グレースタイル 週刊少年チャンピオン1号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・巻末コメント欄、一新。こっちの方が見やすくていいなぁ。
・思いっきり縮小更新でお送りします。

竜の国のユタ
田吾作はいい宣伝になったなぁ。
フリード君にビキビキ注意報。

ダイモンズ
ついに暴走ネタ発動か!
確かに使いどころとしてはベストタイミング!
にしても、マイティーハートと被るとは予想外。米原先生もビックリだろう。

冥王神話
さすがは神、といったところですかね。
まぁ、こいつに負けても漢は下がらんよ、と思ったところでまさかまさかの教皇乱入。
まさか、刺し違える気では……これは目が離せない。

みつどもえ
てっきり三つ子の母親ネタかと思ったら、杉崎ママとは……
しかもここにきてガチマゾ属性だと! いいぞ、もっとやれ。

獅狼ラビット
中山先生のアシだったのか。
となると、不安の種に今後マリアンヌが出る可能性が……
どうでもいいけど、マリアンヌってすごく傾きそうな造型してますね。

海高
佐倉の突きの秘密は腕が長いからだったんだよ! 
な、なんだってー!

……ああ…………そういうので良いんだ…………うん、なんかこっちが疲れた。

コトノハ学園
むちゃらくちゃらの前編を踏まえつつ、かなり納得の出来るオチ。
予想外というか、余韻が残るというか……が、因幡さん地雷に気づかず女子高生探偵シオリ打ち切り! ついでにコトノハ学園も最終回!
も、もったいない……まだまだ面白い話がいくらでも作れそうなのに。

全話に渡って佐藤先生の才能が発揮されていた今作。
読めば読むほど味の出るスルメのような作品だった。
コトノハ自体は終わってしまったため、もうプッシュのしようがないですが、佐藤先生は今後プッシュしていかなければならない人だと思うのです。

CTCとの兼ね合いもあるでしょうが、ぜひまた味のある作品を載せてください。お疲れ様でした。

次号予告
℃-ute特集。
他誌ならまだしも、チャンピオンの誌面でやるとこれは酷いフェスティバルにしかならないような気がするのですが……ま、いイカ。マンガに影響は無いし。
DS&IPODプレゼントもまた始まる模様。しかも、今度はシャッフルじゃなくてnanoだぜ、nano。
まぁ、DSに送るんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コトノハは、最初と最後の回の破壊力が一番高かった気がします。
2007/12/11(火) 07:21 | URL | 名なし@LG #-[ 編集]
佐藤先生といえば今週のCTCで、オレたちひょうきん族を描いていました。
やはり少年誌ではない…。
2007/12/11(火) 08:01 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
>名なし@LG 様
サボルと芋虫パンマンの回が好きでした。
単行本がほしいなぁ。

>人面犬さん
チャンピオンは少年誌にあらず!
チャンピオンというジャンルです。
2007/12/12(水) 01:37 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/696-33456d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。