グレースタイル 週刊少年チャンピオン第34号
m9パール
・永久保存確定!
・特集の煽りで一部の作品がページ減。
・のりお、施川両先生のコメントがシンクロ。
・細川雅巳復活!
・ちょっと縮小気味の感想です。すいましぇん。

アイホシモドキ(最終回)
赤ずきん編を程よくまとめ。エピローグもしっかり詰めた充実の最終回。
上手くは言えないけどすごく良かった。
森繁先生、お疲れ様でした。次回作もぜひ秋田で!
単行本も最後まで出るようで良かった良かった。

ナンバMG5
猛、ついにMG。
この期に及んでも、金金言える篠崎の脳味噌には驚き。
金の事しか考えない日々だったんだろうな。

そして、ついに本気で篠崎を殴ろうとする猛。
だが、そこに割って入ったのは店長だった。

店長の言っていた「大事な事」とは一体……
こんなクズのために一生を云々の話では無さそうだし。
いくつか思い当たる点もあるが……何にせよ来週に期待。

それにしても店長は本当にカッコイイ。
誰がどうみても彼は「漢」だな。

ストライプブルー
番太郎、ついに登場ッ!
乗ってきた車は(シビック?)杉本の影響だろうか。
何というか、まぁ……成り上がっちゃって。

とはいえ、根っこは変わらないようで安心。
この兄弟、ほんとに仲良いなぁ。
番太郎の背が伸びていなくてなんだか安心した。いや、私も低いんで。

空の様子を見る限り確実にアー坊はイビられるんだろうな。
ちゃんと段田も入ってくるかなぁ。一人に集中砲火は辛いぜ。

ところで、縞青高校の先発メンバーになんだかすごい奴が居た。

img581.jpg

現代怪奇絵巻から出張してきたのだろうか。
わずか2コマでものすごいキャラ立ちだ。しかも、唯一の一年生レギュラー。
ひょっとしてリアルでこんな奴なのだろうか。

img580.jpg

……こ、これからもストブルから目が離せないッ!

ダイモンズ
ジャングル大帝プログレス。
虎も従える狂気とカリスマの持ち主なんだろうか。
それとも、何か別の? この点については後で予想してみよう。
にしても、虎が迫力あったなぁ。これが終わったら動物漫画イケるんじゃないかな。

ギャンブルフィッシュ
完全犯罪着々と進行中。
キューを誤魔化す場面は、ハッタリが効いていて良かったな。
ああいう所で、機転が利くのが杜夢の強さか。

ところで、美華さんが何だか可愛くなってるような……年相応?
こういう時は単行本の表紙を見返すと吉。

ドカベン
140キロ……

範馬刃牙
ストライダムの空気の読めなさはオリバの筋肉級だな。
ティラノサウルスよりあの象の方が強そうに見えるんだけど。

サナギさん
病室の引き戸が憧れのドアです。

浦安
先週といい、ここ最近面白い。
やってたから余計にニヤけちまう。

24のひとみ
遺伝子レベルで嘘吐きなんだな、先生。
関係ないけど、寄稿イラストのサインがカッコよかった。

みつどもえ
今週はベストエピソードに入れてもいいぐらいの面白さだった。
最後のコマでひとはが持っている包丁の向きが厄い。
ふたばとひとはのほっぺを鷲づかみにしたいです><
みっちゃんは少し間食を控えましょう。

冥王神話
教皇も聖闘士だったのか……星座は何だろう……蟹?
生き残りっていう言葉が妙に引っかかる。

チェシャは死んでなかった模様。ハーデス側のマスコット役か?
……なんの、こっちにもマスコットならいるぜ! なぁ、邪人!

……で、36号から車田星矢復活らしいです。今更。
まぁ、向こうは向こうで男臭いキャラばっかりなので良いんですが……
どうにも冥王神話とストーリーが離れすぎているような……

ていうか、カラーじゃなくていいんだけどねぇ。
連続36ページって……そんなにカラー取れるもんなのか、週刊で。
まぁ、ボーッと待っていよう。来週は今までのおさらい兼特集をやる模様。
別にやってもいいけど、ジャンの特集もさっさと(ry

クローバー
不良漫画では王道的な展開で燃える場面のはずなのに何も湧いてこない。
何が足りないんだろうねぇ。

不安の種+
見なかった事にした、の汎用性は高そうだ。

三毛猫ホームズ
盛り上がりに欠ける事件だな……

ANGEL VOICE
乾はツンデレじゃねぇ、クーデレだ。
男なのに……ポイントが高い奴。
地味な練習シーンでもしっかり読めるように作ってあるから良い。
この分だと試合も面白そうだ。……いや、もしかしたら練習シーンの方が面白いという事になるかも?

竜の国のユタ
人さらいの爺が本当に善人に見える。
最後はユタを庇って死にそうだ。

ヤンキーフィギュア
今週は良かった。
変なオタクキャラが出ないと読めるんだな。
こうしてみると、「フィギュア」という要素はあまり重要視する必要は無いのかも。

ペンギン娘
特に言う事無し。

私は加護女
掲載位置は最悪だが、中身は文句なしだ。
ここ最近、本当に面白いエピソードばかり。
こうして少年は大きくなっていくのよ。

現代怪奇絵巻
特集の煽りを一番受けたのはこの作品だろう。
2ページでは全然物足りない。
この作品が私の中でこんなに大きなものになっているとはなぁ……

電遊日記
スーチーパイ懐かしい……

CTC
茜ちゃんカレンダーはどこにいけば買えますか? 入曽ですか?

次号予告
新連載、巻頭カラー、板垣恵介「ピクル」
安部真弘「侵略! イカ娘」、細川雅巳「THE フンドシ守護霊」
センターカラーでも何でもないのでどちらも短期連載でしょう。

しかし、両作とも直球なタイトルだ。
イカがいるならペンギンはいらなくなりそう。

そして、細川先生。お帰りなさい、ずっと待ってましたよ。
ファンタジーからコメディ転向は少し驚いたけど。絵柄が少しキャッチーになったかしら。
ともあれ、来週が楽しみだ。 



画像の出典:「ストライプブルー」 森高夕次×松島幸太朗 秋田書店
「現代怪奇絵巻」 根本尚 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
失礼!TBさせて頂きました。

『ヤンキーフィギュア』
>変なオタクキャラが出ないと読めるんだな
そうですね。モエモエいわれると正直辟易してきますし。
こうした日常ネタがいいんですよね。
このマンガって基本は『ど根性ガエル』ですよね?

『ANGEL VOICE』
>地味な練習シーンでもしっかり読めるように作ってある
月チャンのトップランカーですから当然の実力ですけどね。
けど毎回楽しみです。

『アイホシモドキ』
栗原さんが子供好きの設定が良かった。
(ショタでもいいと思う)
2007/07/21(土) 12:36 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
今週のヤンキーフィギュアはよかったんですけど、短期の頃からあまり成長していないんですよね、お話の構成が。(絵は良くなったけど)

ANGEL VOICE(辞書登録した)は、このまま順調にいけば間違いなく長編になりそうです。
まぁ、週刊だと30巻ぐらい出されても気にならないんですけど。
2007/07/21(土) 14:27 | URL | Sinsen #-[ 編集]
篠崎に家畜のブタって言って欲しかった。
2010/08/09(月) 16:07 | URL | ナナシ #-[ 編集]
もしくは篠崎に悪臭を放ち汚物を撒き散らす、醜く肥えた薄汚いブタと。
2010/08/09(月) 16:09 | URL | ナナシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/518-ed68dfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・サナギさん オンドアいいなぁ。猫が引っ掛かっているみたいで和む。穏やかなネタと受けとるにはオチがいただけなかったが。アウトドア派もインドア派も極めればドアの概念を忘れるね。すなわちホームレスと終身刑の囚人!・みつどもえ ふたばは将来本当に女優に....
2007/07/21(土) 02:27:39 | 360度の方針転換
週刊少年チャンピオンの雑誌記事!!!
2007/07/21(土) 08:10:13 | ラブ教総本山
・表紙水島先生の周りを山田、水原、一球、景浦、球道、岩鬼が取り囲む。水島新司先生画業50周年号ということで煽りは普通だった。流石にこういうときは自重するのか。・画業50周年特別企画巻頭カラーを盛大に使った特集
2007/07/21(土) 08:12:45 | 赤い放射能に汚染されたブログ
 はいは~い、今週の週チャン偏りチェックがはじまるよ~!今週からサムネールを少し使ってますからクリックすると大きくなる画像もありますんでお試しあれ。【アイホシモドキ】惜しまれつつの最終回です。
2007/07/21(土) 12:17:30 | 対メディア受け身道場(仮名)事務室
水島新司先生、画業50周年、記念特大号。50周年、漫画家デビューしてから50周年、これは驚異の記録であり、ただただ尊敬してしまう。沖縄がアメリカ占領軍に統治され、日本ではなかった時代。それよりもさらに1
2007/07/21(土) 13:24:54 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
