グレースタイル 高遠るい、新連載「ミカるんX」スタート!
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小学一年生の南るんなは、夢の中である謎の男と出会う。
彼女を待っていたという男は、るんなに魔法のブレスレットを渡す。

img601.jpg

心から願ったことをかなえてくれる魔法のブレスレット。
るんなは、それを使い両親の喧嘩を静めた。

その後、時は流れ、るんなはそのブレスレットと謎の男の事をすっかり忘れていった。

一方、パレスチナで遺物の発掘にはげむ鯨岡アスカとその娘ミカ。
遺物の発掘も終わったその直後……停戦中に関わらず、戦闘が始まってしまう。
その戦いに巻き込まれた鯨岡親子は、不幸にも着弾。
アスカは死亡、ミカは四肢が吹き飛ぶ重傷を負ってしまう。

img602.jpg

しかし、ミカの体は突如再生を始め、彼女は一命を取り留めた。
だが、結果としてミカはたった一人の家族を失うこととなった。

その後、聖アグリッパ学院の高等部に入学したミカ。
そこにはあの南るんなも在籍していた。
奇跡を起こす力を手にした少女と奇跡を体験した少女が出会った時、何かがおこる……
img603.jpg


拙い文章ですが、だいたいこんな感じの内容です。
プレ連載なので、本格的なスタートは次号から。

高遠先生の作風からいうと、女の子が出てきてどうのこうのでは終わらないかと。
巻末の美少女漫画ではなく、少女漫画という発言も気になります。ただの自嘲かもしれませんが。

最近のREDは萌え分が強めなので、是非ともこの作品に燃えと力を注入して欲しいところ。
当ブログはミカるんXを応援していきます。いじょ。

画像の出展:「ミカるんX」 高遠るい 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/563-87d75394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。