グレースタイル 【今週のギャンブルフィッシュ】山根和俊が描いた奇跡
m9パール
山根和俊先生といえば、ムチムチした女の子です。
定金伸治先生のジハードの挿絵担当をしていた時も幼児体系という設定のエルシード姫を、こんな風に描いていました。

山根先生は、どんな時でも自分の意思を貫く男です。

ギャンブルフィッシュの作画でもそれは変わりません。
作中の女の子はほとんどが中学生。
だのに、登場する女の子はプリンちゃんばかり。

あくまでも、自分の意思を貫き通す山根先生に、胸がドキドキさせられたものです。

そんな山根先生が、今週、ついに禁忌を犯しました。
これがその証拠です。

img663.jpg

……バカなッ! 山根が貧乳を描いただとッ! 確率的にありえない!

確かに蛭子の設定はビッチロリータ系です。
でも、山根先生ならその設定をあっさり破ってくると思っていました。
正直……驚きましたよ。今でも、信じられないぐらいです。

ですが、これは紛れも無い事実なのです。
おそらく、このコマの蛭子を、否、蛭子の設定をめぐって山根先生と青山先生の千日戦争が行われたに違いありません。

10月18日……山根和俊が貧乳を描いた日(当たり前ですが実際はもっと前です)。
私は生涯、この日を忘れません。

自らの意思を曲げてでも、読者を喜ばせるシーン(実際問題、貧乳で正解だったと思う)を見せてくれた山根先生。
あなたは漢だ。

とゆーわけで、今週のMVPは残・念と言いながら中学生の下着を軽々と剥ぎ取るアビィ、ではなく漢の漢「山根和俊」に一票。

さて、ネタはここまでにして。
惜しくも菜っちゃんが負けてしまいました。
やはり、普段から裏街道を歩いているヤツらは土壇場で強いです。

菜っちゃん敗北ということは白鷺チームはもう一敗も許されません。
重要なのは次の出場者なわけですが……
一体、誰が選ばれるのでしょうか。対戦相手は確実にあの大柄の男だと思うのですが……
以下、予想です。

①予告の絵の通り、月夜野さん復活、出場
②仕方が無いのでとりあえず杜夢が出る
③水原出陣
④阿鼻谷を恐れた蛭子がまたまた裏切って杜夢側につく
⑤本物の秋野めぐみ登場
⑥新キャラ登場
⑦お待ちなさいッ!

とゆーわけで、私はこの7点賭けでいこうと思います。
個人的には⑥を推したいのですが。

次回もギャンブルフィッシュから目が離せません。
それにしても、今回の勝負は目の保養になりました。眼福眼福。

画像の出典:「ギャンブルフィッシュ」 青山広美/山根和俊 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
蛭子の更なるセクシーショットの為にも菜摘に勝ってほしかった…気づくとそんなことを考えてる自分がいました。
2007/10/19(金) 05:38 | URL | 釘煮大福 #o25/X8aE[ 編集]
貧乳派と申したか。
どうでもいいけど、菜っちゃんの下着を剥ぎ取る時のアビィの手の動きがすごい。
わざわざ腕をクロスして剥ぎ取ってますよ、彼。
2007/10/22(月) 01:23 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/643-6ec6a46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週も扉絵は月夜野さんではありませんでした。まさかこのままダイス3番勝負終了まで出番はないのか?だとしたらあまりにも不憫すぎる。彼女には何とか名誉挽回して欲しいものです...
2007/10/19(金) 05:31:16 | 赤い放射能に汚染されたブログ
 この扉は……ドスにモザイクを掛けた絵を妄想してしまうなぁ。杜夢きゅん中学生だよ、杜夢きゅん。こんな中学生がいるか――っ!! しかし、お守りを首から下げているあたりが、ギャンブルのオカルト性を完全否定しない彼の性根を示しているな。それすらも計算に入れたり..
2007/10/19(金) 12:51:24 | 360度の方針転換
