グレースタイル 週刊少年チャンピオン第39号
m9パール
・ガーターはえろいのう
・カネゴンの貯金箱かメカ虫か迷うなぁ

ギャンブルフィッシュ
巻頭カラーです。やったね。
といっても、メインは阿鼻谷先生。誰がどう見ても魔族です。本当に(ry
いきなりポコペンポコペンダーレガツツイタとか言い出しても私は驚かない。

本編は杜夢が見事に勝利。
トリックのネタはゴキディレクションを使ってる間に、三人で球を動かしたというもの。

この状況になるにはかなりの不確定要素があるので、他にも手は考えていたんだろうなぁ……
水原と菜摘がしっかりと下僕化しているのが笑える。

そして、負けた朝比奈さんをアビィが詰る詰る。PTAの前っすよ、一応。
それとも、学園の名物教師化してしまっているのだろうか。
パンフレットにもドアップで載っていたりして。

さて、ラスボス=親父の線が濃くなってまいりました。
親父が杜夢の大事な人(ギャンブルを教えた人)をハメたとかそういう展開なのかな。
もし、そうだとしたら朝比奈さんと境遇が同じ→親近感を覚える→ラヴィ! という展開になってもおかしくない。
むしろ自然だ。合う、ツジツマが。

ナンバMG5
王道な展開だなぁ。
しかし、藤田先生の男性観はどうなっているんだ……
あれは八代将軍だろ。

みつどもえ
杉ちゃんの水着の布地の少なさにたまげる。
ひとはは毎度毎度トラウマを増やしているような……
そのうち、引きこもってしまうぞ、私と一緒に。

みっちゃんは登場する度に何か喰ってる気がするけど、まぁ、成長期だから許す。

THEフンドシ守護霊
フンドシを取り替えるというネタだけで最後までやりやがった。
失速感も全然感じず、このまま漫才に使えそうなぐらいの完成度。
こういう感じで行けるならテコ入れも何も必要無いわな。グレートっすよ。

浦安
サメを見て、やっぱり絵が上手いなと再認識。

ピクル
ピクルが抗議した→何とか保冷室に閉じ込めた。おしまい。
……なぁ、もう折り返し地点なんすけど。どうすんの、これ?
後、編集後記で書いてあった66ページの見開きだけど、何の感動も起きませんでした。

現代怪奇絵巻
今週の展開で肝尾がプロ野球に入ってカードになるぐらいの人気選手になる事が確定しました。
縞青の英雄だね。

クローバー
主人公サイドの友情を描く前に敵の友情とな。
菊地、真田コンビの方がずっと友達してるような気が……

ダイモンズ
むしろ、こっちの方が漫画ならでは表現美じゃないのか。
むらがる蝶がグロテスクですごく迫力があったぞ。

さて、来週から日本編か。
回想が長くなってきたけど、単行本2巻分ぐらい使っちゃうのかな。

とはいえ、日本というとヘイトとの接点も出てきそうなのでそこが楽しみ。
ところで、博士……研究は?

侵略!イカ娘
あ、今週はすごく良い。
オチで意表を突かれたからかな。それとも、作品に慣れてきたからかな。
何にせよ、良かったです。

ストライプブルー
何だかんだで合わせてくる直木はすごいな。精神状態も影響するっていうのに。
さて、高鍋さんの真意は……

不安の種+
なんて理不尽な……風習はちゃんと説明しておけよ。

ANGEL VOICE
植草は予想以上にヘたれたな。しばらくはダメかも。
部員も集まってきたことだし、そろそろ試合が見たいですよ、先生。

サナギさん
扉絵を見てチースケが死んだのかと思った。

ドカベン
ええい、マドンナはもういい!

24のひとみ
フンドシに引き続き、こちらもそのままコントに使えそうな内容。
やっている事はいつもと同じはずなのに、大人が子供になるだけで途端に新鮮さが出てくるから不思議だ。

冥王神話
ハスガードesp。口を封じられたら完璧ですね。
しかし、このままでは輝火に会う前に死んでしまうのでは?
デュラハンが首が吹っ飛んでも大丈夫そうだ。神話的に。

しかし、テンマのいらなさは異常。君はFEの短パン王子かね。
仮にも独学で小宇宙を習得した大天才だというのに……

竜の国のユタ
パウルス動く。
もしかしたら、彼も竜の声を聞けるのだろうか。

久々のバーンの戦闘シーンは迫力があって、とても良かった。

多重人間 バニシングツイン
りんどうの口上は良かった。それだけ。

ヤンキーフィギュア
オチが毎回同じだよ……
まぁ、それも毎回言っている事なんでいいです、もう。

せっかくフィギュアとタイトルについているのだから、それ系の話もやって欲しいです。
夏でフィギュアが傾くから、傾き対策をする話とかさ。
ドールと区別がついてなさそうだから無理かなぁ。

私は加護女
うーん、カゴレンジャーのくだりは必要無かったかな。
少しコミカルが強すぎたかもしれない。

ペンギン娘
なぜ、ここにもおちょなんさんが!

電遊日記
白旗を見せても問答無用で攻撃される怪奇。

CTC
ストライプブルースカイのイラストがキリっとしていてカッコイイです。
真木のハーフパンツを剥ぎ取りたい。ブチ切れられても剥ぎ取りたい。

次号予告
新連載が二本。
マツイセイシロウ「マイティ♥ハート」と元木誠「いざ!! 海高剣道部」

マイティは予告どおりの復活。ブログを見る限りではラブコメメインになりそう?
元木先生は佐渡川組の一員らしいですね。梅田阿比先生とも同期のはず。
男臭200%と書いてあるところを見ると、ヒロインも出なさそう?
このご時世でそれはどーなんだろう。男子校設定なのかな。

剣道自体は好きなので、一応期待。
にしても、これでスポーツ漫画が全部で5本か。
まぁ、球技一辺倒だったから新鮮で良いかな。

ちなみに、来週の表紙は浦安。
一時期は狂ったように表紙を飾っていましたが、ここ最近はサッパリでした。

確か最後に表紙を飾ったのは12号だったような……
垣ママの話はいつも面白いのでこちらも期待。
コメント
この記事へのコメント
ツジツマンツジツマンじゃないか!
エンジェルボイスがやたら面白いのは私だけなのだろうか。本誌読み直してみたら植草も初期はカッコよかったのに。
2007/08/26(日) 16:09 | URL | 騙 #-[ 編集]
ボクも楽しんでますよー
序盤は不安だったけど、今じゃ安定して面白い。
後は試合次第ですね。
2007/08/27(月) 01:24 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/571-84ffa9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・ゾクセイ ゾクセイという、この特殊な漫画については何と言ったらよいだろう。 はっきり言ってしまえば、まったく淫らなものだ。 言い換えれば、成人向け映画のようなものだった。                     ――こいんの回想より・サナギ....
2007/08/26(日) 02:28:53 | 360度の方針転換
週刊少年チャンピオンの雑誌記事!!!
2007/08/26(日) 21:52:53 | ラブ教総本山
・表紙&付録グラビアがメイン。杜夢の絵が前回表紙を飾った時のものの使い回しなのは残念。煽りは今回もチャンピオンクオリティ。“ザワつく魂!恋する本能!俺スイッチON!”なん...
2007/08/27(月) 14:45:47 | 赤い放射能に汚染されたブログ
