グレースタイル チャンピオンREDいちご第4号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・今更ながらREDいちごの感想である。
・岡田芽武、さめだ小判、土井坂崎で元をとった気分。
・キミキスコミックブックは神楽つな、大和田秀樹が面白かった。大して元ネタ知らなくても楽しめる。ギャグはそれがええのや。
・あらすじ紹介とかはやりません。あくまでも感想だけ書いていきます。

キミキス
真っ当だ。真っ当な漫画だ。読みやすくて、手堅くて、それがいい。
でも、印象に残りづらいな。

厳守! きまり学園
カラーがいいのぉ。ブルマは素晴らしいのぉ。
ジャージの下を履いたら退学という思い切りの良さには笑った。

ボクがあの娘で あの娘がボクで
さめだ小判先生です。
普段とやってる事変わりません。おちむちむと成年マーク付きの雑誌でやってる行為が無いだけ。
本業なだけあって顔射のシーンがエロいですね、けしからん。
また来てください。

ヨメイロちょいす
ヤンチャン烈では普通に土井坂崎名義だったくせに、ラブコメ描くのはそんなにはずかしいか、このこの!
最近、そういう判断ができなくなりつつあるのですが、真っ当なラブコメだと思います。

BLUE DROP
これはいい接吻。ぶちゅぶちゅレロレロ~。

メイドいんジャパン
近衛文の欲望の解放っぷりがすごい。
まるで一人エレセロス。少し違うか。

女装とは見破れることと見つけたり。

しかし、オムツとはハードなものよのぉ。

VITAセクスアリス
ずっぽシヌッぷし。
二話目にして、展開が遅く感じられる隔月マジック。
単行本で読めばまた違うのだろうな。
勢い重視なところもあるし、つくづく週刊向きの話である。

珠輝ちゃんはニナポジションにキレイにおさまりましたとさ。

ちょっきんぱにっく
刃物屋ははさみちゃんの裏の裏のそのまた裏まで見たということか。
ちょっと、はさみ分解してくる。

セーラー服と重戦車
面白くて書く事に困る。見敵必殺。

Lipsライム
腕を捨てる思い切りの良さに笑った。

猫神やおよろず
今回も完成度が高くて満足。

奥サマは小学生
やっぱ松山せいじは間違ってるわ。
でも、今は間違ったほうが正解……なのか?

イマジネ・バナー
実際、絶頂時にらめぇ、とか言う奴はいるのだろうか。

羊達の眠る頃
これは少し先が気になりますね。
絵は少し昔風? でも、作品に合っていていいと思います。

萌えの大地
こ、こんな絵もイケるんだ。
明らかに一発ネタ的な内容だが、それゆえに後の事を考えていない感が出ていて非常に面白い。
多少リアルが混じってるだの書いてあったけど、あれって9割は本当のことだよね。
少なくとも暇があれば南の島に失踪してサトウキビ回収のバイトをしている事とキャラに自身が無い云々は本当と見た。……漫画家は大変だ。
あ、後左腕も折ったんだっけ。

まぁ、とにかくこれを読むためだけに4号を買ってもいいと思います。
え、感想が遅くてもう売ってない? 

次号予告
七瀬葵の「まぁぶる」連載開始。
ユリア100式の萩尾ノブトも急遽参戦との事でますますカオス度上昇。
雑誌の空気もRED寄りになってきた感じがします。

付録はキミキスの二見瑛理子 チェンジング水着フィギュア。
キャラ自体の知名度もあるし、ギミックも手が込んでるしで、良い販促材料になりそうだ。
お値段は少し上がって750円。まぁ、フィギュア付きなら妥当かしら。
この分だと次号も買っちゃいそうだなぁ。
……秋田書店への上納金がどんどん増えているような気がするよ……

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/632-9ba353f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。