グレースタイル 【メインは兄貴なんだよ!】あゆまゆ 第1巻
m9パール

月刊少年チャンピオン連載。

>幼い頃に妹と、生き別れた陽介は高校生になりたった一人の妹の養父の元を訪ねる。
そこにはあゆとまゆという同じ境遇の美少女が二人いて……

本当の妹は一人。なのに、同じ境遇の娘が二人。
そんな二人のために毎日頑張るお兄ちゃんが主役の漫画です。
そう、これは妹萌え漫画ではなくお兄ちゃん萌え漫画なのだ!

設定自体はテンプレですが、一話一話丁寧に作ってあり好感触。
話の展開も早くて読者を飽きさせません。

そして、何より陽介お兄ちゃんが良い奴です。愛すべきバカです。
あんなパンツのスジを晒すだけの妹なんて飾りです。えらい人にはそれがわからんのですよ!
img551.jpg

……まぁ、スジはスジでいいもんですけど。

でも、あくまでもメインは頑張るお兄ちゃん。
というわけで、この作品はお兄ちゃん萌え漫画。以上。

……とりあえず2巻の壁を越えなきゃなぁ。
ガンバレ兄貴、ガンバレ作者、ガンバレ秋田書店。

画像の出典:「あゆまゆ」 しおたろう/鈴野哲次 秋田書店

作者のブログがあるらしいんだけど、どこだろ?
コメント
この記事へのコメント
http://shioko.com/index.html

絵コンテは秋田の少女マンガでおなじみの方です。
月刊プリンセスで「電脳ビリーバーズ」連載中の海月志穂子先生。

こちらのホームページも参考にしてください。
2007/07/08(日) 16:29 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
情報ありがとうございます。
少女漫画は秋田書店に関わらず、あまりチェックしないので盲点でした。

余裕ができたら見てみよう。秋田少女誌。
2007/07/09(月) 01:17 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/486-0094d893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
