グレースタイル チャンピオンREDいちご第3号
m9パール
すごく今更なんだ。すまない。

VITAセクスアリス
パロディ多いな。あまり考えずに頭空っぽにしつつ夢詰め込みながら読むと良さそうだ。
なるか、いちごの仮面ライダー電王。

話の展開がゆっくりなのが気になる。
隔月だから多少スピーディーに頼むよ、吉野さん。
少なくとも次々回までにはメイン全員出しておく必要があると思う。

アクションは舞-乙HiMEを彷彿とさせる出来で満足でした。

奥サマは小学生
何度見直しても気が狂っとる。

おとまりHONEY
あれ、1、2話よりもずっとずっと読めるぞ。
……そうか、友人の柳川が良いアクセントになっているんだ。
委員長も女の子してて今回は二重丸な内容だった。

メイドいんジャパン
狂ってるなぁ。
ただの萌え雑誌と思って読んだ人間を伊達にして返すような内容だ。
イカれた言語センスが素敵よ。メイドも色々と戦っているのね。

えんじがかり
ロリ漫画をあまり読まないにもオレにもわかる!
この作者は真性だッ! 濃い! 濃すぎるぞぉ!
重厚で非常によろしい。絶対に手放してはいけない作家だな。

ジャージとセレブとたんけんたい
ますたーきーとんを思い出させるような……
エロにおまけで話じゃなくて、エロを必然のものとする話作りが素晴らしい。
ベクターとの繋がりも匂わせていたので、いつか師匠達と共演させてほしいなぁ。
あ、こっちのキャラがベクターにお邪魔でも良い。具体的には河合泉たんが。

セーラー服と重戦車
今週も安定して面白かった。戦車に明るくなくても読めるのが嬉しい。
知識をひけらかすだけの作品だと、題材を知ろうとは思わないもんなー。
題材に興味を持たせてくれる点でも、これは非常に良作。

ねこたく
ロボット好きの主人公に好感が持てるので。

ペンギン娘
乳首が出ている分、向こうよりは良し。
でも、周りの連載陣と比べると……
まぁ、こっちで引き取ってもいいんじゃない? 

厳守!きまり学園
今更、スクライドネタ!? いや、嬉しかったけどさ……
段々とキャラが立ってきて面白くなってきたな。
このままいけば単行本は確実か。

猫神やおよろず
めかじき等の小ネタを混ぜつつ、しっかりとしたコメディになっている。
前回同様、文句無しに面白い。
繭のやる時はやるみたいな性格も良いなぁ。

山の学校はOH! バケバケ
REDに引き続きこちらでも連載。
良い箸休めとなっていて良い。

ちょっきんぱにっく
全作品が未完のチャンピオンBLUE……
チャンピオンの過去作品と、看板に男坂とシャーマンキングを持ってくればすぐにでも創刊できそうだ。
今更だけど、新鮮でおもしろーい。やぎーの底力を見た。

すんらぶ
前々回と前回は無理やりなエロだったが、今回はすんなりと読めた。
これをしばらく続けていくのは正解だと思う。

ぽかぽかばんぱいあ
これも良い箸休め。
個人的にはREDの奴より好き。

恒例の除霊がコレ
なんという力技……悪くは無いぞ。

かいけつ☆少女
わぁ、ネームが多い。
推理か美少女どっちかにすれば良かったんだけど。
まぁ、デビュー作にしてはなかなか良かったです。

次号予告
星矢エピGの岡田芽武が登場。
付録のキミキスコミックブックには大和田秀樹も。

大和田秀樹は理解できるけど、岡田芽武を本誌から呼んでくるとは……
何をさせる気なんだろう……エロか、どエロなのか!?

総評
何か足りないと思ったらカタナちゃんとあきばけが無い。
あの二作が無いと、どうにも……次回は載るよね?

それでも、2号よりは読める作品がだいぶ増えた気がする。
個々の作品が軌道に載りつつあるみたい。

ここに前述のカタナちゃん、あきばけ、まりお金田や石黒正数、渡辺航、国広あづさなんかを載せれば雑誌としてはかなりレベルアップするんじゃなかろうか。
モラルは別として。

後は、ちょくちょく本誌や週刊、月刊の作家に描かせればもう完璧。
駒都えーじの表紙に騙された読者をぶち壊す勢いで頼むぜ、編集部。

――かかる者の姿は「REDいちご強し」を世に知らしめ秋田書店の名声を高むるに至るなり――
コメント
この記事へのコメント
私は『イマジネバナー』けっこーバカっぽくて好きです。
2007/08/15(水) 17:58 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
……あ、感想書くの忘れちゃった。
2007/08/17(金) 21:04 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/554-ad3049aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
