グレースタイル ギャンブルフィッシュ Fight31:ダイス3番勝負
m9パール
獅子堂学園の生徒はまっこと現金な奴らよのぉ。
きっと杜夢がカイジ顔だったら、何にもなかったはずだぜ。
しょせん顔か! 顔なのか! キィ。

ふと疑問に思ったのだけど、他人がもらったプレゼントをもらって嬉しいものなんだろうか。
いや……あえて言うまい。正直に生きろ、キノコ。

それにしても阿鼻谷の神出鬼没っぷりは異常。
ここにくるまでに誰にも見つからなかったのだろうか。
まぁ、この人なら消え去り草ぐらいもってそうですが。

ダイスゲームの種目やルール、相手等は直前に発表のよう。
勝負の内容は相手が決めるので、相手側は好きなだけ対策を立てられる。
だが、こっちは何もできない。

普通に考えて2回戦以上の逆境だ。逆境のインフレーションだ。
それでも杜夢は勝負を受ける。ギャンブラーの誇りに賭けて。

睨み合う二人は迫力満点……なぜか二人には虫がたかっちゃってますが。
ていうか、舐めるな喰うな。明らかに毒手に使うようなタイプの虫だったぞ、アレは。

……この虫プレゼントが効いたのか阿鼻谷ゼミと戦おうとする人間はさらに減少。
しかし、杜夢の前に強力な味方が現れる!

その名は全裸マジシャン、月夜野ーーーーーッ!!

img617.jpg

img618.jpg

もう、ダメだぁ……
なんていうか……その……この時点で死臭がするんですけど。
ああ、見える見えるぞ。先発で出ていって華々しく散る彼女の姿が。
ていうか、度胸も何も途中で気絶したやんけ、お前。

とりあえず「気持ちは嬉しいけど……」と言われて断わられるに一万脱衣賭けるぜ。

ま、まぁ、百歩譲って彼女が仲間になるとして三人目を誰にするのかが問題だ。
個人的には新キャラ希望。それも杜夢レベルのイケメンだ。
ただし、性格はダーティ。これならライバルキャラとして後に再利用可能だと思うんだがどうか?

あ、でも、あえてオタクタイプのキャラにしてもインパクトありそうだ。
催眠術の村越進太みたいなタイプ。

こういう予想をするとワクワクが止まらないぜ!
とか何とかいって美華さんが選ばれちゃったらどうしよう。
有り得ない事ではないんで恐ろしいです。
来週もギャンブルフィッシュから目が離せません。

画像の出典:「ギャンブルフィッシュ」 青山広美/山根和俊 秋田書店
「フルセット」 梅田阿比 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
>それにしても阿鼻谷の神出鬼没っぷりは異常。
>ここにくるまでに誰にも見つからなかったのだろうか。
>まぁ、この人なら消え去り草ぐらいもってそうですが。

爆笑!!
この一文読んだ時、死ぬほどツボにはまってしまいました。
Shinsen君、これ以上、俺の笑いのツボを刺激するのはやめてくれ~。

昔から、ドラクエネタに弱いのです。

少年チャンピオンとかけて、ドラクエと解く。
その心は?
少年チャンピオンは悟りの書です。


いいじゃないか・・・遊び人だって賢者になれるのだから!!
2007/09/15(土) 17:09 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます。
FFよりドラクエ派。意外と肩身が狭い思いです。

阿鼻谷先生の杖が賢者の持っている杖に見えます。
たぶん、掲げると火の玉が飛び出る。
2007/09/16(日) 15:06 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/597-b36097b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
B・J勝負に続きナインボールでも勝利をおさめた杜夢の人気はうなぎ昇り。女子からのプレゼントも毎朝たくさん送られてくる。非常に羨ましい話だけど、こんなにあるんだから…とか言...
2007/09/14(金) 21:53:07 | 赤い放射能に汚染されたブログ
 女生徒からの献上品が並んでいるイケメンの机。ねぇここってつっこむトコ?笑うとこ?それとも流すとこ?春の小川の細流が如く。ちょっと前まで詐欺師呼ばわりまでしてたのに手の平返しすぎだぞ、どいつもこいつも!悪い奴ほど女は狂うってことか? それを讃えるキノコ..
2007/09/16(日) 23:43:21 | 360度の方針転換
