グレースタイル 【ホンキでがんばる!】フルセット! 1巻
m9パール

週刊少年チャンピオン連載。梅田阿比、作。

一話事の感想は毎週狂ったように書いてあるのでそちらでどうぞ。
カテゴリー欄からとんでくだしぁ。

分かっていたことだけど、1巻分は全体的に暗いですね。
特に第三話の火野の回想はとんでもなく陰鬱。
ただ、この陰があってこそ、2巻以降の試合シーンが生きるのだと思います。
あの、火野くんがこんなになっちゃって……! っていう感じになるんじゃないかなぁ。

それと、初期の火野は等身が高いですね。
裏表紙の火野はデフォルメされてるので参考にはならないのですが、本誌ではミニマム化が進んでおります。
周りがデカイからそう見えるだけかもしれませんが。

えー、とにかく登場人物のひたむきさが眩しいです。
頑張る理由は人それぞれなんですが、(自分を変えるため、居場所を守るため、ただバレーをしたいから……etc)見ていて自分も努力しようと思います。
そーゆう気持ちになる作品です。とりあえず読んでみなって!
コメント
この記事へのコメント
フルセット!1巻買ってきました。
カミちゃんがいっぱいお喋りするシーンが欲しいです先生。(´・ω・`)
2007/09/09(日) 15:55 | URL | アキサメ@ネットカフェ #Imfn6zns[ 編集]
キャラ的に難しいですなぁ。
いつか、スポットが当たる時がくると思いますが。
はだし萌えー。
2007/09/10(月) 00:53 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/588-00f2bb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 一巻分まとめて読むと入谷火野の強烈さが喉元にせりあがるように伝わってくる。もはや強い意志とか願いとかで説明できるレベルではなく「狂気」の語句が最もふさわしい。少しP2!のヒロムに似ているかもしれない。 火野の場合は回想で語られる非常に重い経験があって..
2007/09/09(日) 12:14:04 | 360度の方針転換
