グレースタイル 週刊少年チャンピオン第32号
m9パール
・冥王神話特集! キーワード集が新規読者に優しくてグッド。
でも、表紙はバキって何の冗談ですか。

・カップスタックスってまたブームなの?

三毛猫ホームズのバカンス
短期連載に昇格。原作付きだとさすがに手堅いねぇ。
今更感はあるけど。

まぁ、特に言うことは……無いですね。
晴美よりも朝比奈さんの方が年下だなんて信じられないだけです。
原作どおりのキャラじゃなくて良かったね、晴美。

冥王神話
射手座に矢が!
十二時間以内に教皇に矢を抜かないと射手座が死んでしまう。
これで十二宮編に移行するのですな!

……ま、それはそれとして名前どおり射手座に死臭が漂ってまいりました。

そういえば、今週蟹座の聖闘士が初登場した。一コマだけ。
魚座がアレだったので、蟹座もさぞ強かろうと思ったけど絶望的な感じがしてまいりました。
一コマだけでなんであんなに雑魚オーラが体から出るんだ。

ストライプブルー
うわぁ……空ちゃん性格悪いなりぃ。
段田も悪いヤツじゃないけど、結構嫉妬深い性質か。
ていうか、あれだけお互いを称えあってたお前らはどこに?

しかし、花ちゃんはどうしたいんだろう?
アー坊のためにバッティングピッチャーをやりたいと思っていたはずなのに……
乙女心と秋の空。

ギャンブルフィッシュ
ブレーカーではなく狙いはエアコン!
なるほど、確かに湿気は良くない。悪魔の絵は迫力あったなぁ。

それ以上に今週はデフォルメ美華さんや「何か?」の杜夢の破壊力が高すぎる。
水原はもう自他共に認めるキノコだな。……ん? 湿気が増える=水原増殖フラグ?

とりあえず、次はラシャの上で放尿すればいいと思うよ。
「ビリヤードのルールブックにはラシャの上で放尿するべからず、とは書いていない! 上手い作戦だぞ!」

椿ナイトクラブ
ケーキを食べる五十六の可愛い。飼い主と一緒に泣いてくれるジョルジュ二世も可愛い。
よし、まだまだイケる……え、最終回なの? ……そっか。
来週は別記事で更新予定。
ムテムス最終回告知を受けたファンの気持ちが始めてわかった気がします。言葉にならんよ。

サナギさん
パン派の人間に会った事が無い。いたら挙手。

範馬刃牙
今更ながら……いつバキはここまで強くなったんだろう?
鬼を出せればなんでもいいのか?
ていうか、オリバはアメリカ出身じゃねぇぇぇぇぇ!

浦安
アリ、飛びつくのはえーなぁ。

ナンバMG5
この漫画はもうヤンキー漫画では無いと思う。
辛いな……本当に辛い。剛は良くあそこで泣き崩れなかったよ。
ここからもう一波乱あるのかな。

ANGEL VOICE
おお、サッカーやってるねぇ。練習風景を上手く描けるのはすごいな。
でも、ケンカが強い=運動神経が良いにはならないよ、先生……
来週からは仲間集めか……スピーディに描くか、じっくり描くかで今後の評価が決まりそうだな。

ところで、この漫画ってサッカー好きにはどう思われてるの?

クローバー
これもどちらかと言うとヤンキー漫画じゃないよなぁ。
ここからどうやって話を発展させるんだろう……
ハヤトがあのまま突っかかって何かを起こしたらただのバカだぞ?

ドカベン
た……確かに忘れてた。

ヤンキーフィギュア
宇都宮さんも指摘してたけど、ミッチェル先生はフィギュアとドールの区別がついてないような気がする。ちゃんと取材してる?
ていうか、イベント行くようなマニアは菓子食った手でフィギュア触らないよ……
まぁ、話自体はまとまっていて良かったです。でも、地味な所が気になっちゃうなぁ。

ダイモンズ
これ、先週よりすごいような……
何がどうすごいかよく言えないけどすごい。血の腕の表現は鳥肌立った。
グロウは……グチャグチャになっちゃったんだろうなぁ。

ちょっと厳しいかなと思っていたランパート編が一番好きになっちまったぜ。

24のひとみ
イマイチ。

不安の種+
さらにイマイチ。

竜の国のユタ
チャンピオンはツンデレ親父多すぎだと思う。
傷を治すのも実費って事はほぼ毎試合無傷で勝つ必要があるって事か。
FEの闘技場より過酷だのぉ。

みつどもえ
この掲載位置になったの久々じゃない? 今週はすごく面白かったけど。
三つ子の家に誰かが来る系は総じて外れが無いな。
とりあえず松岡さんの眉毛、わさび醤油で一丁。

私は加護女
段々、加護女の設定が明らかになってきた。
二巻収録分は微妙な話が多いけど、ここ最近はずっと面白いな。
やっぱり、後味が悪くなきゃダメね。

まぁ、なんだ。
メイド服はブリティッシュスタイルに限るよね。
短いやつは嫌い。

アイホシモドキ
いい感じに吹っ切れたな。モトキも頑張っていて良い。

ペンギン娘
南極さくらにとってメイドとは何なんだろう……
ていうか、あれ風俗じゃね?
まぁ、今までに比べると今週はマシでした。

現代怪奇絵巻
点を加えて「太」にする男もいるよ!

電遊日記
ぼくのなつやすみってわざわざPS3で出す必要あるのか?

CTC
うっ、宇都宮さんが載ってる!
って事は掲載の証明書みたいなもんがもらえるのか? いいないいな。

次号予告
クローバーがまたまた巻頭カラー。ちょっとプッシュが露骨すぎる気が……
まぁ、何もプッシュしなかった一時期に比べると良い傾向ですけど。
どーせ表紙はグラビアでしょうし。
コメント
この記事へのコメント
椿 終わっちゃいますね。なーんか凄い急。
そういえば範馬刃牙のキャラクター人気投票発表はいつでしょうか?
2007/07/07(土) 14:23 | URL | にゃんまげ #-[ 編集]
>ところで、この漫画ってサッカー好きにはどう思われてるの?
微妙すぎ
2007/07/07(土) 15:45 | URL | toldo13 #mQop/nM.[ 編集]
椿、終わるなぁ……
人気投票……? ああ、やったようなやってないような……
もしかしてコミックスで発表?

>微妙すぎ
直球ww
2007/07/08(日) 01:00 | URL | Sinsen #-[ 編集]
 なんか土曜日の段階で認定証が届いていたんですけど……早すぎ!!
2007/07/08(日) 18:53 | URL | 宇都宮 勇 #-[ 編集]
早!
いいなぁ。投稿してみようかなぁ……
2007/07/09(月) 01:19 | URL | Sinsen #-[ 編集]
失礼します。TBさせて頂きました。

>ランパート編が一番好きになっちまった
この面白さは『フルアヘッドココ』の興奮を思い出しました。

>最終回なの?
告知がステルス仕様なのは止めてほしいですよね。
せめて次号予告にカットくらい載っけてあげてもいいと思うんですが。
2007/07/10(火) 18:42 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
六年間続いたジャンプのボーボボでさえも、最終回の時はソロ表紙を飾らせてもらえませんでした。
最近の漫画の最終回ってこんなもんなんでしょうかね。
2007/07/10(火) 22:07 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/482-61b04ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・サナギさん 顔についたご飯粒をお弁当っていうけれど……その程度で腹が満たせるかッ!!ゴッ! ドロボウやカールおじさんのヒゲが口の周りのご飯粒が黒カビにやられたものに見えてきた…。・みつどもえ 杉崎さんがショック受けすぎていてヤバい。もはやみっち....
2007/07/07(土) 11:46:50 | 360度の方針転換
久しぶりの更新です。最近は忙しくてなかなか更新ができない。今週分こそはちゃんとやりたいけどどうなることやら…・表紙表紙は星矢ではなく刃牙がメインでした。巻頭カラー&特集なのだから、表紙も星矢をメインに
2007/07/08(日) 02:34:06 | 赤い放射能に汚染されたブログ
週刊少年チャンピオンの雑誌記事!!!立読み記事を一日遅れで公開しているのでぼやけた記憶で書いています!もちろんアップアップの立読み速攻記事ですΣ( ̄□ ̄;)(立読みなんで記憶も曖昧だったりします、訂正コメもお待ちしています)
2007/07/09(月) 08:42:27 | ラブ教総本山
 はいは~い、諸般の事情で遅れつつも週チャン偏りチェック今週もいってみよー!【アイホシモドキ】これってエロピンチ?(違います)
2007/07/10(火) 11:50:28 | 対メディア受け身道場(仮名)事務室
今月発売された少年チャンピオンコミックス『かるた』2巻「諸般の事情で2巻で第一部・完となりましたが~」(竹下けんじろう)『私は加護女』2巻「二巻が出せて良かったです。」(高橋葉介)「二巻出ました!」
2007/07/11(水) 11:11:43 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
