グレースタイル 【今週のフルセット】十背山で一番カッコイイ男
m9パール
「会田君は十背山で一番……かっこよかったよ」
「会田君は十背山で一番……かっこよかったよ」
「会田君は十背山で一番……かっこよかったよ」

……さて、何から語りましょうか。
つまらないマンガっていうのは感想に困る。何も書くことが思いつかないし、書く気にもなれないからだ。

だけど、面白すぎる、好きすぎるマンガはもっと感想に困る。その作品をほめる言葉が見つからない、自分のような者が感想を書いていいものか不安になるからだ。

さぁ、これ以上は何を書こうかな……

やはり、今回の影のMVP……いばら中について書くべきでしょうか。火野と会田については色々なところで触れているし、屋代先生も……というわけで、ここからはいばら中賛美。

いやぁ、本当に彼らは素晴らしい。
柾中を叩き潰す、杉中を県南大会に押し上げるをキッチリやってのけたのだから。

惜しむらくはこの先、彼らが出てくる機会が少なくなりそうな事。
県南大会の観客席以外で今後、彼らの姿を見る事が出来るだろうか。

あー、大川だけでも杉中に転校してこないかな。
菊ちゃんは三年生だからいつかは補充要員を探す必要だってあるわけだし……

…………さてさて。もう書くことが無くなったぞ。
正式には書けなくなったぞ。

まぁ、……俺だけが今回のフルセットに苦戦しているわけじゃないから……ギブアップしてもいいよね?
というわけで……こんな形ですが今年のフルセット感想はこれで終わりです。

最後にもう一度。
今週のフルセットは……最高です。
コメント
この記事へのコメント
 気持ちはわかります。良すぎてor好きすぎて何も言えないのは本当にもどかしいです…下手なこと言ったら面白さが歪んで伝わってしまうかも?とか考えてしまいますし、結局「読めばわかる」という一番無難な言い方になってしまうんですよねー。
それにしても、フルセットといいストブルといい最近のチャンピオンはスポーツ系頑張ってますね。欲をいえばそろそろボクシングか柔道が一本欲しいところですが。
2007/12/31(月) 08:17 | URL | ナナシ #-[ 編集]
今週は本当に最高でしたね。と同時に感想の書き辛さも連載始ってから一番。まとめ優先とか言って僕はいまだに書いてません。誰か上手く書ける人はいないものか。
ちなみにサイン色紙は阿比先生で出しました。要項に指名していいとか書いていないので、無効票にならないか不安の種。
2007/12/31(月) 08:56 | URL | 釘煮大福 #o25/X8aE[ 編集]
Shinsen君の気持ちよ~く分かりますよ!今週は感想よりも感動が大き過ぎましたね。今はただ松根容疑者が上泉森を見つめるような気持ちで次話を待ちましょう。
2007/12/31(月) 09:46 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
>ナナシさん
欲しいですね、打撃系スポーツマンガ。
チャンピオンらしく日本武道なんていうのもいいかも。

読めばわかる……感想ブログ的にアウトな言葉なのに、使わざるをえません……

>釘さん
一応、応募要項の事は聞きましたが、まだ返事が帰ってきてませんえぇ。
何かありましたら書きますね。

>人面犬さん
感動を文字にするってこれほど困難な事なんですね。
2008/01/01(火) 02:12 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/712-5ab70589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
