グレースタイル 【胸がドキドキする魔法】GAMBLE FISH(ギャンブルフィッシュ) 第2巻
m9パール

週刊少年チャンピオン連載。原作:青山広美、作画山根和俊。

指切りを敢行したブラックジャック編から、ヒロイン五木島が登場するビリヤード編の始まりまでを収録。
一話ごとの感想は毎週のチャンピオン感想を参考にして下さい。

この作品の醍醐味は前回のレビューでも書いたとおり凡人がプロを打ちのめす感覚と昂揚感です。
今回の2巻では、それを1巻以上に味わうことが出来ます。
エリートを屈服させる喜びがこの漫画にはある。

とはいえ、主人公の杜夢も外道ではないので、倒した相手へのフォローも忘れません。
そこらへんの対応の仕方は凡人のそれを超えてますね。

連載派には少々長く感じたブラックジャック編も、蓋を開けてみれば単行本たったの2巻分。
スピーディーな展開と濃いキャラ達がかける魔法にあなたもかかってみませんか?

巻末には青山広美本人による、マジックとビリヤードの解説つき。
連載派にもサービスサービス♥
コメント
この記事へのコメント
無事2巻が発売してほっとしてます。買いに行った大きな本屋ではフルセット!共々平積みになっていたのを見て更に感激。どうやら秋田書店に胸がドキドキする魔法をかけられてしまったようで。
2007/09/07(金) 22:44 | URL | 釘煮大福 #-[ 編集]
こっちではフルセット一冊しかありませんでした。
まぁ、アキバじゃ結構あるみたいで一安心ですが。
山根先生の自画像に胸がドキドキする魔法をかけられましたよ。
2007/09/09(日) 01:40 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/589-30f14176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ギャンブルフィッシュ2巻が発売しました。表紙はB・J戦の対戦相手である月夜野さん。裸にこそなっていませんが、相変わらず露出度の高い恰好をしています。脚にいたってはほぼ丸出...
2007/09/07(金) 22:44:30 | 赤い放射能に汚染されたブログ
 表紙は月夜野由佳!むっちむちの服装のくせに申しわけ程度の袖がしゃらくさい。あの裏側にカードでも仕込んでるだろ?と挑発すればいくらでも脱いでくれるんだろうけど。 というか、これは投げ飛ばしたカードがブーメランのように戻ってきて月夜野の服を切り裂くストリ..
2007/09/09(日) 12:13:05 | 360度の方針転換
