グレースタイル 週刊少年チャンピオン第43号
m9パール
・PSPプレゼント、今度は四号でいいのか。
・QUOカード、マイティとヤンフィギュの構図が被ってる……
・ムテムス復活はわずか2コマ。新作の情報はありません。いいじゃないか、秋田書店はまだ春なんだから。
・絶望した! 定額小為替購入手数料の値上げに絶望した!!
・夢枕獏の寄稿……短いのぉ。

範馬刃牙(再開)
とゆーわけで再開しました。いや、再開ってわけでもないけどね。
ピクルもう出ちゃうし、レイプしちゃうし。

それにしても板垣恵介の優遇っぷりは異常。
たかだか新キャラ出すためだけにタイトル変えて新連載と銘打ってもらえるなんて。
そりゃ、アンケートでも護身完成されるわ。

まぁ、今回のピクルはインパクトの面では良かったと思います。
服を着るということをいつ覚えたのかがよくわかりませんが。
実は知能が高いのか?

ギャンブルフィッシュ
乙女のビンタ炸裂。
この年で女泣かせか、杜夢。

何気に自分のアピールを欠かさない月夜野さんが泣けるで。
新キャラスパイ説が濃厚だけど、ここであえて直前で裏切り説を推してみます。
何せ金目当ての子ですから。そして、満を持してのツインテール復活ッ!

でも、そう考えると敵側が四人になっちゃうよなぁ。
民主的に誰か一人退場するのかしら。

冥王神話
大きめのローブ着てる筈なのにあんなに肉感的なパンドラ様って何なの!
ボクの野生もピクルっちゃいそうですよ。

さて、やっと三巨頭の残りが登場か。
一体、誰と……いや、普通に考えてテンマ狙いだろうから……
蟹さんが危ねぇ。

みつどもえ
やっぱり、ひとはは偉大だ。
学ランとさらしの破壊力がこんなにすごいなんて。
最初の服装が千葉氏に似ていると思ったのは内緒である。

THEフンドシ守護霊
アヤメではなく守護霊本人にスポットを当てていく構成。
守護霊の正体絡みの話になるのだろうか。
悪霊のツラ汚し発言が気になるところ。

それにしても、悪霊達の攻撃方法が実に多彩だ。
フンドシ巻きつけてパンチも、色々な意味で喰らいたくありませんね。

私は加護女(最終回)
実力派ホラー漫画家を原作につけて短期連載開始。
そこから順調に本連載に昇格した今作もこれにて終了。

敗因は一話一話の出来の波が大きすぎた事だろうか。
面白いときは本当に面白いんだけど、微妙な時はマジで微妙だったからなぁ……

後の問題点は……やっぱり作画関係かな。
短期連載時は丁寧で艶やかな作風だったのだけど、後半はそれが失われ、簡素な絵になってしまった所が非常に残念。
多くの人が指摘している通り、月刊もしくは隔週でやるのがベストだったと思います。その方が話も練れるし。

ていうか、この際、作画も高橋葉介本人に任せて完全な「高橋葉介の新作」にしてしまえば良かったと思います。
近藤先生の絵も確かに魅力的ですが、彼にホラーはミスマッチじゃないかと。

それこそ、「ゆび」のようなパニックアクション物の方が似合うんじゃないかなぁ。
……なんだか、今更な指摘で申し訳ありませんが。

まぁ、なんだかんだでそれなりに楽しめたのは事実ですから、また二人には帰ってきて欲しいです。
欲を言うなら次は二人ともソロで。ひとまず両先生方、お疲れ様でした。

24のひとみ
2000円のパフェは流石に躊躇すると思うが……

ナンバMG5
なんだか話がデカくなってきました。
黒い方が勝つわ。

侵略!イカ娘
まず掲載位置にびっくり。
オチもちょっとびっくりした。
えーと、あの部分は肌……なのか? いや、でも水着に着替えてたし……
まぁ、常に素っ裸だと思えばいいか。プラス思考プラス思考。
水着はトランスフォームなんだよ、きっと。

浦安
最近の浦安は調子が良い。
しかし、これほどまでに波がある漫画もないな。

竜の国のユタ
50回記念。……無事に迎えられて良かった……
アンリが有能なんだか無能なんだか……
まぁ、有能なんだろうけど。

プレゼントは一名様か。どうしようかな。

ストライプブルー
肝尾、フルスロットル!
何なんだ、あの動きは。
彼が真性なんだか偽なんだかわからなくなってきました。……海は真性だよね?

クローバー
相変わらず真田コンビの方が良く描けている。
この入れ込みっぷりを少しでいいからトモキ&ハヤトにわけてやって下さい。
守谷は妙に小物臭さがあって拍子抜け。

ヤンキーフィギュア
あの手この手で脱がす努力は認めよう……でも、やっぱり微妙です。

いざ!!海高剣道部
ヒロシの表情だけ追っていれば面白いことに気づく。
マスオは材料投げただけだろ。

ダイモンズ
繋ぎ止める力VS解放する力という構図になるわけだ。
やっとヘイトが出てきたけど、どう絡んでいくんだろうか。
アランとの回想を見る限りでは接点のせの字も無さそうだけど……

ヘイトはプログと違って、国語が苦手そうだな……

ドカベン
そりゃ、みんな怒るだろ……

マイティ♥ハート
イケメンはなんでもありだな!
まぁ、確かに奴らは地球外生命体だからね。

不安の種+
特に何も……

ANGEL VOICE
こーいうの卑怯ですよ。……だって、泣いちゃうじゃないか、オレ!
海苔の入った玉子焼き、おいしそうです。
今まで冷遇されてただけあって、いきなり掘り下げられたなぁ、尾上。
上着の使い方には痺れた。何回もあのシーンを見てしまうよ。

明日のよいち!
なんとかそれなりにまとめた感があるが……
うーん、やっぱりもったいないよな、これじゃ。
いぶきの凍りついたような表情はすごく良かったけど。
さて……残り2回か。

サナギさん
新キャラの何も学ばないマナブ君登場。
すでにニートの土台が出来上がってるあたりが厄いですね。

ペンギン娘
なんだ、水没したのは町内だけか。
てっきり世界滅亡してるかと……

現代怪奇絵巻
腹が痛いときの体感時間→通常の三倍
電車内、およびテスト中等のオプションがついた場合→通常の七、八倍
異論は認めない。

電遊日記
中学生男子は全裸写真じゃないとかからないな、きっと。

CTC
爽やか直木の暗黒発言に笑った。
そっちのポジションも肝尾先輩と争いそうだ。

次号予告
秋山莉奈とひとみ先生のコラボなんて、私のための企画みたいですね。
よっ、太っ腹編集部。

新連載は佐藤将の「コトノハ学園」
富山ねじは独特な味が出ていて好きだったので、こちらにも期待。
ただ、言葉掛け合いコメディってすでにサナギさんと24のひとみがやってるような……
そのあたりは上手く調整してるんだろうか。ちょっぴり不安でもあります。

それと、現代怪奇絵巻が2本立て。
そんなに人気があるなら、いいかげん単行本を……
柔道放物線も出たんだしいいじゃんかよー。

関係ないけど、インタビュー記事を見てストレンヂアにちょっと興味が出てきちゃいました。どーなんかねぇ。
コメント
この記事へのコメント
ストライプブルーの単行本発売のアナウンスがない理由が気になります。

もしかしたらアニメ化に合わせて、1・2巻同時発売なのでしょうか?

Shinsen君の秋田単行本がどこまで増えてしまうのか心配です。
あっ、・・・、もう戻れない道ですよね・・・。
2007/09/24(月) 16:15 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
この前、秋田単行本を数えたら300ちょっとありました。
引き返したいのですが、すでに船が行ってしまいました。
絶海の孤島、秋田島に取り残された私はどうすればいいのでせうか。

チャンピオン読者は色々な意味でサバイバーなのです。
ストブルはきっとクリスマスに三巻同時刊行をやらかすつもりなんですよ!
そうでもないと、連載とかけ離れすぎる……
2007/09/25(火) 00:29 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/606-5d1e70b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・表紙&おまけ表紙は連載再開の『範馬刃牙』。煽りは極めて普通。かろうじて美少女コミックQUOカードの煽り“プリティーいただき!”が週チャンらしいくらいだ。もっと狂った煽り...
2007/09/22(土) 09:13:54 | 赤い放射能に汚染されたブログ
・サナギさん 理科室の三又になった蛇口がモンスターっぽい。 ひさしぶりの新キャラクター全てに学ばない男マナブ登場。学習能力がないのじゃなくて、あえて閉鎖しているなんて……うーん、でも勉強しようと意識しすぎて何かをやるのって本末転倒な気もするなぁ。 ....
2007/09/23(日) 09:05:09 | 360度の方針転換
