グレースタイル 週刊少年チャンピオン第38号
m9パール
・ウィ~・ア~・ザ・チャンピオンって、お前それ言いたかっただけちゃうんかと。
・勉強小僧……
・前半に感想が書いてある作品はお勧め作品です。目安にして下さい。

ナンバMG5
ここにきて剛の恋愛話。
うんうん、普通の学生生活の演出には欠かせないからな、こういうの。
でも、剛ならもっと普通の子(ry
いやいや、決して藤田さんが悪いと(ry

ギャンブルフィッシュ
この内容に感想を書けというのか……面白い作品の感想なんて面白いだけで充分だ。

ゴキがいればアビィとかいらないよね、とか思っていてマジでごめんなさい。

もちろんネタだけじゃなく、試合の方もしっかりと描かれていた。
朝比奈は相手の土俵に乗らず、あくまでもプロとして対応していれば負けなかっただろう。
何という皮肉だ。これは心が折れる。

まぁ、読者も別の意味で心を折られたわけですが。
あのベルトどこで売ってんだよ、コンチクショウ!

みつどもえ
三つ子全てにスポットが当たっていて、それぞれの立ち位置を再確認できた。
ひとはのクオリティの異常さも再認識。ひとはかわいいよひとは。
略してhkh

ダイモンズ
ロジャーを悪人と思わせるミスリードが上手い。
純粋すぎるがゆえに、大人の建前がわからなかった、許せなかったのだろうか。
ヒキが強く、次回も楽しみだ。

冥王神話
ハーデスが去ってその後……
テンマよりもテネオ(だよね?)の方が力があるのか。
さすがはアルデバランの弟子だ。

そしてタナトスとヒュプノスが登場。
上司の理不尽に耐えるパンドラの中間管理職っぷりに泣けたand興奮した。
刺客は暗殺タイプのキャラと予想してみる。

THEフンドシ守護霊
じーちゃんとばーちゃんと動物には大抵の人間は弱いもの。
……まさか、合わせ技で来やがるとは……

全体の流れが美しく、読後の感情も悲しみだけではない。
胸筋センサー等の小ネタも光っていて、とても良い話だった。

ビリーの時といい、細川先生は残された人間の感情を描くのが上手い。
悲しみだけでなく、何か別の感情もキャラに持たせている。
だから、読者は悲しくならずに済むんだろうなぁ。

車田星矢
コズミックマリオネーションはどの時代でも強いな。
水鏡先生の敵化は一応読めた。(何とでも言えるが)

……で、次は9月ってアンタ……
質の悪いカラーで粘らずに普通にやればいいのに。
毎週やってれば、それだけで販促になるんだから。


ピクル
アレンくん、パニクってるなぁ。
向こうが威嚇で済ませてくれて良かったね。来週辺りやばそうだけど。
物を投げるという知識はあるんだな……

クローバー
みんなカルシウム採ろう。
ちと短絡的すぎるぞ。

浦安
このネタを見ると夏だな、って思う。

ストライプブルー
袋とじはカッターじゃなくて定規で切るものだと思うの。

侵略!イカ娘
うーん、流れは良いのに毎回オチが弱い。
ページ数が少なかろうがどうとでも出来ると思うんだけど

サナギさん
綿アメは何であんなに子供心を刺激するのだろう。

ANGEL VOICE
所沢の紳士っぷりにたまげる。お前、ほんとに高校生か?
通信空手二人組は部に入るとして植草はどうなるんだろ。
あの手のキャラは味方にいると、役に立つ事が多いけど……

ドカベン
マドンナ、何てウザい女だ。

不安の種+
シンが覗きをしてるでFAだな。

竜の国のユタ
フリードは混血か何かだろうか。
パウルスは曲者タイプのキャラだな。

そんな事より、フックが大ピンチですよ。誰かリライブを。

24のひとみ
かつてないほど、アグレッシブだったひとみ先生。
運動神経が良いのか、運が良いのか。
新鮮なオチで面白かった。

多重人間バニシングツイン
一コマだけ妙に山口チック。

バニシングツインの説明は二度はいらない。
ていうか、入れ替わっただけで何であんなに身体能力が上がるんだろうか。
表情のバリエーションも乏しいのが気にかかる。

このままじゃ、また負けんぞ?

ヤンキーフィギュア
新キャラ登場! とは言えんわな、これじゃ。
ヒツジのツンデレ理論には多いに異を唱えたい。

つうか、ツンデレ、非暴力、胸をおしつけてくる無邪気さという要素の重複はありえないような気がするんだけど。
多重人格か?

ペンギン娘
お化けのキャラは良かったよ。シャーチー久しぶりだな。
あれ、シャー・チーじゃなかったっけ? ま、いいか。

私は加護女
コミカルな内容だが、加護女の本質に近づく感じで深い内容だった。
終わりが近いのかなぁ。

現代怪奇絵巻
ま、3ヶ月ぐらいやらないと変わらないからな……

電遊日記
あ、使い捨てじゃなかったんだ、あのロボ。
モリソンが今後ますます日陰者に……

CTC
マリオ五木島に全て持ってかれたよ。最高。

次号予告
表紙はグラビア。
巻頭カラーはギャンブルフィッシュだ! ひゃっほう!
現代怪奇絵巻も2本立て。
……なんかもう、サナギさんよりも2本立ての回数が多くなってるような……人気あるよなぁ。

コメント
この記事へのコメント
☆☆☆ どうもです。 ☆☆☆
 初めまして、人面犬さんの所から
参りました 矢☆印と申します。

マリオ五木島の絵を爆笑ありがとう
ございます。

毎週、楽しく拝見しております。

今後、よろしくお願いします。
2007/08/19(日) 08:01 | URL | 矢☆印 #-[ 編集]
バニシングツインが頭でっかちな作品で結果的にハズレ。
まさかイカ娘がここまで楽に楽しめる良作だとは…。
さてストライプブルーの単行本はいつになるんだろうか?
まさか印税の配分で揉めてるんじゃないっすよね?
秋田は大手他社より印税率低いから。
2007/08/19(日) 23:08 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
私事で失礼します。
当方のFC2のブログが凍結されてしまいました。よろしければ削除等の措置を御願いします。
今後の事はゆっくり考えるつもりです。
2007/08/20(月) 17:47 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
>矢☆印さん
こちらこそ、ブログを毎週見ていただきありがとうございます。
矢☆印さんを始めCTCのイラスト陣にはいつも驚かされるばかり。
私もあんな絵を描ければいいのですが、実際は厳しいです。
えー、これからも、当ブログをよろしくお願いします。


>人面犬さん
なんだかんだでイカ娘は好きです。
単行本が出たら買います、きっと。

ストブルは同月に琴子の道が出るから、印税関係でどうのこうのしてるうちに発売日が延びちゃった……って事になっている予感が。
でも、これだけ延びたなら1、2巻同時発売もありえますよね。
エンジンがかかるのが、2巻以降なので、その方が購入者としてはありがたいかも。


>munekin2さん
わかりました。消しておきます。
何かあったらまた。
2007/08/20(月) 21:57 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/559-a8ac4414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・表紙天馬とピクルが表紙。最近また星矢とピクルの表紙が続いてるなぁ。煽りはチャンピオンらしさが戻ってきた。“熱い雄の魂に俺たちも燃えるざんしょ!!”“雄×雄=チャンピオン”ざんしょは残暑とかけているのだろう
2007/08/19(日) 00:07:52 | 赤い放射能に汚染されたブログ
 はいは~い、今週のチャンピオン偏りチェック開始で~す。【ギャンブルフィッシュ】今回も凄かったです。まぁ、アビィは他の誰かが書いていると思いますからお色気担当としましては女の子をピックアップします。
2007/08/19(日) 12:39:11 | 対メディア受け身道場(仮名)事務室
雄×雄=チャンピオン熱い雄の魂に俺たちも燃えるざんしょ!!ウイ~・ア~・ザ・チャンピオン!!埼玉県熊谷市、岐阜県多治見市で観測史上、国内最高気温、40.9度を記録した木曜日。それを予期していた如く、
2007/08/19(日) 16:05:33 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
 雄×雄=チャンピオンの厄い煽りが女性読者を引きよせるのか、引かせるのか、実に興味深い。太古の怪物とはピクルではなくて車田星矢をさしている気がしてならなかった。来週は240円らしいので、まぁいいか。・サナギさん 巻貝に耳をあてると波の音が聞こえると....
2007/08/19(日) 23:33:53 | 360度の方針転換
