グレースタイル 漫画残暑3×3+1
m9パール
やべ、ミカるんの感想間に合わない。
先にこっちアップして寝ます。お肌のために睡眠を。

漫画残暑3×3+1(無駄話殿)

ルール
週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年サンデーから思い出のある漫画を3冊ずつ+何か1冊紹介。

何度読んでも感動してしまう

この漫画が今の自分に影響を与えた

自分に子供ができたら読ませたいよ

以上の思いが詰まっていることが必要事項です。
それでは、追記からどうぞ。……なんかしめっぽい内容だなぁ。
週刊少年ジャンプ


・ドラゴンボール

いきなり直球で失礼。初めて買ってもらった漫画なんです。
でも、買ってもらったのは1巻じゃなくて26巻だったんですよ。
その後、1巻から徐々に買ってもらってハマりました。
26巻は一番ボロボロになっています。カバーとかも無いです。
でも、買いなおす気は出てこない、不思議。


・聖闘士星矢

ああ、また直球で……これも子供の頃好きだったなぁ。
あ、今でも好きですけど。ビデオもレンタルして良く見てました。


・ジョジョの奇妙な冒険

ま、鉄板でしょうね。
どれも優劣つけ難いのですが、あえてつけるなら4部、2部、3部の順番です。
今の子供はジョジョを読んで人間を学ぶべきなんですよ。……なんてね。


週刊少年マガジン

・はじめの一歩

ええ、もう大好きですね。サンドバッグ叩きたくなります。
中学時代、友達との仲を取り持ってくれたのもコイツです。


・金田一少年の事件簿

色々あって結構入院しているのですが、その時の暇潰しに買ってもらいました。ていうか、買ってきてくれたんですけどね。
文字数が多いので良かったです。もちろん、内容も好きです。


・MMR

当時は信じてたんだよ、悪いか!!
これのせいで誇大妄想が得意になりました。


週刊少年サンデー

・うしおととら

歴史に名を残す傑作でしょう。これを入れずしてどうする。


・YAIBA

これも入院時に(ry
カミナリ斬りとかやってましたが、何か?


・かってに改蔵

もっと応援してやれば良かったな、ごめんよ、先生。
え、子供に? 見せたいと思ってますが何か?

+1冊

・鉄鍋のジャン

え、ナツ100に続いてしつこい? うるさいな! 良いだろ、好きなんだから!!
いや、でもこの漫画読むと自炊したくなりますよ?

もちろん、子供にも見せます。で、中華料理人にする。
性格は……似なくて良いや。


総評
有名どころばかりでしたね。
病院で読んでいた作品がほとんどです。DBも読んでたっけな。
漫画を読んだ楽しさも色々な痛みもひっくるめて、全部思い出です。
以上。
コメント
この記事へのコメント
 何度読んでも感動してしまう


 大相撲刑事
 

この漫画が今の自分に影響を与えた


 特攻の拓


自分に子供ができたら読ませたいよ


 あいこら



 嘘です。
2007/08/19(日) 21:04 | URL | 宇都宮 勇 #-[ 編集]
つまり、24のひとみとメグミックスを読ませたいと。
2007/08/20(月) 21:50 | URL | Sinsen #-[ 編集]
しめっぽくなるようなこと書かせてすみません。Sinsenさんならやってくれると信じていました。
ドラゴンボール26巻の話がちょっと感動してしまいました。なんかSinsenさんらしいなぁ・・・と。
2007/08/20(月) 23:27 | URL | toldo13 #mQop/nM.[ 編集]
や、楽しめたので全然OKですよ。
やはり子供の頃に出会った作品とは大きいものですね。

また、こういう企画があったら参加させていただく所存。
2007/08/21(火) 01:40 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/560-ce47f0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
