グレースタイル 作品のニ重投稿をするとどのような処罰が待っているのだろう~その後~
m9パール
前回の記事の続きです。

どうやら友永先生の処遇が決まった模様です。
まずはこちらをご覧下さい。

img692.jpg

img1692.jpg

今号のヤングアニマル嵐にて。

友永ケンジ先生、読者投稿コーナーの挿絵担当に大抜擢ッ!
友永ケンジ復活! 友永ケンジ復活! 友永ケンジ復活!

……なんという予想の斜め上をいく采配……白泉社は間違いなく太っ腹……

騒動を簡潔にまとめるとこうなります。

二重投稿発覚、受賞取り消し

さなきさん、お蔵入り(これに関してはまだ予想です)

作者、姉妹誌の投稿コーナーの挿絵担当に

……確かに受賞取り消しという罰を喰らったのだから、それ以上は別にいいと思いますが、随分と早い復帰になったものです。

二重投稿発覚前にこの采配が既に決定していて、今更覆せなくなったのでしょうか。
雑誌の修正が間に合わなかったため次回で何とかする気なのでしょうか。
二重投稿? でも、そんなの関係ねぇ! という結論に至ったのでしょうか。

色々と疑問が残る結果となりましたが……まぁ、ガンバ!(これしか言い様がありません)

というわけで、グレースタイルの知恵袋コーナ~。
Q.作品の二重投稿をするとどうなるの?
A.白○社ならわりとだいじょうぶ。

※二重投稿は禁止されています。良い事など何も無いのでやめましょう。

画像の出典:「ヤングアニマル嵐 読者投稿コーナー」 友永ケンジ 白泉社
コメント
この記事へのコメント
これが白泉社の温情采配なら、いい話ですね。
2007/12/08(土) 08:19 | URL | 名なし@LG #-[ 編集]
白泉社の配慮はしっかり受け止めて、さらにヒット作品を作ることで恩返しできれば結果オーライだと思います。

二重投稿は問題ありですが、よく漫画系の専門学校で出版社の人間が作品指導して描き上げた作品を、その出版社の新人賞に応募して受賞するというパターンが最近多くあります。

こちらのほうが問題だと思っています。
2007/12/08(土) 09:10 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
それをいったら持ち込みして担当がついて指導を受けてる子が新人賞をとる方が問題ある気がします
2007/12/08(土) 21:07 | URL | ナナシ #-[ 編集]
なんつーか、編集がやさしいのか?w

まぁ確かに機会を与えてやるのはいいのかもね。
2007/12/09(日) 13:49 | URL | ナナシ #-[ 編集]
二重投稿
はるかにマイナーな雑誌で別の二重投稿が行われているようです。
今月の「ブンブン」に以前今は亡き「ボンボン」で賞を取って読み切り掲載された「スペースわんだー」がほぼそのまま掲載されているようです。
いくら雑誌がつぶれているとはいえこれっていいんでしょうか?
2007/12/10(月) 07:44 | URL | ストレイ某 #wMb.ipRU[ 編集]
まぁ、これでチャンスを掴んでくれればいいですよね。

>ストレイ某様
えーと、投稿というより二重掲載っていう感じでしょうか。
そこらへんは編集のやり取りがあったのでしょうが……
ちょっと特殊なケースですのでわからないですねー。
でも、普通に考えたらありえない事ですよね。
2007/12/12(水) 01:35 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/691-00b72e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
