グレースタイル 【男はみんなマザコンなのだ】 アットホーム・ロマンス 1巻
m9パール

まんがタイムきららキャラット連載。風華チルヲ作。
芳文社の作品なので画像の使用・引用はやめました。

作品のあらすじと登場人物の紹介は作者サイトが充実しまくっているのでそこに任せます。

ブラコン姉とマザコン弟を中心に繰り広げられるハイテンション変態ホームコメディです。
何だか意味がわからない事を言ってますが、実際そうなんだから仕方が無い。

作者様のサイトにある通り、主人公の守村竜太朗は極度のマザコン。
枕をママに見立てて甘えてみたり、愛が欲しいために幼児退行をしてみたり、エプロンをくすねて匂いでハァハァしたり。

そして、姉の暁子もそれに劣らずのブラコン。
やっている事は……まぁ、弟と似たようなもんです。
対象が違うだけ。

作中の登場人物は二人がブラコン&マザコンである事を知っています。
変態性が認められた世界観であるからこそ出来るハイテンションなギャグが作品の売りですね、ハイ。
オープンな感覚というか、何というか。

また、登場人物の九割は姉弟に負けず劣らずの変態。
正常である事が異常。異常こそが正常。
作品の方向性こそ違いますが、その点は椿ナイトクラブに通じるところがあるのではないかと。

向こうは主従の愛。こちらは家族愛。
過剰する愛は欲望を解き放ち、人を解放させる。
読み終えた後は一歩違った世界が見えてくるはず。
愛に飢えている方には是非ともお勧めであります。

でも、アットホームだからといって家族に勧めるのはやめ……いや、止めはしません。

ちなみに、私がもっとも好きなキャラは竜太朗の友達である慎之介。(タイプはM的シスコン)
やはり、被虐的な男の子は良いですね。性欲が高めなのもグゥ。

参考リンク
人口楽園(作者様サイト)
アットホーム・ロマンス 第1巻発売 「姉さん、事件です!もとい…姉さんが事件デス。」(オタロードBlog)

単行本描き下ろしカラーもあるので、連載派にも優しいところが良いですね。
コメント
この記事へのコメント
 感想ごくろうさまです。


 きらら系って面白マンガが多いんですけど、チャンピオン読む人ってあんまり読まないのかな……?
2007/09/03(月) 22:00 | URL | 宇都宮 勇 #-[ 編集]
チャンピオン読者できらら読んでいる人はいるみたいですけど、(うちのリンク先にもちらほら)きららメインでチャンピオンはあまり聞きませんね。
ほら、チャンピオンって漫画オタクの層にも無視される事多いですし……

かくゆう私はあまりきらら系は読んだ事無いのですけどね。でへへ。
2007/09/04(火) 00:04 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/582-10cf0fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
