グレースタイル 週刊少年チャンピオン第45号
m9パール
・ついに、週刊誌のグラビアで15歳の乳首露出!! ヌルヌルだよ!!
・アニメーター学院の広告内容が更新されました。哲弘先生は今、休んでいるのだろうか。
・Wiiは外れた。
・久々にやってしまった。文章の全消し。やってらんねーよ。
オレ、ガンバッタ


ギャンブルフィッシュ
これはいいクソ漫画ですね。
別枠感想予定。今更だけど。

フルセット
カミちゃんフェスティバル。
もちろん別枠です。

鉄鍋のジャン
ジャンと小此木の仲を再認識。
もちろん別(ry

みつどもえ
痴女は淫乱と呼んでいいのかのぉ。
それだとしたら、私には最高の萌えということに……

確かに、世の中変な人が増えましたー。
チャンピ○ン読者とかチャ○ピオン読者とか。
あ、あとチャン○オン読者とか。

THEフンドシ守護霊
おお、ギャグがすっかり消えてしまった。
そして、どう見てもラスボスポジションのスミレ。
これはひょっとしなくてもそろそろ最終回。

スミレのキャラ立ては今回で充分だな。
人を殺す事に特に何も感じないという感覚が良く表れてた。

ストライプブルー
HAHAHA、空さんは喧嘩馴れしてるNE!
膝蹴りから肘打ちのコンビネーションなんて普通の野球部マネージャーはしないよ。

誰もが予想したことだと思うけど、空とアー坊のフラグがばんばん立ち始めております。
花ちゃんやのりっぺもこれぐらいやらなくては!

明日のよいち(最終回)
読者を増やすにはまず作品を読ませる事が大事である。
作品を読ませたことにより、愛を抱こうが憎悪を覚えようが、何らかの興味さえ持たせれば宣伝は成功なのである。
ダメなのは知らないこと、無関心でいられる事。

露出を増やしたことにより、多くの読者の目にとまらせたこの出張は一応の成功とはいえる。(極端な話だが)

ま、ファンは納得しないけどね。
もう少し、作者に自由に描かせて欲しかったぜ。
もっとも、本編がダメになるわけでは無いので、私はこれでも良かったけど。
願わくば読者が増えることを祈る。まずはお疲れ、みなもと先生。チョコ、いっぱい食え。

範馬刃牙
板垣恵介の突っ込みセンスは異常。
夜這いとか言っといて、警護兵のバックを取っちゃう烈さんは真性です。
勇次郎の力はどう見てもエレセロスっすね。

ナンバMG5
自分の理想を押し付け、その姿と違うと勝手に幻滅する鉄はまだまだガキですね。
桜と若侠はそのへん、しっかり理解してくれそうな安心感がある。

浦安
今週はダメだ。

クローバー
断言しよう。竿は折れる。

24のひとみ
この作品はお母さんレベルが高いな、まったくもってけしからん。

ドカベン
笑顔を崩さないところがポイント高し。

冥王神話
か、蟹座が教皇だったなんて……
しかも、長と兄弟かよ。
でも、それなら積尸気冥界波を使えるのも納得です。

しかし、そう考えてみるとデスマスクがますます面汚しに……

ANGEL VOICE
序盤は押しつつ、後半スタミナ切れと予想。
経験者とまで評される所沢の上達度はすごいな。
ボールに飛び込んだ度胸が評されてるだけかもしれないけど、それでもすごい。

ヤンキーフィギュア
これはどうみてもア○ルキッス。

サナギさん
オチにちょっと感動した。
十二支が絶滅したらお肉屋さん商売あがったりね。

竜の国のユタ
国王は豪胆というかなんというか。
今のところ、悪人には見えません。
所先生によれば、描きたかった新展開が描けそうらしいです。
楽しみっす。

ダイモンズ
楠木刑事はヘイトと同じ立ち位置のキャラだったわけだ。
プログレスに執着し、プログレスで心が埋まり、エレセロスに操られる。

以上の理由からヘイトとの絡みが無かったのも納得。
名前を出したのはお得意のミスリードか、ちくしょう。

今のヘイトもプログに取っては楠木程度の存在なんだろうな。
敵は手ごわいぞ。

コトノハ学園
創作小説のあまりのシュールさに笑った。特に爆砕攘夷のインパクトはでかい。

マイティ♥ハート
性的な意味でフランクなオチでしたね。

海高剣道部
いざ! の部分を打つのがダルイです。
どんどんゲンジマスオのキャラが薄くなってきています。

イカ娘
侵略を(ry
まぁ、侵略していないしね。
CTCのイカちゃんイラストのインパクトで本編忘れた。

ペンギン娘
イルカの沸点がいまいちわからん。

不安の種+
今週は怖くない。

現代怪奇絵巻
跳び箱に入っている男がシュールすぎる。

電遊日記
怒涛の三本立て。
パチってオイル以外もイケるのね。

CTC
萌え-1のテーマがピンポイントすぎる。
むかし話ってなんだよ。

次号予告
巻頭カラー、「クローバー」
そして新連載、みさき速「殺戮姫」

だいぶ前にアシ募集していて、それから音沙汰無かったからポシャったかと思っていたらこのタイミングでくるかー。
予告を見る限り、曲芸ではなく特攻寄りの、白か黒かでいえば、黒のような作品になるのだろうか。

みさき速先生の黒は相当ドス黒い黒だからなー。
特攻天女は忘れられないよ……陰惨すぎて、Nice boatしなきゃいいけど……(差し替え内容は月夜野さんのトイレシーン)
まぁ、チャンピオンだから大丈夫かしらー。

しかし、こんだけページ与えてセンターカラーか。
クローバーと逆にした方が良かったのでは?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/624-70f80fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ロシア的倒置法によれば、自主回収が秋田書店をする。週刊少年チャンピオンが編集部を編集する。 チャンピオンではほとんど煮え漫画がチャンピオン的であり、ジャンプではほとんどの煮え漫画がチャンピオン的である。チャンピオンもジャンプと同じではないか!・サ....
2007/10/06(土) 23:47:00 | 360度の方針転換
チャンピオン誌上にて「幽刻幻談」「人形師いろは」といった強烈な作品を立て続きに発表し、現在は「フルセット!」を本格連載中の梅田阿比先生。めでたく12月に単行本2巻...
2007/10/07(日) 11:09:50 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
