グレースタイル 【今週の鉄鍋のジャン!R】オヤジの酢豚
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋山階一郎と秋山爆――だっけ?
あの二人のボロっちいノートにこだわっているとしたらお前も相当時代遅れの料理人だな。

本番前の舌戦開始!
家族ネタを使うあたり佐藤田もエクストリームな魂を持ち合わせている模様。

ていうか、親父の名前「爆」かよッ!
なんかもっと別の名前を想像してたんだけど……まぁ、冷静に考えればジャンも「醤」だからなぁ。
階一郎が案外まともなだけか。

家族の事をけなされ怒るジャン。
気合満々で調理台に向かう。

そして過去回想でブタシロ先生再登場。
使い捨てるにはもったいないキャラだと思ったけど、ここでくるとは……
このいかにもなクズっぷりは見ていて安心しますね。
あ、こいつ次のページで殴られるぞ、というオーラがバシバシ出てますよ。動かなくなるまで殴られるとは思いませんでしたが。
まぁ、いいか、ブタシロだし。

ジャンが酢豚の材料に選んだのは豚の胃袋「ガツ」。
どうやら父親の酢豚を作る気らしいが……
ジイちゃんの料理ではなく父親の料理というところがミソなのでしょうか。

一方、佐藤田は大量のサイフォンを調理台に並べていた……!
「お前が古いノートにこだわっている間に料理はここまで進化しているんだ」
そ、それは進化というより奇抜といった方が正しいような……

だが、見た目のインパクトは大きかったようで。
少なからずジャンも動揺しているみたいだし。

今のところ、ジャンの勝ちフラグも負けフラグも両方立っているので先が読めません。
個人的には勝負が見えていた決勝戦よりも面白いと思います。
まぁ、ここで負けた方が話を転がせると思いますけど。

びっくりしたのが父親と母親がすでに死んでいるという事。
行方不明ぐらいだと思ってたんですが……これで作中に登場するのは難しくなったかも。
名前もやっとわかったのにちょっと残念だなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/701-4eab0f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。