グレースタイル 水原キノコはメイドさんの夢を見るか?
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり、個別感想を書いてしまいました。
恐るべきかな、ギャンブルフィッシュ。

絶望的な状況に陥り精神状態ボロボロになった水原ですが、杜夢の激励により、奮起。
凄まじい執念によりなんとかダイススタッキングを成功させます。

結果はトップに2個乗せの40点。
命がけのギャンブルに勝ったのは獅子堂学園クラス委員長、水原!
感じるか!?水原ッ、からの流れは素人がギャンブルに魅せられるサマを表しているようですごくカッコ良かったです。

今回の勝利は杜夢が作戦を考えたおかげでもあるのですが、それもこれも全て水原があの10分間を捻出したおかげ。
この試合は水原無くしては勝てなかったでしょうね。
おめでとう、水原。今のお前、一番輝いているよ……!

……そう言い切れないのが水原クオリティなわけで。
確かに東大に行って官僚になって国家のために働くという夢は立派だ。
最近の中学生にしてはとても真っ当なプランだ。

でも、そこから先!
適当なところで天下りして、のそこから先!!
なんだよメイドさんて! フリルとエプロンで色々って!!
どれだけ具体的な人生設計を立ててるんだ、コイツは……

しかも三つ編みからツインテール、果てはおかっぱまでありとあらゆるタイプのメイドさんを想定してやがるじゃねえか……

img669.jpg

↑水原の想像するメイド像

これじゃあ、ヨシヲくんごときじゃ勝てねーよ。
向こうは世界征服(笑)、こっちはフリルとエプロンで色々なんだぜ。
そこらへんのメイドじゃないんだぜ。寒くなったらパーカー着てビラ配りしてるような奴らと違うんだぜ。
本物のフリルとエプロン。それを独り占め……日本男子の本懐だね。

だがちょっと待って欲しい。
メイドさんはミニよりもロングの方が萌えるのでは無いだろうか。

……プライドを捨て、読者からの信頼も失った水原ですが、これからも応援してやりたいと思います。
見てみたいじゃないか、アイツが将来色々する姿をさ。
……その前に破滅してそうだけど……

さて。
ヨシヲくん、負けちゃったわけですが水原に刻まれるんでしょうか、アナル。
それとも、ヨシヲくんが台パンでもしてもう一波乱あるのでしょうか(予告の文章がなんか気になるんですよね)。

まぁ、仮にキノコの勝ちとしても刻まないでしょうね、アナルは。
いくら空気読めない水原でもそれはしないと思います。
それどころか、ヨシヲくんに救いの手を差し伸べ、兄弟関係になるなんて展開も。

そして、この勝負で人気が出た水原に近づく人たちを片っ端からぶちのめすヨシヲくん。
……正直、彼にはそういう役回りしか残されていないような……

次回のギャンブルフィッシュも見逃せませんね。
三人目の相手も出てくるでしょうし、月夜野さんの復活も時間的に次回がラストチャンスですしね。
まぁ、モーデル的に考えてまだウ○コ中だと思いますけど。

画像の出典:【ギャンブルフィッシュ】 青山広美/山根和俊 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
宵鮫の必殺技、グラスホッパーを打ち砕く、
必殺、キノコホッパー炸裂っ!!!

次週、モーデルホッパーさんは帰ってこられるのでしょうか…?
2007/11/10(土) 01:30 | URL | アンケ大使 #-[ 編集]
試合が全て終わったころ、「待たせたな白鷺!」といって帰ってきます。
そうでもなきゃ使いどころが……
でも、そうなったら笑いを通り越して哀れ。
2007/11/14(水) 01:02 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/666-0215f1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。