グレースタイル 週刊少年チャンピオン第2・3合併号
m9パール
・℃-ute特集。予想してた事ですが、やっぱり……
・DS&IPODプレゼント。初っ端からやるって事は今までのも好評だったみたいね。

獅狼ラビット(最終回)
あれ、終わった……
3回で終わりって事はまだアンケートとか反響とかはわかりませんよねぇ。
ってことは予定調和ですか。

話の広がりがもてなかったのは残念ですが、オチのコマだけは全話とも好きでした。
この次も頑張ってください。お疲れ様でした。

浦安
なんかいい話。
こういうのって好きだわー。

ギャンブルフィッシュ
今回はこっちで。

~を剥ぎ取ってやる! という台詞はよく聞きますが本当に剥ぎ取っているイメージが出てきたのは初めてです。
つまり……謎はおっぱいか、やはりな……

花咲さんの傷口開きまくる杜夢君がマジ外道。
まぁ、命かけたやり取りですし、正義のヒーロー目指してるわけじゃないですしねー。

作家のモデルはどうみてもあの先生でしたね。
極上だぜ!

範馬刃牙
虎側の視点とは……意表をついてくるなぁ。

侵略!イカ娘
よっちゃんイカのパッケージを見たらどういう反応をするのだろう。
内容的に最終回かと思ってびびった。
夏祭りが始まると夏の終わりという感じがします。
……どうなるんだ、イカ娘。

ナンバMG5
芹沢撃沈。
一部の人間の正体がバレた事が伏線になりそうですね。

竜の国のユタ
驚愕のマルタ復活。
ここ最近の展開には驚かされてばっかりですわ。
あんまり感想を書いたりしていないのですが、この作品すごく好きなんですよ。
みんな、もっと読んでくれるといいのに。

ヤンキーフィギュア
内容的にはいつもと同じでしたが、ちくわのギミックが良かったので○。
一部が光っていればそれで良いのですよ。

ダイモンズ
独立したのならエレセロスで操れる!
プログの機転がすごいですね、さすがは天才。
しかし、それでもあの腕を止められるとは思えない……

みつどもえ
確信した。
この作品はチャンピオンでないとダメだ。
千葉氏はあの年齢であそこまで……大悟しておる。

冥王神話
こ、こいつら本当に蟹座なのか!
積尸気はスペクターに対しての特攻みたいなもんだな。
ペガサスに弓、アーマーナイトにアーマーキラー。魔物に司祭ですよ(ポジション的には一番近いかな)。
ここでタナトスをやっちゃうというのもありかもしれませんね。ヒュプノスとハーデスがまだいるんだし。

マイティ♥ハート
名前からしてクーデレキャラなんだろうか……どちらかといえば天然か電波なような気がするのだけど。
ヘルメットがツインビーみたい。

ストライプブルー
攻・走・守が揃いすぎだ、直木……肝尾先輩の後釜には相応しいじゃないか。
まぁ、あのメモがあったからこその活躍かもしれないけど。
直木の真価は他校と試合した時までお預けですね。
でも、かっこよかったよ。アーとの友情もグッド。よし、花ちゃんはやるよ。

THE フンドシ守護霊
イケメンが全てか! えー、こら!

海高
あれ、今週面白くね?
…………誰かにマヌーサをかけられたか……それか鳳凰幻魔拳。
この分なら年越しはできそうですね。二宮の試合は描かれるかな……

現代怪奇絵巻
ご年配の方がカブト虫ゼリーを買っていると妙な勘繰りをしてしまう。
新聞の四コマは朝日か読売かな。新聞自体は日経か産経だと思ってます。

CTC
水木風ギャンブルフィッシュに爆笑。
のせさんのイカ娘もクオリティー高いなぁ。
絵がかける人はすごいです、ほんとに。

次号予告
発売日に注意。12/27ですよー。
範馬刃牙が一挙二話掲載&オールカラー袋とじで範馬刃牙外伝も掲載。これはちょっと楽しみかも。
DS&IPODプレゼントもスタート。お年玉企画として連載作家の色紙プレゼントも! 今年は誰に送ろうかな……
来年もチャンピオンを見逃すな! もう1号あるけど。


コメント
この記事へのコメント
サイン色紙プレゼントの競争倍率が怖い。
今年はやりますよ…はい、かみさんの名前使い、長男の名前使い、ハガキ出しまくります!

Shinsen君、大福君、宇都宮さん、ナン♪さん…いったい誰が当選するやら。

秋田書店のブラックリストに乗っている俺は偽名を使うしか…。
2007/12/17(月) 20:31 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
ブラックリストに載っていてもあえて特攻をかければ当たるかもしれませんぞ!
梅田先生か細川先生か西条先生か……候補が多すぎる。
当選人数も気になりますね。やっぱり三名とかかなぁ。
2007/12/22(土) 02:22 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/702-fa212d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
