グレースタイル 週刊少年チャンピオン第30号
m9パール
グラビアメインかと思いきやナンバメイン。
緑を基調としたカラーですごく良い。

DS当たりませんでした。
きっと私の名前はブラックリスト入りしているんでしょう。

我が拳に迷い無し(読切り)
新人賞、受賞作。作者は内藤拳一狼。(すげぇPNだ)
内容は空手ギャグと見せかけてのお色気ギャグ。それも全部おっぱいネタ。
なんというか、作者の嗜好が良くわかる作品だった。

主人公は良い味出してるんだが……女性6人は多すぎたかもしれん。
とはいえ、読切りとしては充分な出来だったかな。
絵は上手だと思うので、次は違うジャンルの漫画を描いてほしいなぁ。
それこそ、空手漫画とか日本拳法とか。ちょうどPNもそんな感じっぽいしね。

ヘレンesp(最終回)
結局、espの正体も親殺しの真相も何もわからず終わってしまった。
でも、そんな事はマジでどうでも良くなるほど良いラストだった。
うまくはいえないけど、本当に良かったよ。

月刊が一段落したら(ふらんも続けてほしいけど)是非ともまた帰ってきてほしい。
だって、ヘレンの制服姿とかみたいじゃん!

ギャンブルフィッシュ
ことごとく作戦を失敗するゴキ。
いやぁ、萌えた萌えた。挙句の果てにはアッチョンブリケですよ。
確かにチャンピオンといえばソレだもんなぁ。

ショットを打った時の朝比奈さんの顔はどうみても30代でした。
お待ちなさいはザラキに匹敵する言葉ですな。

ストライプブルー
公衆の面前に晒されて真っ赤になる花ちゃん……!
これ、どこの成年誌?
迂闊にものりっぺ派の私が引き込まれそうになってしまいましたよ、危ない危ない。

平太は間違いなくS性質だな。
後、少しぐらい打たれた方がバッティングピッチャーとしては印象が良いよね。
精神面は別として。

冥王神話
タイタンズノヴァ!
あ、アルデバランが勝ったぁ!

良くて相打ちかと思ったけどまさか勝っちまうなんて……
終わりよければ全て良し! 感動した!
にしてもタイタンズノヴァ、とんでもない威力だな。
あれじゃ十二宮では使えないわな。

椿ナイトクラブ
あれ……なんだか見てるこっちが恥ずかしいぞ。
五十六が茜を好きなのは誰でも知っている。
でも、ここまで第三者にはっきり言われると……ああっ、恥ずかしいよぉ。

……そうか、これがセブンセンシズなのか。煮えろ、オレの小宇宙。
……椿ナイトクラブってラブコメだったんだなぁ。

ナンバMG5
違う漫画だったら殴って解決なのに、それをしないってところが良いなぁ。
グッとこらえる兄貴も大人だよ。この作品、もうヤンキー物の枠を超えてると思う。
50万円……やっぱりマグナム号売っちゃうのかね。それはそれで寂しい別れになりそうだ。

サナギさん
シューティングゲーム……シャバイわね。

浦安
こいつは腹が立つな。

範馬刃牙
すっごい殴り合い。ハゲワシたくさん。
以上。
いや、だってほんとにそうなんだもん!

みつどもえ
こんなところにもベクターの魔の手が!
ゴキブリがよぉ……這い回ったフィギュアには油がついちまうんだよぉぉぉ!
ていうか、家片付けなよ矢部ッチ。そしてレモンの香袋を設置するんだ。

クローバー
ぱわー至上主義なりぃ。

24のひとみ
チャンピオン内でラブコメ禁止じゃぁ~~~

ドカベン
>単純は時には一番いい事もある。相手が勝手に複雑にしてくれるからな
これは深い言葉。

ダイモンズ
ランパートはにげだした
優勢からいきなり劣勢に。キスのシーンは妙に破壊力があった。
しかし、戦いづらい状況になっちまったなぁ。

AV
あ、ちゃんと一週で終わった。良かった良かった。
来週からは練習。あの状態で練習できるなんて成田のタフネスは化け物か。

竜の国のユタ
こんなところにゴキの祖先が。
弱いものいじめする奴は漫画的にロクな事にならないってばっちゃが言ってた。

不安の種+

このタモリシリーズ、まだ続くのか。

ペンギン娘
そうだね、つけボクロしてたらわかんないよね!
いやぁ、ひょっとしてボク達一本取られちゃった? アッハッハッハー。
ふざけんな。

私は加護女
三枚下さい。胸とお腹と腕全体。

アイホシモドキ
これは難しい問題だ。
全容が見えてきて、微妙だと思ってた赤ずきん編が急に面白くなってきた気がする。

現代怪奇絵巻
やっぱりショックだったのか……<逮捕
次号は三本立て。実はアンケ取れてるんだよね、怪奇。

電遊日記
どうみてもあの外人だよな。

CTC
なんというゴキ総受け……CTCは間違いなく魔窟。

次号予告
新連載、ヤンキーフィギュア。今度こそいけるか、ミッチェル先生!
絵、また可愛くなってる?

新連載なんだけど、巻頭グラビア有り。
となると、ヤンキーはメインとれないだろうなぁ。
で、えーと、巻頭グラビアは……え、秋山莉奈なの!?

…………えーと、皆さんすいません。
今まで散々グラビアいらねだの言ってきたんですけど……
その発言無かった事にしてくれないかなぁ?

だって、秋山莉奈だもん。しょうがないじゃん!
……ごめん、ミッチェル先生。

編集後記によると34号であっと驚く出来事が。
何かアニメ化でもするのだろうか。やっぱり、アレかな。
コメント
この記事へのコメント
もうペンギン娘をフォローするのは止めようと思いました。今週は特に…
2007/06/23(土) 13:00 | URL | ナデガタ #-[ 編集]
おじさんも当たってなかった。
チャンピオンなら!と思ったんだがなぁ。
2007/06/23(土) 13:04 | URL | 騙 #-[ 編集]
>きっと私の名前はブラックリスト入りしているんでしょう。

俺も当たらなかった・・・。
ブラックリスト入りは間違いないな、俺も・・・。
CTCにも投稿してたし、アンケートで遠まわしな秋田批判書くし。

名前、住所、年齢、電話番号、職業・・・すべて秋田に握られているんだな・・・。

快感。(槇さんじゃないけど)
2007/06/23(土) 13:39 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
 あれ……僕も懸賞当らなかったなあ……。i-podも不人気そうな色をチョイスしたのに……。


 やはり『ゾクセイ』&『ペンギン』を執念深く批判していたのがブラックリストへの仲間入りですか?秋田の調査能力はスゴイね(はぁと)
2007/06/23(土) 16:29 | URL | 宇都宮 勇 #-[ 編集]
失礼します。TBさせて頂きました。

>ブラックリスト入り
私はいつも余白に『浦安』『刃牙』『ドカベン』批判を書いているのでブラックリストかも…。

>あっと驚く出来事が
どおくまん先生の新作とか『魔界都市』シリーズの新作とかですかね?うひゃほぅっ!
2007/06/23(土) 16:39 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
誰も懸賞当たらなかったのかよ!
……ええと、皆さん、普段何を書いているので?

四枚も応募券がいるから定員割れを起こすかもと思っていたけど考えが甘かったかしら。

>ペンギン娘をフォロー
私ももうゾクセイのフォローはあきらめようと思います。無理。

2007/06/23(土) 21:29 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/457-53fb3380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・表紙ナンバがメイン。グラビアの浸食は最低限に抑えられていた。100回記念の表紙なので自重したのか。煽りもいつもよりは抑えめだ。・ナンバMG5暴力で解決する展開にならなくて良かった。こういう点がきっちり
2007/06/23(土) 02:46:46 | 赤い放射能に汚染されたブログ
・ギャンブル フィッシュ この日の美華さんは「お待ちなさい!!」に留まらなかった。 五木島のあの手この手は片っ端から水泡に帰している……使えねえなぁ、あのデブ。そこが愛嬌といえなくもないけれど、いちばん難しそうなブレイクナインを一撃でやられてしまったの....
2007/06/23(土) 11:18:55 | 360度の方針転換
今週号の編集後記。「漫画界は勿論、様々な業界の著名人から編集部にお祝いのメッセージが・・・。それが何かは34号で明らかに!乞う、ご期待!!」これって、何だろう・・・。水島新司先生の文部科学大臣表彰に
2007/06/23(土) 14:54:31 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
 はいは~い、今週のチャンピオン偏りチェックの時間ですよ~!蠡によってストーリーは度外視!偏り視点でトバします!【アイホシモドキ】
2007/06/23(土) 16:06:45 | 対メディア受け身道場(仮名)事務室
