グレースタイル 週刊少年チャンピオン第51号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・この南明奈って子、色んな雑誌で見るんだけど……
・表紙グラビアを平野綾にした方が話題性があったと思う。
・やばい、鶴のスニーカー欲しい。
・巻末コメント、山根先生は何が言いたいんですか><


バイオハザード(後編)
前後編の後編。
まぁ、ゲーム販促漫画なんで正しいといえば正しいといった内容。
キーキャラであるウェスカーの露出もばっちりだったし。
ただ、やっぱり未プレイ組にはとっつきにくい内容だったはずだよなぁ。

チャンピオン的にはハンクや豆腐を出してネタに走ったほうが良かったかも……でも、そういうのって一般読者(非ネット層)は嫌うかもしれないし……

ともあれ、販促漫画としては良い出来だったのでそこを評価したい。
ウェスカーの蹴りのシーンは素晴らしい迫力だった。
ひとまずお疲れ様でした。
じゃあ次はレッドアリーマーを描こうか。

ナンバMG5
鉄の成長がテーマに入っていると思うのだけど、こいつどんどん株下げてくるなぁ。
伍代が足を引っ張る役になるとは思わなかった。

範馬刃牙
8人目、バキじゃなくてガイアかよ! すっかりギャグキャラになりやがって……ていうか、お前軍人だろ、少しは考えろよ。
勇次郎が他の人間に気を回すような事を言ったのが意外でした。
次回はオヤスミ。

クローバー
仲間とのかけ合いシーンが読めるようになってきました。

侵略!イカ娘
携帯電話とすぐに使いこなすあたり……知能は高いんだろうなぁ。
今週も表情がコロコロ変わって可愛い。

ダイモンズ
プログレス登場ッ!
過去編の進行速度が嘘のような展開だッ!
心友であるからこそ、意識する必要も無かったんだよ……プログレス、なんでそれがわからん……

あの姉弟がエレセロスで何かされそうですね。
で、一端プログが退くって展開になるんじゃないかと。
しかし、どうやってエレセロスを破るんでしょうね。
私には原作の暴走オチぐらいしか思い浮かばないのですが。

冥王神話
秘技、アライグマくん直伝ッ! アクベンスッ!
蟹座だからカニバサミ。しかも実際に切断して見せたぜッ!
……はさみの付喪神ですか、あなたは。ちょっきんぱにっくにゲスト出演できそうだ。

しかし、最後の表情を見る限り「あじゃぱー!」は免れないんじゃなイカ?
それとも「なーんつって♪」とか言って再び瞬殺でもするんでしょうか。
そうだとしたら無茶苦茶かっこいいですね。

おそらく本体は別のところにある。

マイティ♥ハート
あれはM字開脚という位置づけの体位で良いのだろうか。

竜の国のユタ
ドリュプトスくん、アクロバティックすぎる。
ユタの仲間が一人増えるぞー、と思っていたのに素晴らしい死亡フラグだよ。

不安の種+
なんか実体験混じってないか?

みつどもえ
丸井家が関わらなくても話が動かせるようになってきたなぁ。
人気が出た恩恵ですね。
最後の詩織の表情がすごく良かったです。

佐藤は吉岡さんのパンツ見えてたよね、アレ。

ストライプブルー
は、♥マークだと……名簿に♥マーク……
…………ひょっとすると、これはほんとにほんとにホの字ってやつですかーーーーーッ!!
……空のことだから絶対何かあるはず、何かあるはずとここ最近疑ってたんですけど……信じていいんだね、コージィ。

にしても肝尾さんはさすがだな、打率五割て。
よろしくお願いしますモエはどうかと思うが。

海高
無難に一会戦に勝ちました。終わり。

殺戮姫
1巻発売オメ。……たぶん買うかも。

サナギさん
カイロで一番はホカロンでもホッカイロでもない。
ダンテだ。無駄に神がかった名前といい全てがパーフェクト。
こいつを知ってから私は他のカイロを使えなくなりました。
……この中にダンテ愛好家いますよね? 一人ぐらい。

コトノハ学園
上手く説明できないのですが、すごく面白い作品です。
やはり、チャンピオン作家はギャグに強いなぁ。
私はウゴウゴルーガのDVDよりもちゅーの方が……

ペンギン娘
あの情報に関しては確定してから書きます。
とりあえず今は不貞寝だ、不貞寝。

現代怪奇絵巻
1本だけ返ると液漏れするかもです、危険が危ない。

次号予告
山根のライフは……ギャンブルフィッシュが怒涛の巻頭カラー。
読みきりで木々津先生のルパンです。もうお馴染み?

アンケートについて
今週のアンケート、かなり突っ込んだこと聞いてますね。
こういうアンケートは答えがいがあって良いと思います。

特に良いと感じた設問はこれですね。
今号の中で、このマンガが連載終了したらチャンピオンを買わなくなるという作品があれば教えてくだしあ
個人的に今のチャンピオンって他誌と比べてもすごく充実していると思うのでこの中から3つだけ、というのはかなり酷です。
そういった面白いという要素抜きにしてもこの設問は私にとって非常に難しいものでした。

なぜなら、私にとって週刊チャンピオンを買わないという選択肢は考えられないから。
極端な話ですがギャンブル、ジャン、フルセット、ストブル、みつどもえ等が揃いも揃って壮大な打ち切りをくらい、来週号からペンギンと海高が超増ページになっても私はチャンピオンを買います。

それは何故か? 答えは簡単。

人間は水を飲まないと生きていけないから。空気が無いと死ぬから。
この二つがどんなに劣悪なものになろうと無いと死にますよね(劣悪なものを摂取した事による死亡はこの際考えないものとする)。
つまりはそういう事なんですわ。

だから、あなたにとってチャンピオンとは何ですかと聞かれたら「空気と水」って答えます。
そんな私にとってはこの設問は色々な意味で難しいものですね。
ま、無難な作品書いておいたけど。

ていうか、フンドシ休載号の時にこんなアンケート取るなよなぁ。
せめて来週にしてくれれば良かったのに……とりあえず、余白欄で触れといたけど。

さて、貯まったチャンピオンのスクラップでもやるかしら。
コメント
この記事へのコメント
海剣が三度の飯より好きな人面犬です。

最近、電車の中で私立中学に通う育ちの良さそうな学生を見ると全然、水原キノコに見えてしまう俺は異端でせうか?

こいつらが日本の未来を潰すのかと…。

年末年始の新連載攻勢に誰の名前が上がるのか気になりますね。
2007/11/19(月) 07:44 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
新人とベテランを良い感じな按配で持ってきてくれると良いですね。
その前に佐渡川せんせ……いや、今は何も言うまい。
出口先生、戻ってこないかなぁ。
2007/11/21(水) 01:51 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/675-11bc543a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
緊急速報ッッ!!「侵略イカ娘」の安部真弘先生、秋田書店から突然の離脱ッッ!!チャンピオンからガンガンに移籍決定ッッ!!と、思ったら、まったくの間違いでした。しかし、仙台駅前の書店で、ガンガンを
2007/11/17(土) 15:21:10 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。