グレースタイル 無敵看板娘第1話
m9パール
ついに、無敵看板娘スタート!!
とりあえず、時間変更が無いか新聞欄でチェックチェックですよ。

img164.jpg

……一文字ですか。

さすがはチャンピオン原作! テレビ局もなんだか冷たいぜ!
ま、とりあえず気を取り直して視聴視聴。

……って、OP本編と全然関係ねぇ!

なんの予備知識もなく見た人が
絶対に勘違いするようなOPを平然と垂れ流すなんて、
流石は少年誌界のアウトロー、チャンピオンのアニメ。

しかも、ヘルズバニーまで出すのか!!。
随分、OPに力入れたな。普通にかっこよかったけど。

本編の方は1話15分の2話放送形式。
内容は、原作をきれいに再現していて良かったのですが、
少々、テンポが悪いかな。

なんというか、原作特有の勢いが不足している気が。
無敵看板娘のギャグはブラックやシュール系では無く、
勢い重視なのでその勢いをうまく再現して欲しいところです。

それと、おかみさんの迫力がイマイチ。
作画はいいのだから、もっと過剰な演出が必要じゃないかな。

ただ、声優の演技は完璧。
めぐみにいたってはもう小清水亜美以外は考えられない、
というほどハマってた。

まぁ、僕は小清水亜美のファンですからから
多少フィルターがかかってるかもしれませんけど。

そういうわけで、第1話は少々パワー不足な感じ。
ただ、第2話には勘九郎が登場するのでこれも解消されるかもしれないなぁ。

チャンピオン原作アニメは、3年に1回作られれば御の字。
とても貴重なチャンスなんだから、まだまだがんばって欲しいところ。

ちなみに、第1話名シーンは言わずもがな、美輝のゲロ吐きシーン。
太田の突っ込みもグッドです。視聴の際は、もんじゃ焼きの用意を。(最悪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/42-0880ae8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
