グレースタイル チャンピオンREDいちご第5号
m9パール
もう5号か。隔月刊行って案外早いね。

まぁぶる(新連載)
表紙を飾るほどのもんじゃないなぁ……絵も後半にいくにつれだんだん荒くなってるし。
これならまりお金田を引っ張ってきたほうがずっと良い。
まぁ、集客率は良いかもね。

猫神やおよろず
これは相変わらず面白い。ぶれが無くて良い。
引き抜いてきた編集はえらいぞ。

キミキス
ちょっとウルっときました。
こういう作風が糸杉先生にはあってると思う。

メイドいんジャパン
で、そのキミキスの余韻を扉絵一枚でぶち壊すわけね、こいつは。
成美の女装論は感動した。あれぞ、ホンモノ。
そして畳み掛けるような力技のギャグ(ワンダフルスモールてw)。まさにREDの作品だわ、こいつは。

それと、近衛先生は常時イっちゃっててすごいキャラだなぁ。

おとまりHONEY
委員長だけ見てればいいのさ。

セーラー服と重戦車
最終回みたいな感じだったのでびっくり。
こちらも相変わらず面白い。

奥サマは小学生
擬音だけで勝負してませんか?

VITAセクスアリス
新キャラ登場ではなく、真央のキャラ掘り下げにきたかー。
確かに緩急ないと飽きられそうだしな、隔月だし。
面白かったけど、エラーズとの勝負が一瞬で終わってしまったのが残念だった。

ハダシスト
前回同様、高水準。
確かに裸足は良いですよね。
青本先生のフェチ魂はニッチな誌面のニッチなニーズに合っていると思うのです。放すなよ、秋田書店。

めでぃかる・すいーつ
可もなく不可もなく。メインヒロインは可愛いと思う。

らぶスタぱん(デビュー)
どこの漫画家だ? と思ったら新人だったのか。
新人にしてはこなれてるというか絵がウマイというか。
話自体もしっかりオチがついていて面白かった。個人的には超大当たりです。

ヨメイロちょいす
もうPNを偽る意味はないんじゃなかろうか。
数ページよめばそこはもう土居坂崎の世界。
いやぁ、バカばっかで最高だわ、この漫画。台詞だけ抜き出しても笑えそうだ。

そのくせ、サクとかりんの過去回想でずきんときたから困る。
そうか、きっとこういうのが恥ずかしいから偽PNを……

テレカ応募しよっかなぁ……

ちょっきんぱにっく
第二の神様登場。
ちょっとヤンデレ風味になるのかと思ったら別にそんな事なかったぜ。
髪型がツボでした。

厳守! きまり学園
三田太陽(サン)のエロサンタ姿。パンツ見えるのはデフォだぜ!
こういうキャラ大好きですが何か?
何回も出して欲しいけど……使いどころが思い浮かばない……ええい、時期はずれだろうが何だろうが無理やり出せ!

AIKa R-16(最終回)
画力の向上が今後の課題と思われる。
あ、でも単行本は出るんだ。さすがタイアップ。

山の学校はOH!バケバケ
すっかり4コマ担当として定着した感じ。
今回も面白かった。

次号予告
ペンギン娘番外編掲載。……秋田書店は鬼か。
前号の予告にあった萩尾ノブトは誤報だった模様。しっかりするんだ秋田書店。で、いつ載るの?

総評
前号に比べると薄味になったけど、まだまだ読める作品は多い。
次号も買います。
どうでもいいけど、付録ポスターって破けやすいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/698-b79aae05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
