グレースタイル 週刊少年チャンピオン36+37号
m9パール
・来週は合併号か。退屈だな。
・Wii100名プレゼント、倍率は高そうだけど……こういうのに限って外れるんだよなぁ。んで、3名様とかのソフトは当たるの。
・応募者全員サービスのカードがテレカじゃなくてクオカになってる……いつから?
・ちょっと秋田書店に行ってきます。

ND
というわけで、連載再開。
やはり、ページ数が多いほうがずっと良いね。
話にも入っていける。

刎頚の友とかあっさり言っちゃうところが車田作品を読んでいるといった感じで良い。
で、天貴星がミーノスじゃなくてフェルメールとかいう全く別の新キャラになっているのはいいのか?
まぁ、ロスキャンとは辻褄あわせとかそういうの出来ないぐらい話も違うしなぁ。
別キャラを出して差別化を計るのも良いかもしれない。

再開一発目としてはこれ以上は言う事はありません、と言いたい所だけど……あえて一つだけ。

彩色スタッフは変えたほうがいい。
なに、あの黄金聖衣。タレに漬け込んだみたいな色になってんじゃん。
今からしょうが焼きでも作るのか?

変えることが出来ないならカラーはやめちまえ。以上。

多重人間バニシングツイン(短期)
那須信弘、短期連載。
お話とか設定とか(美鳥+ピノコ?)構成とか色々とお粗末すぎる。(絵は嫌いじゃない)
一話を見た限りでは「ああ、そうですか」以外の感想が出てこない。

評価を下すにはまだ早いと思うので次回以降に期待しておこう。
七年間培った力を見せておくれ。

ギャンブルフィッシュ
五木島の頭突き! 五木島の乱れ突き! 五木島の体当たり! 

五 木 島 は 逃 げ 出 し た!

と、まぁ、見事に杜夢に切り捨てられました。
切り捨てられたとはいえ、杜夢を恨むわけでもなくむしろ認めているあたりがカッコイイな。

しかし、樹村プロは何でここにいるんだ?
まさか、前もって杜夢が呼んでいた……とか?
だとしたら恐ろしい。

さて、試合のほうはいよいよもってどうにもならない状況になってきたわけだが。
本当にこの状況から逆転できるのか? 

ピクル
あれ、先週はいい感じだったのに、今週は……
ピクルが起きて肉喰ってアレンくんが動揺しただけじゃんか。
とはいえ、そのアレンくんがピクル以上に濃かったわけだが。野生度ってどうやって測るんだYO!

しかし、残り5週でどう話を拡げるんだろう。
このままアレンくんとピクルのフレンドリー作品になるのか?
それはそれで面白そうではあるが。

ナンバMG5
先週は店長に惚れ、今週は部長に惚れる。
この作品の人物は内面が本当にカッコイイな。
部長は友達になりたいキャラ№1だな。
それに比べて副部長のフリーダムっぷりといったら……

浦安
イマイチ。
そういや、最近は心霊特集やらないなー。

冥王神話
手負いとはいえ、アルデバランとあそこまでやり合えるとは……
バイオレートはかなりの実力者と見える。
で、相変わらずシジフォスが放っとかれているわけだが……え、本当に死んだ?

24のひとみ
ひとみ先生の嘘に無関心ってキャラは珍しいな。
こういうキャラ、ちょくちょく出していくといいかもしんない。

ストライプブルー
花ちゃんはもう自分の事で頭がイッパイ!
アー坊アー坊言ってたのが遠い昔のようだ。それでいいのか、当初の目的はどーした!
……やっぱり、のりっぺを選んだ私の眼に狂いは無かったようだな。

ま、それはそれとしてスカイねーちゃんがブラックスカイですよ。
ていうか、女子高生が「渡世の仁義」とか言わないだろ。普段、何見てんだよ。

なんかたった一話でショーバン後期の黒さが戻ってきた感じ。
次回以降も楽しみだ。

甲子園に行くんじゃなくて甲子園行きを妨害する野球漫画なんて他にないだろ……

みつどもえ
ひとはよりも松岡さんの方がハブられているよね、今は。
漏らしちゃった時の表情がエクストリームエロス。

ダイモンズ
いやぁ、そこは博士が引き取るべきだと思うよ。
貴重なサンプルって事をわかってます?

プログレスの力は他の生物を従え、上に立つ事が出来る絶対的なカリスマ……なのか?
支配者という点では素晴らしい力だと思うけど。

不安の種+
微妙だ。

ドカベン
バット粉砕に全てを持ってかれた。掃除が大変です><

サナギさん
いや、ポロンだけでも充分怖いと思う……
単調なものってイヤよ?

ANGEL VOICE
ちょっと強引だけど尾上も部員に。
これでメインは一通り揃った事になるのか。

しかし、尾上からする小物臭は何なんだろう……
四天王でいうと真っ先に主人公達に倒されて、他の奴らに「アイツなど四天王の中では一番の小物」とか言われそうなタイプの臭いがするのよね。
やっぱり入部の仕方が強引すぎたか? 次回以降に期待、かな。

侵略!イカ娘
姉の顔見せ+イカスミネタ。
今回の話でキタキタ親父のオニギリを思い出した人多数。
もちろん私もその一人でね。

前回も感じたとおり、やっぱりオチが弱い。
イカスミ以外にも何かネタが欲しかったかな。

クローバー
このまま釣り漫画にした方が良いんじゃないだろうか?
ちゃんとマナーも守れてるし。

THEフンドシ守護霊
アクション描写も上手くなっていて驚き。ハッタリが効いてる。
フンドシで死神絞め殺すなんて漫画、他に無いと思います。
写真のオチはありがちだけど、良かった。

ヤンキーフィギュア
変なオタクが出ていないのに読めなくなっている。
ラストのアングルはエロくて良かったけど、それで帳消しとは思えないほど……
何が足りないんだろ……やっぱり、ストーリーのバリエーションの無さ?

竜の国のユタ
なんだか、いかにもな奴が出てきたな……
マルタの時のように良キャラになってくれるといいのだけど。

ペンギン娘
イベントで刃物はダメなのでは。ゴム手裏剣にも見えないし。
まぁ、それはそれとして……いや、何も言うまい。

私は加護女
相手の家の子は救えない、というルールは徹底しているのね。
悲しいオチだ……でも、不条理で良い。

現代怪奇絵巻
そこは女子高生の集団に突撃すべし。

電遊日記
連動システムってゲームを楽しむ上ではめんどくさい事この上無しなのよね。

CTC
少しの顔ネタには笑った。良く気づいたなぁ。

次号予告
ピクルとNDがダブルで表紙&巻頭カラー。
どうでもいいけど、フルセットは高校バレーじゃねーぞ。
コメント
この記事へのコメント
しつれい。TBさせて頂きました。

『ギャンブルフィッシュ』
>樹村プロは何でここにいるんだ?
私もこれは杜夢の仕込みと思いました。
弟子の敵を討たせてやる、とか甘言を弄して五木島対策を設定していたのでしょう。策士ですね。


短期集中連載作品はどれも何か足りない気がしますね。 
2007/08/05(日) 13:13 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
フンドシ>イカ>>>バニシングの順です。私の中では。
ピクルは単行本が出るはずだから除外。
2007/08/05(日) 14:35 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/540-395f49c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・表紙『聖闘士星矢NEXT DIMENTION冥王神話』の単独表紙。主人公の天馬ではなく、冥界三巨頭の一人・天貴星グリフォンのアップなのがちょっと謎。今回登場したばかりのキャラを表紙にしても集客力はなさそうだ。“キミを貫く
2007/08/04(土) 01:24:08 | 赤い放射能に汚染されたブログ
週刊少年チャンピオンの雑誌記事!!!
2007/08/04(土) 08:52:37 | ラブ教総本山
・多重人間バニシングツイン 扉絵のおっぱい……じゃなくて、お茶にごすと美鳥の日々とブラックジャックが合体したような話だ。そして「説明しよう!」で片付けずに姉の謎に主人公自ら気付いて話を展開できるようにしてほしかった。短期集中連載だし、主体性をもって動い..
2007/08/04(土) 09:54:18 | 360度の方針転換
 は~い夏休み中の皆さんもそうでない方も寄っといで~。今週の週チャン偏りチェックが始まるよ~。【ギャンブルフィッシュ】し…親衛隊がいるのか…。
2007/08/05(日) 12:53:02 | 対メディア受け身道場(仮名)事務室
部屋の気温計を見たら35度・・・。ただひたすらに暑い。庭に漬物樽を置いて、金魚(コメット)を飼っているが、それを見ても気休めにしかならない暑さ。洗濯日和だから、久しぶりに、布団干したり、洋服、下
2007/08/05(日) 15:47:13 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
