グレースタイル 週刊少年チャンピオン第41号
m9パール
・Wii、応募したよ。よいちのカラーを切るのは断腸の思いでしたが。
・みなもと悠参戦により本誌連載中の女性作家が4人に。結構多いね、チャンピオンの分際で~!

ギャンブルフィッシュ
表紙は我らが杜夢きゅん。単行本では目立てないから、本誌で目立ちます。
巻頭カラーの彩色担当は誰だろう。ピンク髪を見ると震えがくるよ。

本編は感想を書くのが難しい出来。もちろんいい意味でね。
ゼミ内部はかなり過酷な状況のようだな。
貝塚の服装がしょっぴかれた時と同じだ。着替えも無いのだろうか。

ていうか、あの状況で男女同室で大丈夫なの?
私は自信無いよ、噛み千切られるかもしれないけど。

それにしても、アビィの権力は異常。
理事長も口出しできないんだろうな、大変だ。

巻頭企画は読みごたえがあって大満足。
狙ってる層が良く分からないのは気にしない!
小池重明が少年誌に出るとはなぁ。

ストライプブルー
肝尾達の罠によるマックに連れ込まれる花ちゃん。
当然、アイスコーヒーには催淫剤が入っており……まぁ、そんなわけないんですんが。

肝尾先輩のは演技だったが、海は真性っぽいな。
ほんと、兄妹共々ろくなもんじゃねぇ。
おい、アー坊。こいつら甲子園に連れていかなくていいぞ。

しかし、文武両道でいじられ役としての地位を確立、友達も多いなんて肝尾先輩完璧すぎるぞ。
この際、顔などどうでもいいわ。

冥王神話
ハスガード様、死亡確認。見事なやっつけ負けでした。
でも、カッコよかったです。

テンマがこの強さを受け継いでくれると良いんだけど、今のところは期待できないな。
本当に小宇宙を自力で体得したのか、こいつ?

手代木先生はギャグキャラもイケるのね。
イケてるわ。

THEフンドシ守護霊
ここにきて新キャラ、カベソン登場。
口は悪いが男気あふれる良い奴ですな。
フンドシからカベソンが出てくる構図が非常に厄い。卑猥。
こういう時はモザイクをかければ良いと思うよ。

どうでもいいけど、アヤメの父親が太ったみのもんたみたいだ。
多分、お酒好き。

明日のよいち!(短期連載)
月チャンから出張短期連載。
個人的に月チャン萌え枠No.1の作品。

内容はよいちっつぁんが来る前の斑鳩姉妹を描いた話。
なので、原作のラブコメテイストは消え、エロだけが残った形になってしまっている。

私のような既読組にはそれで構わないのだろうけど、一見さんにそれで通用するかと言われるとどうなんだろう。
宣伝出張である事を考えると、エロで新規読者を一本釣りは正しいやり方だけど、下手するとエロだけというレッテルを貼られてしまう恐れが……

確かに作者はエロエロな人種だ。それは認めよう。
巻末で、あらゆる液体がだだ漏れとか言っちゃうし、ちんすこうのマンゴー味とか自キャラに言わせちゃうような人だしね。

でも、作品自体は真っ当なラブコメ+家族愛をテーマにしたものなのだから、そこはちゃんと未読組に伝えて欲しいかなぁ。
まぁ、よいちっつぁんが出てこないのは確定してるから、せめてわっさんだけでも出して欲しいな。

やっぱり、ラブコメの基本はエロじゃなくて男女の絡みだしね。
あ、ちなみにこの絡みという言葉に性的な意味はありません。

24のひとみ
究極のマゾをここに見た。
ドラマ化が決定してもいつもと変わらないコメントの先生が素敵。

ピクル
異なる時代のぶつかり合いを描きたかったって事なんだろうか。
もう次回で最終回ですね。

サナギさん
へび、へび、へび。
でも、やっぱり排泄物に見えるよ。

ナンバMG5
後輩のいらないサプライズにより、剛が一瞬で窮地に。
なんだかんだでしっかりと剛のためになる行動をする伍代が素敵過ぎる。
さて、来週をどう乗り越えるか。

浦安
カロリーコントロールアイスよりもガリガリ君の方が低カロリーという怪奇。

ANGEL VOICE
所沢がキーパーということはヒロナオの復帰は消えたかな。
まぁ、彼は三年生だしね。
次回は黒木先生の過去話が出るのかな?

ダイモンズ
プログレスの能力は自らの衝動を他者に伝染させるというものなのだろうか。
ナノテクというよりもゼスモスに近い能力だな。
しかし、ここからどう彼が変わっていくのだろう。やっぱり、ヒロ子絡みかなぁ。
それか信じていた人に罵られて迫害されるとか。ヘイトやスワロウと似たような感じで。

不安の種+
三篇で一つの話になっているのか。
なるほど、このやり方はありだな。

いざ!海高剣道部
三人が三人とも思考や行動が同じだから見ていて退屈だ。
そのあたりで差別化を図り、キャラ立てしていって欲しい。
後、なんでこんなに鼻水を描くのが好きなんだろう……

ドカベン
万作が泣ける……いや、ほんとに。

侵略!イカ娘
ばかな、イカが水着だと……
そこは全裸だろ、なぁ、ボブ。

クローバー
みんな喧嘩好きねぇ。

竜の国のユタ
ウホッ、いいパイ・ロン。
同族(ナノス)だって構わず喰っちまうパイロンの毒牙が迫る!
このやり取りによって二人の立ち位置が敵か味方かにわかれるんだろうなぁ。

フックの「金~」云々の件は熟練者の雰囲気が出ていてすごく良かった。

マイティ♥ハート
恋のライバルといったらイケメンだよね。
チャンピオンといったら変態だよね。
合わせればいいんじゃね? という考えで生み出されたかのような新キャラが登場だ。
使いどころは哲弘に聞け。

みつどもえ
面白かったんだけど、ひとはの発言が尾を引きますね。
死別なんだろうか。ちと重い。

ヤンキーフィギュア
ガラスをあれだけ破っておいて無傷とはすごいのぉ。
ラッキーボーイじゃのぉ。

私は加護女
合法的に少年の唇を奪う加護女に絶望した!
ボクもあの能力が欲しいでーす。

ペンギン娘
関係ないけど、前に無口メイドの妹出てたよね? どこいった?

現代怪奇絵巻
ちんすこうのマンゴー味。

電遊日記
パチが空を飛んだ事に対して、二人がスルーした事が笑えた。
そういえば、エリスが四コマに出てないな。初?

CTC
女装×スカート×強風=破壊力!
醍醐味ですよねー。
次の題材は田舎娘か。ほんと、いつもいつもマニアックじゃのぉ。

次号予告
巻頭カラー、ナンバMG5。
映画「クローズ ZERO」特集。力入れてるなぁ。


コメント
この記事へのコメント
海剣のダメダメな魅力にはまってしまった人面犬です。
今週は幽霊の美女が登場せず朝を迎えるエンドがダメ過ぎて快感でした。
せめて美人幽霊登場→深夜に明かりがついていたから心配になったと美人の警備員に言われ納得→翌朝三人が昨夜の幽霊話をするが三人それぞれ見た警備員が違うのでゾーっとしてエンド…ぐらいのベタなことはやって欲しかった。
あとは三人が同一タイプのバカキャラだけどShinsen君の指摘通り、三人の反応は個性を分けないと三人いる意味がなくなる。
とはいえ、このダルさが快感になる俺はやはり…。
2007/09/07(金) 21:39 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
>よいち
ああ男出るのね…
思いっきり未読だとただのエロコメかよつまんねーって評価でした。
2007/09/08(土) 02:29 | URL | 騙 #-[ 編集]
>人面犬さん
ああ、それいいっすね。
三人いるだから三者三様の反応が見たかったです。
考えてることは同じでも一から十までまで同じにする必要は無いですものね。
これからどーなるんでしょうかね、海高。


>騙さん
フッ、なかなかいってくれるじゃないの。
つうか、主人公不在で出張はちょっと無理があると思う。
好感の持てるタイプの主人公なだけになおさら。

四姉妹よりも男衆の方がインパクトあるし、そいつらがいないと四姉妹も機能しないし。

作品はあくまでラブコメ、エロはおまけ程度。まぁ、多少はあるかな。
チャンピオンでは珍しい正統派なラブコメタイプの漫画ですね。

まぁ、感性は人それぞれなんでこれ以上は説明しませんが。
でも、作者はエロイ。
2007/09/09(日) 01:47 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/587-55fc6c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・表紙表紙&巻頭カラーは『ギャンブルフィッシュ』。単行本では表紙を飾れない杜夢だが、本誌表紙の時はしっかり主人公の役目を果たしている。杜夢がサイコロを持っているだけな...
2007/09/07(金) 22:44:44 | 赤い放射能に汚染されたブログ
 さぁ、何を賭ける!?と問いながらドキドキする魔法を掛ける杜夢。「……しいて賭けるなら、社運かな?」「それは賭けちゃダメ!」・サナギさん フユちゃんは普通に「ウンコ」発言するから身構えてしまう。完全にすかされてしまったが。 噛んだのを攻められる....
2007/09/09(日) 12:16:18 | 360度の方針転換
表紙の杜夢はかっこいい。その杜夢の隣に並んだ「美少女勝負師」たちの写真は厄い。地方に出張した時に、コンビニや繁華街の案内所で見かける出張デリヘルのチラシにありそうな写真。そして、このにっかつロマンポ
2007/09/09(日) 16:24:31 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
