじは……うん、なんでバキ学校行ってんの?
いや、お前刑務所に投獄されてたじゃねーかよ。てっきり退学になってるのかと……
ていうか、何で告白みたいな事されてんだよ、こいつ。梢江はどーした、梢江はッ!

にしても、彩色がキレイだ……さすがはプロの色事師。完全版の表紙もこの人なのね。
って、あれ、星矢も……?

浦安
晴郎の扱いに泣いた。

ギャンブルフィッシュ
こちらこそ、エクストリームをありがとう、新年もよろし……ダメだ、何回見てもこの笑顔で笑っちまう。
本編は杜夢様涙目な内容。
いや、30㎝って普通に死ぬだろ。てか、死ぬよ、絶対。

それとも、髪が焦げるだけで助かるのか……?
そうなると……その……HAGEになっちゃうんじゃないですかね。阿鼻谷の悪口、言えなくなっちゃうけど。

クローバー
こんなヤツ、トラブルエイジシリーズで出てこなかったっけ。
ほら、ATMぶっ壊してたヤツ。結局……喧嘩になっちゃうのか?

ナンバMG5
芹沢編終了。鉄は今後も引っ掻き回し役を担当する事になりそうだ……

竜の国のユタ
パウルスくんも中々のビキビキをお持ちで……
ドリュプトスが完全に馴染んでて微笑ましいです。

冥王神話
フルセットに同じ。素晴らしすぎて感想なんか書けません。

ダイモンズ
おいおい、ギャンブルに続きこっちも大ピンチじゃないか……
ていうか、このままヘイト死亡→鉄の腕、再び暴走というオチもありえるわけで。
そうなると、そのままプログを殺してENDですよね。
え、スワロウ? 南の島にでもいるんじゃないすか。

海高
桐神高校と、桐条中学……どちらも作品内では最強の敵。
「桐」という字にはやはりそういったイメージがあるのだろうか。花言葉、「高尚」だし。
あっ、海高本編には何ら関係ありません、この感想。

THEフンドシ守護霊
毎度の事ながらこの人の考えるバトルには驚かされる。
携帯メールで霊を呼び出し→憑依合体なんて普通思いつかないぞ……
細川先生にはこの独創性をさらに伸ばして欲しいですね。

現代怪奇絵巻
しかし、星矢の話題には積極的に入っていけるのだ。<乙女座
同年代でしてるやつ、居なかったけどさ。

次号予告
竹下けんじろう、「釣り屋 ナガレ」が読み切りで掲載。
女の子が画面に一度も登場しない作品ってこれですね。
楽しみです。
あの……ところで、かるた2……いや、何でもありませんごめんなさい。

そういえば、「あゆむFISH ON」も画面に女の子が出てこない作品でしたねぇ。
コメント
この記事へのコメント
アクメツのコンビニコミック(秋田ワイドコミックス)が年明けに出るみたい。
単行本は買っていませんでしたが、このコンビニコミック版は買おうと思います。
2007/12/31(月) 21:07 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
アクメツのコミックス6巻以降買ってない……
買おう買おうと思って先延ばしてしまっていました。

ところで、コンビニコミックってどれぐらい売り上げがあるのでしょうかね。
2008/01/01(火) 02:13 | URL | Sinsen #-[ 編集]
 バキが学校通ってたのは驚きました。刑務所入ったのを機に完全にまともな生活と決別して打倒勇次郎に専念してるものとばかり思ってましたから。もっとも、アレだけの事件起こした以上前の学校にはいられないでしょうから別人になりすまして(戸籍なんかも偽装して?)別の学校に通ってるのかもしれませんね。
 年明け早々杜夢の命が危なかったり紅白戦まさかの補欠&一年坊チーム勝利(海主将マジカッコよかった)だったりと今年もチャンピオンは見所多いですねw
2008/01/01(火) 07:43 | URL | ナナシ #-[ 編集]
ほんと、学校シーンは驚きました。
ていうか、バキって学校行く意味あるんでしょうかね。

それにしても、中々充実した学生生活ぶりでしたね。
女生徒にも相手にされているみたいで羨ましい。

今年もチャンピオンは良い意味で頭の悪い雑誌でいて欲しいところですね。
2008/01/02(水) 02:17 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/713-32bf42da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
