グレースタイル チャンピオンRED8月号
m9パール
アニメ化や特別企画等の記事は別記事参照。
やる気のインポテンツなので感想は脱力気味。

カオシックルーンは長期休載に突入。
この判断は間違いなく正しい。ゆっくり治して下さい。

ニノ瀬先生の巻末コメントがなんかカッコいい。

雷鳴に訊け! あまりにもタイムリーな話題だ。
ニート問題についてはすごく正論でござんした。

DVドローム、非常に共感できる内容。
私の場合、それが本とおもちゃなのです。


フランケン・ふらん
ベクターに続いて新連載昇格。
これで残すは魔女の騎士昇格とシャングラッド昇格ですね。

本編はじんめんそうな肉腫なおどろおどろしいような。
実験が上手くいかなかったふらんの残念そうな眼が良いな。

しかし、今週はいままでの回でもっとも狂気に溢れていたような……
ヘレンを描いていた事による反動かな?
手術のシーンは結構あっさりしてたけど。

プリンセスは身悶える
速野悠二リバイバル。
男が主人公一人しかいない世界みたいな。
連載経験者なだけあって安心して読める作り。おキツネの時よりも絵がこなれてきてるかな?
期待できる作品です。

山の学校はOH!バケバケ
そらのきのこデビュー読切り。
妖怪+学園コメディ+四コマな感じで。
清涼剤ポジションの作品としてはいい感じの出来。
本連載昇格になっても、私は一向に構わん。

MAIL CAT COMPANY
どっかで見た絵柄かと思ったらアイテムBOXの人か。
内容はうーん……バトル展開が冗長すぎたかな。
絵は良いよ絵は。

巫女神さま☆おねがいっ!
ちょっとありきたりすぎて面白くない。

BLUE DROP
学園編……長期連載への第一歩だろうか?
おつかれちんちーん。

ベクター・ケースファイル
社会問題を交えつつ、日常に役立つムシちく。
シメるところはスパっと師匠がシメる。
これは本当に良い漫画だと思う。面白いとか抜きにして良い漫画。

単行本の描き下ろしは大層エロうございました。
補足ムシちくも充実。レビューは後日。
……どっか取り上げてくれないかなぁ、これ。

ちぇんじ123
安心して読めるREDのちょっとした顔です。
日野さんの肺活量とんでもねぇw

シグルイ
何という身から出た錆。この清玄は間違いなく自業自得。
月岡雪之介って……何気に重要人物がさらりと出てるような……
いくの乳を吸うシーンが聖乳補充シーンに見えてしょうがないなw
奇しくも構図まで同じだ。どういうシンクロニシティやねん。


魔女の騎士
おいおい、今月はコーディが責められてないじゃないか。
あんな武装神姫もどきの裸をおがんでもなぁ……

絵はだんだん上手くなってる。良きかな良きかな。

エル・カザド
これは前にアニメでやった話かな。
そういえば、漫画版にはエルエーとか出ないんかね。

ジャイアントロボ
GR2、GR3があらわれた!
GR2、GR3は仲間になりたそうにしている。
仲間にしますか?

……これでますます1の出番が減るのでは……

猫天
霊獣の由来を一気にまとめてきたか。文字数多いよ文字数。

メイドサンダー
鉄板。

侵略妹アリス
やっぱり、いちごの作品の方が面白いや。

次号予告
新連載、八神健「どきどき魔女神判!」、山西正則「絶対征服ヤミカミ!」
大ケ浦高校アンビエンツじゃないんだ。

毎月ごとに新連載がくると頭がおいつかないです。
嬉しい悲鳴ですけど。
コメント
この記事へのコメント
DVドロームは素晴らしいと思う
 お金なんてただの紙切れですよ。
 DVDや本やオモチャのほうがよっぽど夢が詰まっているんですよ。
それ、お金で買えるだろ!ってツッコミはなしの方向で・・・。
2007/06/22(金) 07:03 | URL | json13 #hDclBtzM[ 編集]
お金には夢がないですよ。
あんなの無人島で使えないじゃないですか。
本やオモチャは使える。DVDは持っているだけでも満足!
金は僕らを裏切るけど、夢は僕らを裏切らない。
2007/06/23(土) 02:43 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/449-4235b812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・BLUE DLOP~天使の僕ら~重大発表はやはりアニメ化でした。といっても正確には連載作の前日談。アルメによる侵略が行われるまでが描かれるようです。時系列的にはアニメ→天使の僕ら(RED版)→天使の約束(ガオ版)となる
2007/06/21(木) 09:40:40 | 赤い放射能に汚染されたブログ
 正真正銘、チャンピオンREDは露悪趣味のメッカ。いい悪夢見れたよ?コーディやシンイチ君や人面瘡少女を見た時……なんていうか……その…人外の発想なんですが…フフ……(以下自主規制 これが処女感想なのでイロイロ傾注してみた。結果、トレハロースだけでなく脂..
2007/06/21(木) 10:27:23 | 360度の方針転換
