グレースタイル 週刊少年チャンピオン第47号
m9パール
・最近のチャンピオンはネタ度が高くて困る。良い意味で。
・今週のアンケート、ファッション誌とチャンピオンを同時購読している層など存在するのか……?
・防災クマさんが欲しい。


ナンバMG5
特別企画、難波剛七番勝負。
松に二重生活がバレたのってだいぶ初期の段階だったんだっけ。

本編は芹沢が最凶への道を爆進中。
あくどくて強いヤツは性質が悪い。

ギャンブルフィッシュ
脱ぎ脱ぎ別感想。

フルセット!
火野と真木くんのデフォルメ進行中。
別感想です。

鉄鍋のジャン
どう考えても非は十三龍側に。
別感想です。

THEフンドシ守護霊
ピンにされたプロボーラー、ではなくカベソン死す。
まぁ、元がギャグ漫画だからシリアス編が終わった後に何事も無く復活する可能性もありかな?
来週はセンターカラー。

普通だったら喜ぶべき事なんだろうけど、チャンピオンのセンターカラーには二種類ある事を忘れてはいけません。
①単純に読者人気があるからセンターカラー(みつどもえやナンバ等が該当)
②もうすぐ連載終了するから餞のセンターカラー(いっぽんやキレルくん、星のブンガ等が該当)

この場合、後者の意味合いが強いと思うのは気のせいでしょうかね?
いや、フンドシは大好きですよ、私。でも、やっぱり……ねぇ。
ジャンプでいうP2ファンの気持ちを味わっておりますです。

浦安
れ、烈海王……
浜岡先生の手が早いのか、たまたま被ったのか……
何にせよ今週は面白かった。

ダイモンズ
ヘイト、ロケット破壊。
莫大な税金が泡となって……でも、そんなの関係ねぇーー!

内心穏やかでないプログレスがちょっと小物に見えました。
ここらでスワロウが絡むんでしょうか。で、さらに引っ掻き回す、と。

最初と最後の煽りがストーリーぶち壊しまくりで笑える。

侵略!イカ娘
最初の湿疹のカットがやけに可愛いです。
来週は休載か。少し残念。

範馬刃牙
鎬登場! 恐竜の模型の中から独歩も登場!
水中からジャック、ベッド下からの渋川さん、壁を破って克己、添乗から寂海王登場!

つ、突っ込みきれないよ、この展開……
でも、あえて一つだけ。独歩さん、いつからいたんですか。
何気に一番すごい進入方法をしていると思う。無駄も無いし。

ANGEL VOICE
いや、成田はずっとオフサイドポジションにいたのでは……
まぁ、乾が納得しているならいいのか? でも、なんか釈然としないなぁ。
急ごしらえチームの弱点が出てきてしまっている感じでちとヤバゲですね。

24のひとみ
ひとみ藤本コンビの安定率は異常。

殺戮姫
2話目にして不殺か。
意表を突かれた感はありますが、それ以外は何にも感じませんでした。
強いて言うなら、悪役の胸糞悪さは天下一品です。

クローバー
これはトモキ女装フラグ。

ドカベン
万作リフト炸裂!

冥王神話
ユズリハのセクシーコマンドーが炸裂。太ももがエロすぎて読むのに時間がかかりました><
鶴星座の聖衣って隠すべきところをまったく隠していないデザインだな。
DQの女戦士みたいだ。デザイン担当は間違いなく上級者。
だが、それがいい。

ヤンキーフィギュア
桜井さんの髪の毛って赤色だったんだ。

サナギさん
二つ目のネタでやられた。

ストライプブルー
お嬢、大立ち回り。
まぁ、大惨事にはならなかったみたいだけど。

平太がレギュラーに選ばれた時の海のカットが印象深いです。
彼としてはアー坊を推したかったかも……
何にせよ、海兄ちゃんは偉大な人です。これなら例の花ちゃんくどきも許せる。

やっとこさ、試合がありましたが、どろどろ人間模様はまだ終わりません。
何と、アー坊に告白をする女性が現れました。
それは縞青空の友人A(ばかうけみたいな顔した方)。
しかし、アー坊は野球一筋だと断りますが……

そのやり取りを見ている空の表情がこれまた印象的。
なにあの恋する乙女みたいな表情。
ひょっとして本気で怒ってくれた彼に惚れたとか?
SとMは紙一重というのは本当みたいですね。

Mといえば、856も充分にドMだったみたいで。
まぁ、こいつは真性のMっぽいけど。あれで「楽しかった」はないわ。
お前、野球は上手いけど女の趣味は変態的だな。

みつどもえ
私の中では松岡さんは数あるキャラの中でも最下層に位置するのよね。
だって、俺のひとはをひとはを……!
おはようさっちゃんのコマのふたばの笑顔もすごく良かったです。何あの、母親のような目。

海高
なぜいきなりマジメに剣道を!?
でも、今まで一番面白かったかもしれない。普段が笑えないだけに。
ゲンジってそんなに強い設定だったのかよ。

マイティ♥ハート
ああ、確かに生ガキは早めに入れておかないと。
こういう妙な小ネタがあると笑えるから良いわねぇ。

竜の国のユタ
煽りがストーリーを全力で(ry
ジサマの冷静な突っ込みが良かった。

コトノハ学園
トイレでバナナジュースとは卑猥ですね。
内容は陰険なものだったが、オチで救われた感が。
美作さん、万能だな、ほんと。

ペンギン娘
択捉乱舞と親父乃拳骨拳、ほとんど一緒の技っすね。

不安の種+
遠回しなレズである。

現代怪奇絵巻
体をまさぐる男が本当にガチっぽい。

電遊日記
ウホッ、いいカギ穴。
ボケジジイが職業になるならニートも立派な職業ですね。
違いますかそーですか。

CTC
矢☆印さんのイカ娘にかける情熱に驚きつつ、タイムトリッパーさんのユズリハに癒される。
そして、顔文字リーグのネタが全て同一人物というさらなる驚き。

次号予告
巻頭カラー、ギャンブルフィッシュ。
センターカラー、フンドシ守護霊。

山根先生の体調はダイジョウブなんだろうか。
それとも前みたいに彩色は別の人がやるのかな。

ピックアップ形式にしたのに、全作品の感想を書いている怪奇。
まぁ、それだけ今週号に満足したということで。
コメント
この記事へのコメント
最近のチャンピオンはShinsen君指摘の通りネタ度高過ぎ。
スリートップ(板垣水島浜岡)がネタ度絶好調なのがうれしい。
そしてフルセット!の甘く危険な香りがヤバ過ぎる。
それなのに一人バトル路線に突入した海剣は厄い。
2007/10/19(金) 22:07 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
三羽烏が好調だと他の作品も活気付く不思議。
フルセットはどこまでいっちゃうんだろう。
松根先生を見上げるカミちゃんがヤバスギます。

海剣は間違いなく単行本1巻コースですね。
2007/10/22(月) 01:25 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/644-2a37996d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・表紙『ナンバMG5』が表紙&巻頭カラー。剛が1年の間に起こった出来事を振り返るカラー特集もあり。煽りはチャンピオンクオリティが戻ってきた。“雄の青春コミュニケーション!!”...
2007/10/19(金) 16:15:00 | 赤い放射能に汚染されたブログ
・みつどもえ 家事全般をこなしているひとはたんは胸がないけど肩こりが激しいらしい、胸がないけど!彼女を肩叩きしたがるふたばの言動から、お母さんに肩叩きすることへの憧れを汲み取るのは考えすぎかな。 背景でみっちゃんと杉崎さんがじゃれあっているのが、非常....
2007/10/19(金) 17:45:36 | 360度の方針転換
中学生のころ、夢中で読み漁ったのが手塚治虫先生のブラックジャック。と、言っても、当然のことながら、リアルタイムで週刊連載を読んでいたわけではなく、単行本を古本屋で買い集めていたのだ。ブラックジャック
2007/10/20(土) 13:06:51 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
