グレースタイル 【松山せいじ、新境地】琴子の道 1巻
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤングチャンピオン連載。森高夕次:原作、松山せいじ:作画。

またまた性懲りもなく、チャンピオンの作品です。
どくけしそうはどこですか。

>主人公の琴子は歌手を夢見る貧乏少女。彼女の前には多くの難題が立ちふさがる……

少しでも連載を読めば分かるとおり、昼ドラ全開な作品です。
主人公の琴子はこれでもかと逆境に遭いまくります。
それをクリアしてもまた逆境、逆境。

それでも、ただひたむきに歌手を目指していく琴子。
痛々しい作品ですが、どこか読ませるものがあります。

松山先生も作画もコージィ原作と良い感じにマッチしています。
特にこすい表情がやたらとウマイ。第9回の扉絵なんかは好きですね、私は。

サクセスストーリー+昼ドラ成分が好きな人にはお勧めです。
エロとかは無いんで、そこら辺は期待しない方がいいです。
松山せいじなんだからちょっとぐらい、と思いがちですが、そのちょっとすらないので。
そのせいか、松山せいじの作風が苦手な人でも問題なく読めるものになってます。

ご都合主義もあるにはあるのですが、それも昼ドラの醍醐味なのでそこらへんも許容して読んでみてくだしぁ。

後、帯の韓流ドラマ云々なんですが、目指してるベクトルが違うと思うのは私だけでしょうか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/620-08d5930b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。