グレースタイル 週刊少年チャンピオン第44号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・無敵看板娘、今週も一コマだけ登場。これが終わったぐらいに新連載の告知があるのだろうか。
・編集後記の「くさい物ほどウマイよね」発言。……どう聞いてもチャンピオンのことでは……


24のひとみ
ついに正式に表紙を占領。
やっぱり、ドラマ化の力は大きいぜ。
秋山コラボは全く違和感無し。ていうか、文句なんか言えるわけねぇ。

本編2話目は小野母の萌え度が異常なまでに高かった。
この作品に出てくる母親は萌え率たけーなー。

ギャンブルフィッシュ
別に感想を書いたのですが突っ込みきれなかった事もいくつか。
とりあえず馬のクオリティ高すぎなんだよ、こんちくしょー。
下剤の名前がモーデル。なんかもうこれだけで笑えるんですけど。

みつどもえ
レッツゴー変態指南。
だが、そんなおがちんネタよりも履いているパンツが描かれた事が衝撃だった。
あれぐらいなら解禁OK……なのか?
何気にヤンデレしてきた伊藤さんも面白かった。

THEフンドシ守護霊
順当にバトル展開。
なんか終了を告げられて、思う存分にやってるような内容だ。
もっとも、元から短期連載なんだけどね。まぁ、面白いからオールオッケーです。
でも、終わりが近づいてきたみたいで寂しい。

コトノハ学園(短期連載?)
CTCイラストレーター、佐藤将、再び登場。
カラーも無しに新連載とは、これまた待遇がよろしくない。

本編は舞台設定とキャラ紹介の感じでギャグ分少なめ。
期待していた言葉遊びも少なかったのでちと残念。

でも、赤面佐倉さんがあまりにも可愛すぎたので良し!
なんか味があって良いんだよなー。
佐倉さん……次も出るよねぇ?

ナンバMG5
梅田、敗北。
さて、ここからどう話を拡げていくか……
最近まで忘れたけど、これ不良漫画でしたね、そーいや。

範馬刃牙
ピクルをめぐる抗争に烈海王が参戦。
まさかとは思うけど、烈海王をかませに使う気では……
好きなキャラだから少し心配です。
こういうのは加藤あたりにでもやらせておけばいいのに……

現代怪奇絵巻
女偏の最後のコマで殺意が湧いた。

浦安
今回はつまらない。ハッチは賢いと思ったけど。

サナギさん
英語に関してはその通りだ、マナブくん。
あ、なんかマナブくん好きなキャラかも。

ドカベン
万作のエピソードは面白いなぁ。

冥王神話
テンマ、ヤト、ユズの三人でハーデス城へ。
まだ強敵もたくさん残っているのに大丈夫なのだろうか。

……あっ、こんな時のための蟹座さんですね。
ペガサス脱走の責任を取りつつ、テンマ達に同行。
そして、ラダマンティスあたりと壮絶な相打ち。
これならツジツマが……

ユズリハ白銀昇格は反対です。露出が減るから。
それだけの理由ですが何か?

マイティ♥ハート
チクビームかと思ったんだけど……

クローバー
守谷は単なるチンピラじゃないか……?

竜の国のユタ
パウルスが本当に良い人に見える。
そして、山賊どもは根っからの良い奴。
ヘルベルトで引っ掛けられ、引きずり倒された事は水に流したようだ。
そろそろ、でかい戦争が始まりそうですね。

ANGEL VOICE
途中の乗り継ぎ珍道中が面白かった。
デフォルメ顔にもだいぶ慣れてきたみたい。
ついに来週は試合。楽しみだ。

ダイモンズ
なんというスクワーム……
プログレスがどんどん力に溺れていく……ヒロコの事も眼中に無いあたりもう手遅れか。
楠木刑事は来週、死ぬのだろうな……ご愁傷さまです。


ストライプブルー
花ちゃん入浴シ~ン。
そんな3Pぐらいで済ませそうな事を何で前半まるっと使いやがりますか。
ていうか、脱衣の行程を一コマずつ描くなよ! どんな職人芸だよ! まったく……
とゆうことで、来週はのりっぺで同じ事をしようか。

海高剣道部
教室に物が無さすぎるような気がする……
それぐらいしか書く事がありません。

明日のよいち
順当にかごめの回。別のかごめは先週終わりました。
ロリっ子の描き方がみつどもえと正反対だな。どっちも好きです!
かごめが助かったことに対するあやめのリアクションも良かった。
あやめはツンデレじゃなくて単なる意地っ張りだからなー。

しかし、今回でかごめが気にいって、原作に手を出した読者には死刑宣告に等しいシーンが3巻にはあるんだよなー。
願わくば死者が出ないことを祈る。ちなみに、私はどっちも好きです!

ヤンキーフィギュア
エロオタチンカスヤロー言いたかっただけちゃうんかと。
今回も殴りオチかよー。

不安の種+
ふぁお!

侵略!イカ娘
やっぱり、触手を噛まれたら痛いんだね。
切られたときも相当痛かったのかしら。

ペンギン娘
鯨を男と間違えるのは無理があるのでは……
結構、胸あるぞ?

電遊日記
この竜騎士達は弓に弱いんですか?

CTC
イラストコーナーがイカ臭い!
イカ娘、人気だなぁ。

次号予告
24のひとみドラマ化に合わせてのギャグ強化祭なのかどうかはわからないが、サナギさんとみつどもえがセンターカラー。
鉄鍋のジャンもセンターカラーです。やったね、ってあれ? 先週も同じような事をジャン感想で書いたような……あれれ?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/615-fc856b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・表紙表紙はひとみ先生&秋山莉奈。まさかひとみ先生が表紙のメインを飾る日が来るとは思わなかった。この調子で次はサナギさんを…アニメ化でもしない限り無理か。・24のひと...
2007/09/28(金) 18:18:57 | 赤い放射能に汚染されたブログ
「衆人環視の中の交尾!!」ピクルが空港に降り立った後、女性レポーターを襲ったが、それは本能としての性欲。しかし「襲った」のではなく、正確には「交尾」だったとは・...
2007/09/30(日) 15:38:19 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
 グラビアの粒状感悪すぎ。ISO3200のフィルムで撮ってるのか?連射してコンポジット&ウェーブレット変換でもしたれや。肌の露出面積が多いだけに可哀相だ。でもそれが習慣少年チャンピオン。・コトノハ学園 言葉下手、作文下手の恋する少年、陣内くんは自分....
2007/09/30(日) 23:19:57 | 360度の方針転換
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。