グレースタイル チャンピオンRED12月号
m9パール
百合百合な表紙に見えて実は男というカオス。

エピソードG外伝(新連載)
アイオロス編スタート。
外伝の外伝って普通におかしいけど、とにかくスタート。
こうして見ると女の子が普通に可愛いですね。デフォルメ風な絵も良し。

本編みたいな感じにならなければ面白くなりそうです。今のところ、描き込みもキツクないし。
まぁ、本編も好きといえば好きなんですが月刊誌の印刷じゃ何やってるかわからないし……

ミカるんX
敵味方交えての湯浴みという異様なシチュエーション!
しかし、この風呂シーンまったくエロくない。
覗いている男もいないし、女同士なので裸を隠すという行為も全くエロくない。
ま、この作品にはエロはいらんですが。

コミカルな話を進めつつ、水面下で色々動きがある感じでしょうか。
るんなはともかくミカさんは良い性格してるわ。
後、最後のブラジャー薀蓄。良くそんな事知ってるな、と感心。
あれって本当なのかなぁ。

大凶ちゃんとしあわせな世界
いちごで猫神やおよろず連載中のFLIPFLOPsが本誌にも登場。
作品的にはいちごの作品と近い感じ。
ソツが無くて中々面白かったです。

ところで、セガサターンがクラスチェンジするとXBOXになるのですね。
……ドリキャスは?

メイドサンダー
メイドティーガーの太ももが果てしなくエロイです。
ちょっと肉が余ってるあたり。えろいよぉ。

シグルイ
なんというバイオハザード。
こんなゾンビがいたら確実にクリア不可能。
ここで足に刀を刺すんだろうな。うっしーは二度負ける……のか?

月光のカルネヴァーレ
ペルラが出てからだいぶ面白さが増してきたような。
それにしても単行本見かけないなぁ。

デッド・ソウル・リボルバー
パンツの表現に魂が入っていた。

どきどき魔女神判
こんなにパロディがあるのに話がまったく破綻しない……
むしろ、これらのパロディをいいスパイスにしてやがる!
ジャンプ放送局出身なだけあるなぁ。

個人的には今までのREDコミカライズ作品の中では一番の良作です。
まぁ、最後はどうなるかわからないけど、風呂敷畳むのもウマイからどうにもなるでしょう。
いや、いっそ投げっぱなしでも作品的には何の問題も無い。
気が早いけど、是非とも続編のコミカライズも担当してもらいたいです。

次回は本編でネタバレしてた通り、れんげどんの回です。

それにしても、文字だけとはいえ良くNice boat.をねじ込めたなぁ……
入稿ギリギリだったろうに。

ベクター・ケースファイル
朱に交われば……この作品もだいぶ赤くなり申した。
いや、なにあの無駄なエロス。

虫登場のシーンは相変わらず気持ち悪くて良かった。

フランケン・ふらん
単行本の表紙、詐欺もいいとこだろ、これはw
ジャケ買いした人が読む始めてのオチはうどん玉抽出か……くわばらくわばら。
今回もダークでマッドな内容で面白かったです。

ジャイアントロボ
実はアレも幻術というオチ。

絶対征服ヤミカミ
わぁ、なんか急展開。
俺アルマにも投稿してあげてるんだし……もう少し長い目で……
考えすぎかしら……

魔女の騎士
なんだか最終回風味。
オチはいつもと同じ感じですが、ギミックがいつもより良かったです。
単行本が11月20日発売。何度見てもすごい表紙ですね。成年誌マークがあっても違和感ゼロ。
しかし中身は総ルビさ。

赤の帝国
木々津克久インタビュー。
今までで一番インタビューらしかったんじゃなイカ?

DVドローム
前半と後半の文章のテンションが違いすぎて笑った。
毎回ここまで壊れた&欲望に忠実な文章を書けるなんて……マジで見習いたいです。
今までの分を小冊子でまとめて付録にしてくれないかなぁ。俺のためだけに。

次号予告
プレ連載、「BLASSREITER-genetic-」スタート。
廣瀬先生、お早いお帰りで。……え、また美少女二人組なの?

センターカラーはミカるんX。

付録はちぇんじ123チェンジング水着フィギュア。
まふゆに続いてこれまた出来が良さそう。個人的には楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/657-85791f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
