グレースタイル 【荒川弘、執筆】獣神演武 1巻
m9パール

ガンガンパワード掲載。

>天下を導く七星の英雄・「北辰天君」。
その中の二つの星である、災厄の星、破軍と貧狼。
禍星に選ばれた二人の人間が動くとき、激動の時代が始まる。

設定はどこにでもありがちなアジアンファンタジー作品です。
キャラが気を操って戦うところとかもありがち。

真っ当すぎる内容なだけに、変化球を望んでいる人にはお勧めできないかも。
逆に、ストレートな少年漫画が読みたい! って人にはかなりお勧めできる作品かと。
もちろん、アジアンテイスト好きにもお勧め。

1巻時点では、特筆すべき所は無し。
この手の作品は4巻ぐらいまで、さらに言えば仲間が出揃いお膳立てが整うまではじっくりと待った方が良いかと思います。
その過程も面白く描いてくれれば最高ですけど。

あえてマイナス点を言わせてもらうと荒川先生の持ち味が少し殺されているような……?(原作付きだから?)
それと弓使いが女好きという設定はいただけないな、と思います。
弓使いはどこか冷静でないといけないんじゃなかろうか。偏見だけど。

まぁ、これからの展開次第ではどうとでもなりそうです。
2巻以降に期待です。

追記
話の内容とは関係ないですが、初版がかなり減数されたみたいです。
発売日にゲットできた人はラッキーだったかも。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/553-1d96232f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
