グレースタイル 週刊少年チャンピオン第29号
m9パール
表紙カッコ良いなぁ。
作品のカラーに合わせるとこうも良い物になるのかぁ。
でも、右上の朝比奈さんが杜夢の女師匠みたいだ。
知らない人が見たら絶対そう思うって。

ギャンブルフィッシュ
特集ページ。
当然のようにスルーされるキノコや、女子高校生と誤植されている月夜野さんに爆笑。
この特集でもネタ度満載だったのに本編がその上を行っているなんて。

正直、中学生という単語がこれ程必要性の無いものと感じた事はありません。
なんだよ、エロカッコいいって。あれ、結婚間近のダンサーでも通じるよ。

熟女朝比奈すら踏み越えて登場する獅子堂美華。
中学生に見えな~い、のツッコミが原作者の心のツッコミに見えるのは何故だ。

杜夢のショットのシーンはハッタリが効いててすごく良かった。
ナインボール完全犯罪の台詞もこの試合のテーマを表しているようで決まっていたよ。

表紙&特集&内容のおかげで単行本催促には最高の回だったなぁ。
このまま雑誌の柱になって欲しい。

ケーぷり(最終回)
短期連載最終回。
詰めるだけネタを詰め込んだ感があり、連載始まって以来面白いと思える回だった。
まぁ、本連載で読みたいかというと微妙だけど。
林先生にはまた別の作品を描いて欲しいな。お疲れ様。

ストライプブルー
急遽、花ちゃんのテストのスタートッ!
な、なんかアー坊の花ちゃん好感度が徐々に下がりつつあるような気がする。

それにしても縞青高校は最高すぎる環境だな。
この環境が吉と出るかはまだわからないけど、もし私だったら間違いなくここに行ってるだろうなぁ。
マネージャーも可愛いしね。(これ重要)

冥王神話
ア、アルデバラーーーン!
おかしい……私の予想では今頃、輝火にグレートホーンが効き始めている頃なのに……

回想が出たぐらいだから輝火はここじゃ死なないだろうし……
でもこのままじゃ見せ場が少なすぎる。一体、どうなってしまうんだろう。

椿ナイトクラブ
真琴、性の悩み。
千歳先生には、上から怒られるぐらい色んな事をやって欲しかった。
最近、茜ちゃんのエロパワーが減少気味なのは中学三年生になった事も影響しているのかな。
ちなみにアオリも含めて25回でした。
みつどもえ
すっかりこの位置が定着したなぁ。
二人の胸比べも良かったけど、ピン子の名字が判明した事の方が収穫だった。

範馬刃牙
カマキリ以下の人間に今更そんな事言われても。
センターカラーのデザインはいつもと違っていて良かった。

浦安
微妙の一言に尽きる。

ナンバMG5
入っちまった以上は篠崎有利か。
でも、この犬舎がバレる事は奴としても避けたいだろうし……
次回は巻頭カラー。

24のひとみ
時間割で笑ってしまった。HR(ハードロック)の授業受けてみたい。

サナギさん
欄外コラムに思わすうなづいてしまったよ。
世の中、はっきりしない名称が多すぎる。いちごメロンパンとか。

クローバー
結局、殴って解決? ケンジが怒りそうなもんだが。

ドカベン
ドカベンフィギュアちょっと欲しいな。
近所のコンビニにあるかな。

ダイモンズ
こう来たかぁ~!
設定の生かし方が本当に上手いなぁ。
ジョウのさりげない腕接着には笑ったけど。初めて役に立ったな。

竜の国のユタ
人身売買といったら変態ですよね。
考えてみればナノスってその手の性癖の方にはドストライクな種族なんだよなぁ。

AV
ヒロナオ体格いいなぁ。

不安の種+
もう内容が頭に残らない。

私は加護女
パラレルワールドオチだと脳内保管。

アイホシモドキ
「笑わせないで」のコマが良かった。気持ちが出てる。

ヘレンesp
人を信じたくないが、それでも人に赤ん坊を託さざるを得ないダンテの葛藤が誌面から滲み出てくるようだ。
ヴィクターが手元からいなくなり何もわからくなったヘレンの恐怖感の演出も素晴らしかった。
今回は萌え度も高かったし、本誌でもトップレベルの内容だったと思う。
これだけやれるならふらんの合間にもちょこちょこ読み切りを載せて欲しいなぁ。

ペンギン娘
ヘレンの気分が吹き飛びました。

現代怪奇絵巻
>かえ玉が~
あるある。ってか、あれ失敗して頭にかかったらどうするんだろう。
声優? 中の人などいない!

CTC
ここでもギャンブルフィッシュ祭り。
ゴキのイラストが素晴らしい。

次号予告
新人賞受賞作、内藤拳一狼「我が拳に迷い無し」
正直、未知数です。

表紙&巻頭カラーはナンバ……らしいのだけどたぶんグラビアメイン。
一週ごとにグラビア→ソロと回していく気なのだろうか。

編集のプッシュを見る限りギャンブルフィッシュ、みつどもえ、クローバーを雑誌の中核にしていくと見て間違い無さそう。
出来れば、そこにジャンも入れて欲しいんですけどダメかしら。
コメント
この記事へのコメント
表紙は私は10年近く週チャン買い続けてたんで正直気にしてなかったんですが、それって感覚が麻痺してたってコトらしいですね。
今回の表紙で痛感しました。
2007/06/16(土) 14:47 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
今回の表紙は革命的ですね。
ここ4、5年ではトップ3に入ると思います。
2007/06/16(土) 23:52 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/437-b7ed9b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・サナギさん サファリパークがたくさんあるのだからサハラパークも造ろう。サソリやヘビやトカゲがいて――みんな死んでる…。 牛さんは自分の背中に「食べられません」と浮き出した。いっぽうウサギさんは「俺の性欲は凄いが、お前ほどではない!」と浮き出した。キ....
2007/06/16(土) 01:09:57 | 360度の方針転換
週チャン感想の前にお知らせ。『王様のオーパーツ』の記事は週一更新で全5回の予定です。第2回は今度の火曜日くらいになるかと。・表紙『ギャンブルフィッシュ』が遂に表紙を単独で飾りました。杜夢もかっこいいけ
2007/06/16(土) 01:17:07 | 赤い放射能に汚染されたブログ
 はいは~い、正統派レヴューからはシカトされ続けてる偏りチェック、今回もそんなものはどこ吹く風で行きます。【ギャンブルフィッシュ】ついに表紙!単行本も発売されて勢い留まらずです!
2007/06/16(土) 14:40:05 | 対メディア受け身道場(仮名)事務室
チャンピオン表紙改革第2弾がこちら。「俺様に全部!!」この表紙には大満足。チャンピオンの「ピ」に飾られた宝石のインチキくさい輝き。この表紙をジーと見つめていた、うちの子供(2才)は何を感じ取ったのだ
2007/06/16(土) 20:55:13 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
週刊少年チャンピオンの雑誌記事!!!立読みなんで記憶も曖昧だったりします、訂正コメもお待ちしています。
2007/06/18(月) 11:22:09 | ラブ教総本山
