グレースタイル 週刊少年チャンピオン第47号
m9パール
表紙のみどろさんに何も違和感を感じない……。
普通にギャグ連載の中に溶け込んでいます。
さすがは、涅槃の女王。


椿ナイトクラブ
うおっ! なんか掲載順位がすごい前!
SPA効果か? SPA効果なんだな?

で、今週の内容なんですが……

すっげぇエロいですわ。

茜ちゃんが借りたAVは「巨乳でキック」。
これはフラグ? 槙×茜フラグか? 
でも、どっちもMゾクセイ……。
いや、ドMはドSに転じる可能性が高いから、ひょっとしたら……。

今回のベストシーンはスパッツを脱ごうとしている槙さん。
パンツごと脱いじゃうような勢い。
そして、それを見て興奮する茜ちゃん。

間違いなく、今回は椿ナイトクラブベストエピソードの一つですよ。

月末あたりに第二回巨乳女王決定戦をやろうとしていたんで
とてもいい資料になる回でした。


笑いの力 オールスターギャグ祭り
怪奇! 一番面白いのがみどろさん!
……いや、マジでみどろさん4コマ面白かった。
イケてるわってキメゼリフだったのか。

他に面白かったのは、24のひとみかな。
4コマやってただけあって慣れてる感じがしたし。
現代怪奇絵巻は、いつもと同じ内容でそこが良かった。

ダイモンズとか範馬刃牙の4コマも見たかったけど、
元がギャグ漫画じゃないし、世界観壊しそうだから無理かな。


範馬刃牙
なぜバンダナが千切れない。
ここに花山さんがいたら面白そうだよなぁ。


みつどもえ
久々にひとはメインの回。
チクビの事、校長先生には言ってなかったのね。
……言えないか。


発明軍人イッシン
注釈着き忍法の乱れ撃ちで不覚にも吹いた。
勢いありすぎだろ! 


サルの子ペぺ
尾玉なみえ短期連載。
前々からチャンピオン向けの作家だとは思っていた。
まさか、本当にチャンピオンにくるとはなぁ……

内容? まぁ、いつものなみえちゃんでしたよ。
掲載順位は絶対に狙ってるね、サルつながりで。


涅槃姫みどろ
久々にみどろクオリティ。
善人もダメ人間も容赦なく涅槃送りだぜ!
ほんと、やる時は容赦しないよな……。


ペンギン娘
4コマは無いほうがいいな。


ショーバン
な~んてね、じゃねぇよ。
本気でシメようとしてたじゃねぇか!!

で、来週は監督にシメられる番太郎か。
うわ、すっげぇ楽しみ。


キレルくん
出オチかと思っていたテツオくんがメインを張るとは……。
ジェノ学最強はテツオくん? それとも真原?


ポスティア
林雄一読みきり。
REDで鬼切姫描いてた人ね。

これは、空気系漫画のジャンルだろうか?
確かにチャンピオンってこのタイプの漫画無いよなぁ。

でも、手紙の渡し方は絶対におかしいと思う。
「対抗する人」のコマも明らかに空気が淀んでる。
なんだかんだでこの人はチャンピオン向けなんだな、きっと。

結論。
ポスティアは一風変わった空気系漫画でした。
読みきりとしては非常にいい出来かと。


星のブンガ
エデルの仲間らしき人物が登場。
エデルのバックにいる奴がラスボスか?

アガシャの呪いって昼も夜も継続するタイプなのね。
でも、昼は鳥、夜は人間だったら裏切り者として
執拗に狙われる心配は無くなるからなぁ。

やっぱりエデエデはいい奴だね。


魔剣士ZANN
次号、最終回!!
……やっぱりか。
先週の予約再生から嫌な予感がしていたけど。
さて、来週でどう締める?


次号予告
ローンナイト! EAT-MAN!! GATE RUNNER!!!
吉冨昭仁集中連載!!

いやー、この吉富先生が週刊で見れるとは……。
この人の作品、大好きなんですよ。
ローンナイト復刊しないかなぁ。

そして、センターカラーは椿ナイトクラブ。
最近絶好調だな、椿。
で、2巻の情報まだ?

REDの感想は深夜または明日。
コメント
この記事へのコメント
槙さんが出る回が毎回凄くクオリティ高い気がするのですよ
こんなに面白いのだから是非2巻も出て欲しいなぁ
巨乳女王決定戦楽しみにしてます!
2006/10/19(木) 20:25 | URL | ナナシ #-[ 編集]
言われてみれば槙さんの回はクオリティ高いですよな。
2巻は1月……に出てほしいなぁ。

巨乳女王決定戦はもう少しで完成しそうなんだけど、なかなかTOP3が決まらない……。
2006/10/19(木) 21:13 | URL | Sinsen #-[ 編集]
逆に考えるんだ

「ヤニーズ2巻の作業をやっているから遅れているのさ」

と考えるんだ。

2006/10/20(金) 22:54 | URL | ひばり #TTgQZPTw[ 編集]
>ひばりさん

な、なんだってー!!

でも、椿ナイトクラブで人気出たからあり得ない話では無いですよね。
裏剣道ZEROも出した秋田書店だし。
2006/10/21(土) 00:45 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/52-5607d8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
