グレースタイル 高遠るいの新連載「ミカるんX」が一話から超展開
m9パール
まずは第零話の感想を見てください。

美少女漫画ならぬ少女漫画と銘打って始まったこの作品。
冒頭の描写や作者からしてただの漫画にはならないな、と思っていたのですが……まさかまさか。

img623.jpg

特撮漫画になろうとは思いもしませんでした。

明らかにるんながカラータイマー役です。本当にありがとうございました。

流石は高遠先生。REDにわけのわからん風穴を開けやがりました。
また、美少女ではなく少女と言及していた理由も良く分かりました。

img624.jpg

この体つき……明らかに鍛えてやがる。
それに裸になっても全く動じない精神。
確かに色々な意味で美少女の範疇から外れてます。納得。

日常パートの妙なやり取りといい、こいつは期待できる漫画です。
グレスタはミカるんXを応援します。

後、怪獣のネーミングセンスが気に入りました。

img622.jpg

シノギリーとヴェンダー。鎬と鞭打。
本丸に来てもその精神は変わらず。なんだか安心しました。

画像の出典:「ミカるんX」 高遠るい 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
今回でこの作品の魅力に取りつかれてしまいました。初回でがっちり読者の心をつかむあたりは流石プロ。高遠先生の作品はカタナちゃんくらいしか読んでなかったので、他の作品にも手を出してみます。
2007/09/24(月) 19:26 | URL | 釘煮大福 #o25/X8aE[ 編集]
高遠先生は良い感じなロックなお方でお勧めです。
シンシアも面白いですが、個人的にはメディアワークスから出ているSCAPE-GODという作品がいいと思います。
全1巻のくせに無駄にスケールがデカイのです。
2007/09/25(火) 00:30 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/603-0af00e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
高遠るい先生の最新作『ミカるんX』は(正式連載)初回から、いや1ページ目から衝撃の連続でした。東京市に現われた2頭の巨大怪獣。颯爽と現れ彼らを倒したと思いきや、報酬1億円を政...
2007/09/24(月) 19:18:08 | 赤い放射能に汚染されたブログ
