グレースタイル 天元突破グレンラガン16話
m9パール
Aパートは明らかに総集編じゃないよね。
明らかにストーリーをある程度知っている人じゃないとわからないような作りだ。
文字での演出は意表を突かれたな。バックの音楽も良い。
懐かしかったな、兄貴。

BパートもBパートで初心者お断り的な雰囲気。
EDも凝っていて良い。

全体的に一話からの視聴者を意識した作りです。
つまり、未読者はDVDを買え、という事ですね。

で、次回は七年後。
なんかシモン、王子様みたいだな。
タイトルコールは我らがロシウ。って事はロシウがメインですか、やったね!

17話からはやっぱりシリアス分が強めになるんだろうな。
90年代風味を意識するならなおさら。
でも、グレンラガンのテーマである「人の成長」と「人を信じる事」を描くにはシリアスはかかせないと思うので容赦なくやっていただきたい。

そういえばシモン、カミナ、ヨーコ、ニアのフィギュアが出るみたいだけど、ロシウとキタンも出してくれんかのぉ。
欲を言えばリーロンとヴィラルとダヤッカも欲しいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/508-345b9959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 これは、まだ運命に気づかぬ一人の男の物語。シモンとカミナ、二人の男が地下の村から地上へ突き抜けて始まった、遥かなる旅。見知らぬ世界、新たな仲間
2007/07/17(火) 11:23:58 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
天元突破グレンラガン2男は少年に、未来を示し死んでいった。大きな絶望の中、少年は一人の少女に出会う。そう、それは光だった・・・そして少年は立ち上がる・・・。
2007/07/18(水) 04:21:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
