グレースタイル 週刊少年チャンピオン第49号
m9パール
・バイオハザード特集。36Pのミラ・ジョヴォヴィッチインタビュー。印刷のせいでミラの顔がゾンビ以上の恐怖。
・月例フレッシュまんが賞の三作品……ちゃんとペン使って描いたのか、これ?
・勇次郎、烈、独歩、渋川、ジャック集合! あれ、鎬と克己と寂さんは?
・もう少し早く更新できたらいいな、と他人事のように振舞ってみる。

バイオハザード特集
なぜか秋田と仲が良いカプコンさん。
出しているゲーム的には秋田で正解なのかしら。

来週と再来週にわたってバイオハザード漫画版掲載です。
初とか言ってるけど、前になんかでやってたような……
まぁ、こうやって大々的に押し出すのが初、と捕らえればいいか。
バイオの次は魔界村の漫画版を全8回ぐらいでやればいいと思うよ。

範馬刃牙
防護壁を顔力でぶち壊した勇次郎。
ストッキング被った芸人のような顔だ……
でも、今回はそれ以上に雑魚扱いされてる克己が哀れでした。
カギを差し出しちゃう鎬くんもね。

ところで、その防護壁ってピクルが小便かけまくったやつでは……

ストライプブルー
センターカラーは出番の少ないのりっぺ。
空、花ちゃんの織り成すアー坊争奪戦に入ることが出来るか!

空は100%落ちたと思うけど(演技ではないと思う)、何かの拍子にまた暗黒面が出てきそうですね。
これがほんとの地雷ヒロインであります。

クローバー
闇討ちかよ……
まぁ、有りといえば有りなんだが。

ナンバMG5
颯爽と剛登場。
陣内を倒しているだけに敗北は無いと思いますが、芹沢自体も実力はあるんですよねぇ。
それと、藤田さんが人質にとられそうな予感。彼女も地雷度では空にひけをとらないな。

イカ娘
イカ娘がまた可愛くなってなイカ?

ギャンブルフィッシュ
作品スレで見たダイス動画を見てモーデル吹いたw
この作品に出てくる技って実際に実現可能な技ばっかりなんですよねー。
作品の内容はとんでもないけど、そういうところはしっかりと作ってあっていいですね。

ANGEL VOICE
予想通りの展開ですね。
後、今更ですけどオフサイドのルールが良く分かりません。

冥王神話
初の彗星拳おめでとう。……ちゃんと使えたんだな……
さぁ、次はペガサスローリングクラッシュだ。
ドカベン
相変わらずの超展開ですけど、牛肉なので許す。

ダイモンズ
米原先生は無機物を描くのがうまいなぁ。
ロボットがガシガシ動く様子が良く出てますねぇ。
分かっていたことですが、やっぱりラフィンのナノテクは使われてませんね。
まぁ、破壊兵器には必要無い能力ですし、ロボットじゃ命令も下せませんしね。

マイティ♥ハート
巻末コメントの通り、いよいよ作品が動いてきた感じがします。
ヴォルケンの強さは幹部という事を考えれば納得……でしょうか。
今までの話で常人離れしたところをもう少し見せていれば良かったかもしれませんが。

牛のコスプレは興奮すら良いねぇ。

THEフンドシ守護霊
守りたいという想いで守護霊華麗に復活! ついでにカベソンも何とか復活ッ!
とりあえずカベソンは依り代があるので修理してあげないとね。パテとかで。

守護霊が復活したらイケメンになるかと思ってたけど、そんな事なくて良かったぜ!
そのかわりにフンドシが勝負フンドシになりました。

フルセット!
勝利に感激して座り込む塩井先生に涙する。別感想です。

殺戮姫
三年間の監禁期間であんなことやそんなことも。
犯人は身内……ですかね。

コトノハ学園
ポテトサラダはカロリー高いけど……いいのだろうか。
1000カロリー以上はあるでしょうねぇ、アレ。
でも、野菜は摂ったほうが良いですよね、ほんと。

ジャンR
イカ娘現る! 別感想。

みつどもえ
フゥォォォォォォォーーー!!!
み、宮下さんが……俺の宮下さんがメインに!!!
こ、この回は永久保存! 蛍光灯替え替えしよのシーンは墓の下まで持っていくぜ、コンチクショウ!!!
何気にオールスター総出演でしたね。あー、パンツ見たい。

海高
ヒロシの強さは妥当ですね。こうなると気になるのがマスオの実力ですが……まぁ、普通な感じでしょう。
個人的には今のこの路線の方が好きです。面白いわけでもありませんが。

現代怪奇絵巻
・フィギュアの服は本体とくっついていて~
ヤンキーフィギュアのネタ、全否定やがな。まぁ、最近は脱げるものが増えてきましたけど。
クイーンズブレイドシリーズなんかそれ前提ですしね。さて、カトレア予約するか。

・オフ会の写真
ジグハルト先生がいない……

電遊日記
なにゆえ巨乳か。

次号予告
バイオハザード漫画版掲載。作画は松枝尚嗣先生とのことで。
ペルソナしか読んだ事ありませんが、意外とマッチしてるかも?
巻頭カラーは星矢です。これは普通に嬉しい。
コメント
この記事へのコメント
Shinsen君

海剣について語る会を旗揚げしようと思います。
爆笑ギャグ、スポーツの緊張感とスピード感、心ときめく美少女キャラクター。
この三拍子揃った奇跡の漫画、海剣について語りたいと思います。

つきましては、ぜひブログ内にて、海剣の魅力だけで原稿用紙百枚以上分の記事をお願いします。

黒騎士より
2007/11/05(月) 20:48 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
それよりも海高と略すのが正しいか、海剣と略すのが正しいか決めようじゃありませんか。

今週号、掲載なのに全然気づかなかった。
チャンピオンのメレオロンですね。

By太陽神ジェマ
2007/11/09(金) 01:49 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/658-d5feb061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
