グレースタイル 週刊少年チャンピオン26号
m9パール
今週でDS&IPODプレゼントにやっと応募可能。
とりあえず私はアイスブルーに送るので、この記事を見た人はアイスブルー以外を選ぶように。
と、こんな事言っていると天罰が起きて外れるんだよな。

四週連続で応募券を集めないと応募できない! は詐欺かと思ったけどよくよく考えると転売屋封じには効果的なんだよね。

グラビアは空手着の女の子の方が可愛いと思います。

ヘレンesp
カラーが色鉛筆調。ていうか、色鉛筆か?
作品の内容と合致したような色合いですごく良い。

三重苦のヒロインだが、そんな重さを感じさせないストーリー作り。
ハートフル路線はチャンピオンでは新鮮に写る。
うん、まぁ、思い返せばハートフル漫画は多いんだけどね。
といっても、木々津先生は衝撃的なオチをもってくる事が多いので油断はできないが。
親殺しとか伏線もあるし。

ヘレンの超能力がどういうものかイマイチ良く分からないが、用は何でもアリみたいな能力なのだろうか。
ガン患者のガンは消し去ってしまったのか、それとも自分に転移させただけなのか。
色々と謎が多いが、期待して読んでいこうっと。
しかし、短期なんだろうなぁ、これ。もったいねー。

追記
次回26号に続くとなっているのだけど、これもヘレンのespの影響かしら。

ギャンブルフィッシュ
五木島が落ちたッ!!
いや、まだ落ちてはいないけどもう落ちる事が確定したようなものだ。

本来だったらキューでセクハラされた菜摘に萌えるのが正しいんだろうけど……
でも、俺は間違った方へ行くわ……アビィといい定期的にいい親父が出てくるな。
土台の出来ていない人間にはムチムチな女の子、土台が出来ている人間にはオヤジ萌えの二段構えってところか。

見える……見えるよ。
杜夢が朝比奈に勝利した時に唐突に出てきて「さすがはワイの弟子や」とのたまう五木島が……

それにしても不憫なのは菜摘だ。
せっかくセクハラされたのに読者の大半は五木島サイドへ、過去にへそ出しルックで表紙を決めたときにはアビィのチェーンソー乱舞。
樹村菜摘は運が悪い美少女ポジションなのか! でも性格は割りと図太い。

椿ナイトクラブ
極上のSは打たれ弱い。それゆえに攻撃的になる。
橘の唐突な乳輪券発行は少々刺激が強すぎるのではなかろうか。
ところで、藤花達って結構年上なんだな。五十六と同い年と思っていた人は多そうだ。

ついでに突っ込むけど、ジェファーソンはドライビングテクニックよりもすごい何かをお持ちじゃなかろうか。
例えばその……手刀とか手刀とか手刀とか。

範馬刃牙
おっ、オリバが丸まったぁ!
……これって防御力は上がっても攻撃できないんじゃ?

それともダメージが攻撃側に返ってくるとかそういう特殊効果でもあるのか?
ポケモンのミラーコートじゃあるまいし。

とりあえず移動はどうするんだろう?
「なっ、丸まったままの姿勢!尻だけであんな跳躍を!」
こんな感じだろうか。

みつどもえ
最近エロ分が多めだったから、こういう回はすっきりしてて良いね。

AV
おお、ついにサッカー開始か。
来週はもっと盛り上げてくれる事に期待。

浦安
なんだ、嫌煙か。

ダイモンズ
ゴリランパート強いな。戦い方はアレだけど。
地形をフルに利用してくる敵ってあんまりいなかったね。

それにしてもジョウは解説が下手すぎる。
そろそろ本部が「あんたじゃ無理だ、俺が代わる」とか言って登場してくれないかな。

クローバー
うーん。イマイチ盛り上がりに欠ける。
悪党が倒されているのに爽快感が無いんだよなぁ。

サナギさん
モルワイデ図法すら忘れてましたが何か?

ストライプブルー
>アー坊と花ちゃんの語らいに割り込んだこの男
>アー坊と花ちゃんの
>花ちゃん

……のりっぺだろ! 間違えるな、このダボがっ!

八五郎は平太よりも嫌味が無い。
ただ、挑発の上手さではこいつの方が上だ。意外と頭脳派なんだろうか。

どうでもいいけど八五郎にアー坊のような学校生活はゼッタイに送れないと思う。

来週はアー坊が両刀投げを強化したいという結論に出るのかな。
そーいや、八五郎ってまんまドカベンに出てきそうなキャラだな。雲竜?

ナンバMG5
子犬松が可愛すぎる。
犬を飼っていないのにこれだけ可愛く描けるなんて!
童貞の方がエロい漫画を描ける、みたいなもんかな。

来週からは子犬松編に入っていくのだろうか。
しばらくはいい気分でいられそうだが、この幸せを篠崎がぶち壊しにくると思うとむちゃくちゃ腹が立つな。
小沢先生は現実的で身近な悪役を描くのが上手くなったよ。

ドカベン
もう書くことがねぇ。

不安の種+
もう(ry

竜の国のユタ
じっ、ジサマァァァ! え? まさかここで退場?
だとしたら悲しすぎる。世界観には合っているけど。ああ無常。

私は加護女
これは良いオチ。
加護女さんは波紋を学ぶと良いよ。

冥王神話
ハスガード様、強すぎです><
輝火は仲間になるというよりは、一度倒されて来世でお前達と共に……的な展開の方がいいなぁ。
ただし、ランクは青銅から始まる!

ケーぷり。
つまんねぇ。もうこれ以上面白くならないような気がする。

24のひとみ
嘘よりはダジャレと言葉回しが光ってた。座布団一枚。

アイホシモドキ
コーラぶっかけられたら誰でも怒ります。

ペンギン娘
この展開に頭が痛くなった。つうか、2巻分越えたのね。
まぁ、かるたよりずっと売れてるらしいからね。切られないよね、普通は。

多分、3巻分で終わりかな。ペンギンと択捉のツーショット表紙で最終巻。うん、悪くない。

死角から攻撃されたら見えるも見えないもないよなぁ。

王様のオーパーツ
最初からこのイジャンで出ていれば良かったのに。
次回作ではそこをふまえて欲しいわね。

現代怪奇絵巻
太っている嫁の旦那さんは大抵痩せている怪奇。

CTC
まさかのネタバレ! 何とチェシャは男だった!
わかってた……わかっていたんだけど……

電遊日記
殺界って復活したのか。一作目はポンポン決まってたなぁ。

次号予告
新連載は特に無し。
巻頭カラー&表紙は……

クローバー。

えええええええええッ!
な、なんで? まだ単行本1冊も出ていないのに!
つうか、そんなに人気がある作品なのかよ、これ!?

……まぁ、私が面白くないと思っているだけでアンケートを出すメイン層にはむちゃくちゃ受けているって可能性も大いにあるからなぁ。

それに表紙を変えろと言い続けているのは私だし、毎度毎度バキドカウラグラも飽きるから気分転換にはなるかもね。
これを機に他の作品にも積極的に表紙を回してくれるようになるかもしれないし。

にしても、プッシュしてるよなぁ……やっぱり第二の高橋ヒロシを狙っているんだろうか。……狙ってんだろうね。

では、最後に一言。
「クローバー」を嫌う漫画オタクやその卵は多いですが、アンケートを出す層が「クローバー」を選んだのですよ。
お後がよろしいようで。
コメント
この記事へのコメント
エナメルネイビーは持ってるし、黒は人気があるだろう。
白よりはアイスブルーの方が人気なさそうだし、狙うならアイスブルーかな的な考えだと予想。
僕ですかええアイスブルーで。
2007/05/26(土) 03:51 | URL | ナン♪ #-[ 編集]
全プレ4枚チケットあるけど3枚めを切り取ると裏側の『ケーぷり』の第1回めのカラートビラにダメージが!
今号も『ANGEL VOICE』のトビラにダメージです。
これでは切れませんよ!
2007/05/26(土) 18:35 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
アイスブルーって人気ないんだなぁ。結構いい色だと思う。
ていうか、私が欲しいのはピンクなのよね。

>これでは切れませんよ!
逆に考えるんだ。もう一冊買っちゃてもいいさと考えるんだ。
先週号はもう買えませんが……
2007/05/26(土) 23:53 | URL | Sinsen #-[ 編集]
http://nikuboshi.seesaa.net/
マイティハート連載化に続いて…
こっちも…。
チャンピオンの購読読者はこういう路線もとめてるのかねぇ…。
枠を減らす気がないのならゾクセイペンギンマイティケーぷりにお色気漫画が5つになっちまうわけですけど
2007/05/29(火) 09:00 | URL | 騙 #-[ 編集]
んー、マイティハートはブログを見る限りではまだ短期っぽいですね。
連載だったらもっと露骨に喜んでると思う。作者的には。

ケーぷりは短期だし人気も出なさそうだから帰ってはこないでしょう、多分。

さすがに萌え枠に5つも割いたりはしないと思うからそこらへんはお得意の短期連載でなんとかしてくんじゃないかなぁ。
ゾクセイとペンギンはしばらく終わらないと思うから残り一つを短期で回してく、みたいに。

>チャンピオンの購読読者はこういう路線もとめてるのかねぇ…。
……まぁ、今の時代萌えを求める人は多いんでしょうね。
ゾクセイやペンギンが売れている以上、否定はできんす。
2007/05/29(火) 22:25 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/403-1c2a6663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・サナギさん 地図を眺めるのが好きで各国の首都の名前をかなり覚えていたものだが、今はどの程度いえるかなぁ。それでも世界地図のカレンダーポスターを壁に貼っていたりするのだが。 ハルナさんには北を上にする北半球人の傲慢さについても言ってほしかった。メルカ....
2007/05/25(金) 23:39:24 | 360度の方針転換
第68回新人まんが賞結果発表。いつも思うのだが、秋田書店でデビューを目指すって、どういう心境なんだろう?オリンピックで言えば最初から金メダルは目指さず、銅メダルを狙うようなもの。どうしてもチャン
2007/05/26(土) 20:22:02 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
は~い、正統派レヴューから爪弾きの偏りチェック今週もめげずに行きま~す。【アイホシモドキ】今週から新エピソードです。
2007/05/27(日) 13:27:00 | 対メディア受け身道場(仮名)事務室
週刊少年チャンピオンの雑誌記事!!!立読み記事を一日遅れで公開ですΣ( ̄□ ̄;)
2007/05/28(月) 08:38:57 | ラブ教総本山
