グレースタイル 水島新司画業50周年!
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集部舐めてた。秋田書店舐めてた。
正直、10ページぐらいの特集でイラストもそこそこに一言メッセージばっかりだと思ってた。
超こち亀を250円でやらないだろ……常識的に考えて
この場合は超水島でしょうか。
現行連載陣のイラストがすごすぎる。
お祝いメッセージが豪華すぎる。
ゲストも豪華すぎる。すぎるばっかりだ。

画像を貼るといった事はいたしません。
書店に、コンビニに行って自分の目で見る事をお勧めします。そして買って下さい。
これは後で手に入りません。ブックオフには並びません。
今、買って下さい。そのためのお値段据え置き250円なんですから。

今のドカベンはともかく、水島新司は偉大だ。心からそう思います。
それと、改めてさいとう・たかを先生の偉大さも再認識。
この二人はもう魔人の領域だな……

えー、特集号大変楽しゅうございました。
以下、私が感じた事を箇条書きで。
・現行連載陣のハッパイラストテレカがすごく欲しい。
・板垣先生、そこは空気読もうぜ! でも、実はちょっとだけ見たい。リアルでもう一度。
・青山先生のイラストが無くて残念。
・ユズリハの胸が大きい。
・梅田先生は間違いなくファザコン。
・ちばてつや先生の岩鬼がカッコイイ。
・チャンピオンでラムちゃんを見る日がくるとは思わなかった。
・クラウザーさん、やっぱり浮いてます。だが、それがいい。
・グッズプレゼントのドカベンDVDが柔道部編のみ、ってどういう事ですか。

まだまだ書き足りませんが、ここで終わり。
水島先生、おめでとうございます!
最後にもう一度。今週のチャンピオンは買え!

参考リンク
画業50周年記念特集の参加者とイラストの内容
水島新司画業五十周年 期間限定サイト

追記
もう一週遅ければ……もう一週早ければ……悔やまれる。
哲弘先生、細川雅巳先生。
コメント
この記事へのコメント
今週号のレビューは時間をかけて、じっくりとやりたいと思います。
改めて水島先生の偉大さに感動!
画業50周年。
まだ敗戦の匂い、後遺症が残る頃から、漫画家として仕事を続けてこられた水島先生はすごい。

ところで、来週からの細川雅巳先生の新連載が異常に楽しみなのは俺だけだろうか?

2007/07/20(金) 09:40 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
水島先生の人徳で集まったっていうのがまた素晴らしいですよね。

細川先生は渡しませんよ!
言葉のセンスが良いのでギャグも面白そうです。
2007/07/21(土) 14:25 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/514-039a0402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。