グレースタイル チャンピオンRED11月号
m9パール
やっと読み終わった……
今月は首チョンパが多いですね。次号でNice boatになってない事を祈る。
まぁ、それはそれで伝説になれそうですが。

デッド・ソウル・リボルバー(新連載)
ともぞカヲル新連載。
絵は見やすくて今風で良いですね。
内容はえっと……悪くはないです。でも、この手の話は何万と見たような気が……
今のところはあってもなくても良いレベルです。

ヒロインの台詞回しは結構いい線いってましたけど。

月光のカルネヴァーレ
展開はやーい。2巻、または3巻終了コースかな。
面白くなってきたんだけど……

シグルイ
決着。
牛股が最後にみたものはこうありたかった未来なんでしょうか。
それとも、単なる幻か。

伊良子はまだ破足になってないけど、ここからもう一波乱あるんかね。
藤木が刀を手放したところを見ると、この死合はもう終わりっぽいけど……
後、茂助の最後に泣いた。好きだったのに……残酷だ。

セーラー服と重戦車
REDいちごから出張。
わずか4Pながらも簡単なキャラ紹介と戦車紹介。
そして、タイトルの真の意味まで紹介してのけた事には驚き。
満足の4Pだった。

どきどき魔女神判
パロネタが多い。
が、それなのにネタがくどくなりすぎず、最後まですっきりと読めた。
八神先生はこの作品で一皮ムケたんじゃなかろうか。
ゲームの下地抜きにしても充分に面白い作品だと思う。

ちぇんじ123
これは燃える展開。
やってやれ、小介川。

専守防衛! 妹ドーメイ
前作、生ケモノでデビューを果たした大熊由護の読み切り。
生ケモノの時から思っていたけど、この人の描く女の子は味があって良い。ついでにかなり可愛い。
特にデフォルメ顔が、私のツボ。

内容も実にREDの萌え枠らしい内容になっていて、空気の読みっぷりに感心。
ただ、個人的には生ケモノの方が良かったかな。
ページ数の問題もあるだろうけど、向こうの方が世界観が面白かったし。

良い新人さんだと思うので、次の作品に期待です。

ベクター・ケースファイル
こ、この百合シーンにはどんな意味が……

絶対征服ヤミカミ!
トランクスも悪くはないな。エロくはないけど、悪くない。
次号からちょっとシリアス展開になりそうですね。
でも、案外今までどおりのゆるい展開かも?

鉄のラインバレル
予想通りの最悪展開だな。あ、この最悪というのは森次的に、という意味です。

フランケン・ふらん
カニバリカーニバル。
なんかそれ以外にも色々入ってそうだな……

今回も妙な深みのある話でした。
登場人物の複雑な心情をああでもない、こうでもないと考えるのもこの作品の醍醐味ですね。

そして、単行本1巻が11月20日に発売!
読み切りの2作もきちんと収録されることを祈ります。
虫少女の回がもう一度見たいので。

突効!メイドサンダー
なんだか新キャラがたくさん出てきましたよ。
内容はセーラー服と重戦車出張に合わせたかのような戦車ネタ。
メイドティーガーがかなり可愛いです。

ところで、あの戦車はスカート代わりも兼ねてるんでしょうか。
だとしたら、彼女のパンチラを見るにはいちいち戦車を破壊する必要が……
まぁ、今回見れたからいいか。縞パンは偉大。

アキハバラ無法街
サウンドドロップのようなホビーまで持ってくるあたり(近頃は種類が増えましたね)、ちゃんと調べて描いているんだなという事が伝わってきて好感が持てます。

でも、次回登場時期が書いてない……
書き溜めの問題か、それとも……

侵略妹アリス(最終回)
唐突に始まって唐突に終わりました。
REDいちごの作品の方がずっと面白いので、そっちで頑張ってください。
でも、お姉ちゃんは置いていけ。

雷鳴に訊け!
なんか、今回は普通です。
もっとやらせ臭さを全快にして欲しい。

DVドローム
いつも以上にオナニーな文章でした、ていうか、オナニーの文章でした。
いいぞ、もっとやれ。

次号予告
聖闘士星矢 アイオロス編がスタート。
外伝の外伝ってどうなんだろう……また指先が真っ黒になりそうだ。
ていうか、岡田先生の作品は月刊誌の紙質で読むもんじゃないのに……

もはや定番となった魔女の騎士も再登場です。
コーディくんが苛められまくる事に超期待です。

ちなみに、付録は聖痕のクェイサー&BLUE DROPのドラマCD。
この2作品もいいけど、個人的にはGロボやベクター、ふらんのドラマCDの方が欲しいです。
次のアンケートに書いてみようかしら。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/608-f2fa73e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
