グレースタイル 週刊少年チャンピオン第42号
m9パール
・遅れましたよ、あはは
・Wii当選者発表を待たずしてPSP100名プレゼント。チャンピオン……大した奴だ。

ピクル(最終回)
機械倒してストライダムが裸になってムツゴロウしてピクルが来日して終わり。
……一体、板垣先生は何を描きたかったんだろう。
個々のぶつかり合いではなく旧時代と新時代のぶつかり合いを描きたかったんだと思ってたらそうでもないっぽいし……

……オレ、餓狼伝1冊買ってくるわ。

みつどもえ
片手パンツ、片手ブラホック外し……次は一体何になるのだろう?
片手スカート履かせ男子限定版とかかしら。
みつばと杉ちゃんの間には間違いなくラヴがあるね。

冥王神話
ついに蟹座のマニゴルド登場!
今のところ、デスマスク臭はあまりしませんね。
良く言えば口の悪いツンデレと言ったところでしょうか。
何でツンデレかと思ったかというと、↓の理由の通りです。

①テンマを冥闘士から守るために牢屋に入れて保護した、ついでにテンマ狙いの冥闘士が来るから迎え撃てる。戦略としてもグッド。
②どうして墓なんかにいたのか→ハスガード様の墓参りをしてたんだよ!→つまり、死んだ人間の事を全て覚えている優しい人

全て推測ですが、手代木先生ならこれぐらいやってもおかしくないと思います。
グレースタイルは蟹座を応援しています。私は乙女座だけど。

ところで、セリンサの素顔が可愛すぎる件。
自分から顔を見せる分には殺すのだの愛すだのはしなくていいのかしらね。

THEフンドシ守護霊
死を題材にした話。
死神のお洒落な服装やタンポポの種子を赤ん坊に見立てる等、細川イズムバリバリな回でもありました。
内容も毎度の事ながら美しくまとまっていて、面白かった。

後、アヤメも段々可愛くなってきてますね。
389Pの3コマ目なんか特に。

ナンバMG5
信じた人が自分の想像とは全く違うことをしていた事実に混乱する事は良く分かる。
だが、それ抜きにしてもずいぶんと行動が速い奴だ。
この問題はかなり大きく広がりそうだな……

24のひとみ
掲載位置がすごく前です。
四股五分以内ルールって三秒ルールみたいだな。

クローバー
ただ理由もなく喧嘩するハヤトよりもこいつらの方がずっと魅力的に見える件。
まぁ、ちょっと姑息な不意打ちが多い気がしますが。
不意打ちにも美学は必要だぜ?

浦安
タバコシートにおぞましさを感じた。
嫌煙家ではないのだが。

いざ!!海高剣道部
三回連続妄想は流石にやめた方が良かったのでは……ああ、でもそうすると……うーむ。
キャラの反応は一応、三者三様の体をなしていて良かった。

友達を誘うときの文句が「オセロ」ってところに何かを感じます。
こういう時ってゲームでも……みたいなのが普通なのに。
まぁ全体的に今までよりは良かったけど、それでもこんなにページ数は
必要ないですね。

ストライプブルー
先週の件があるせいで、シーをまともな部長として見れません。
後、今時の女子高生はあたいとか言いません。
……やっぱり、この家族は変だ。

ダイモンズ
動物限定の能力? とはいえ、使い勝手は良さそう。
刑事からは死の臭いがぷんぷんします。

サナギさん
泥酔で~いの連発で轟沈。

ANGEL VOICE
黒木監督の経歴発覚。
これもありがちな設定だったけど、それに対する部員達の反応が良かったです。
広島カープには笑った。いきなり変化球を投げ込まれた気分だ。

イカ娘
あの台に登ったらパンツは見えるのかのぉ。

ドカベン
前半の相撲シーンがむちゃくちゃ面白かった件。
やっぱり、ベテランだよなぁ。いっそ、このまま相撲漫画に……

マイティ♥ハート
む……むっちりエロスだ。

竜の国のユタ
久々の隊商長どの。なんかキノコカットになってる……!
流行ってるんだろうか、これ。
パウルスはユタの行動次第で敵に仲間になるか決まりそう。(前も言ったっけ?)
次回は50回記念です。プレゼントもあるでよ。

電遊日記
今度は波動砲か……タイムリーですな。

明日のよいち
メディアへの露出を増やして、一見さんをエロで手っ取り早く一本釣りするやり方は販促としては正しい。
でも、ファンの気持ちとしては作品の本質を伝えて欲しいというのが本音。
やっぱり、ラブコメは男がいないと始まらないね。

不安の種+
歯茎か。

ヤンキーフィギュア
(´ー`;)←こんな表情で読みました。また、この展開か。

ペンギン娘
世界滅亡か……ついにここまでやりやがった。

私は加護女
またまた続き物。
前回のラストで助けた女の子はどーした? このスケコマシ野郎。
ちなみに、次回最終回です。

img612.jpg

お得意の柱予告。結構、早かったなぁ……

現代怪奇絵巻
ビスケットで何をやっとんじゃ!

CTC
矢☆印さんには画太郎先生の生霊が取り付いているとしか思えない。

次号予告
範馬刃牙、連載再開。それに合わせて夢枕獏の特別寄稿。
ユタが50回記念センターカラー。プレゼント有り。

チャンピオン美少女ヒロインQUOカード(テレカじゃなくなった!)応募者全員サービス。まぁ、ようは通販ですが。
参加作品は、ペンギン娘、イカ娘、明日のよいち、みつどもえ、マイティハート、ヤンフィギュ。
よいちかみつどもえか迷うぜ。

そして、PSP連動企画に合わせて無敵看板娘の再登場!

img619.jpg

もっとも、PSPの宣伝漫画みたいですし、前回のモンハン漫画みたいに1ページかそこらで終わりだと思いますが。

img611.jpg

期待はしない方が良いですよ、絶対に。

にしても、最近はプレゼント関連頑張るなぁ。
DS100名プレゼントが意外と効果的だったのかな。
次辺り、XBOXとか来るかもな……ゲッツァドリーム!

画像の出典:「私は加護女」 高橋葉介/近藤豪志 秋田書店
「無敵看板娘」 佐渡川準 秋田書店
「チャンピオン予告ページ」 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
蟹座登場が嬉しいです。
はじままして、

星矢で、チャンピオン…買ってます。
(回りに仲間がいないのが寂しいです)

カニさん登場、嬉しいです悪ぶっていても、(ツンデレですよね(笑))
いい方みたいで、これからの活躍が楽しみです。
2007/09/18(火) 17:28 | URL | tonntonn #-[ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございます。

蟹座はツンデレですね。
私のツンデレセンサーが多いに反応しておりますから。

チャンピオン読者は常に孤独ですが、逆境をバネにしガシガシ布教したって下さい。

それでは、これからもよろしくお願いします。
2007/09/20(木) 00:37 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/598-3c12bbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
表紙は「ナンバMG5」、そして相変わらずのプッシュが続く「クローバー」、「見つけた!俺の心の彼女!!」という煽りは、童貞臭がきつく、チャンピオンには似合っている。今週号が好例だが、このアイドルグラビアって必要
2007/09/16(日) 14:58:41 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
 今度は来週からPSP100人プレゼントがはじまる!この少年誌はかり知れない……だから運転免許の広告をうつなっての!!「任天堂とソニーが景品だすならオレもだす」→マイクロソフト参戦の布石か。アップルも景品だしてるからねぇ。ここで100台どんと出せなければ..
2007/09/16(日) 23:41:15 | 360度の方針転換
