グレースタイル チャンピオンRED7月号
m9パール
コスプレーヤーのコラムは微妙だけど、倉田英之のは狂ってて面白いよね。


生ケモノ
RED新人賞佳作、大熊由護のデビュー作。
>就職難のこの時代に市役所の就職が決まった鳥海まこと(21歳、女)。
彼女が配属された特別総務課はバケモノ対策係だった……

ここ最近の読み切り作ではずば抜けて良い出来かと。
世界観が良いですね。なんかこうアンニュイな。
エロシーンは少々特殊な嗜好の方向け。私は無問題。

ヒロインのへちょ顔は素晴らしい。

img511.jpg

コンドームで頭をペチペチ……不覚にもこれは笑ってしまったよ。
ヒロインが気に入ったのでシリーズ連載でもう何本か見てみたいですね、個人的には。

謀略少女
これはねーわ。眼に生気が感じられないし。

オルビム
俺はようやく登りはじめ(ry
なわけで壮大な打ち切りです。いや、壮大ってわけでもないか。
井上先生、気落ちせずに次の作品頑張って下さい。
……正直、美獣Rの方がずっと面白かった。

しかし、この作品製作体制に不備があったんじゃないかな。
開始早々、監修者が抜けてしばらくしたら原作者の名前も消えて……
ほんとなんだったんでしょ。

カオシックルーンEs
怒涛の展開すぎて頭がおいついていかねぇ。
とりあえず堂馬とリョウガが人間やめました。
犬神は割りとあっさり死にました。六神さん、あっさり元に戻りました。
マコりん弱すぎ。水竜王、ちょっと薄情。

そして、デスレックスがデカすぎ! カッコ良すぎ!
いやー、今月はアレ描くために全力使ったんだろうな、ヤマケン。
後、堂馬は近頃では珍しいぐらい真っ直ぐなヤツでカッコイイな。
あんなにあっさり人間やめちゃうとは。

なんかカッコイイばっかいっているけど、ほんと良かったよ、今回。
しかし、最終回が近づいているのが目に見えてわかるな。
……つうか、来月号載せられるのか? 休んでいいんじゃない?

ベクター・ケースファイル
前回はエロ。今週はグロ。
八重子を見て女の子っぽい男の子だと一瞬、勘違い。僕とか言ってたし。
……良く考えたら女子高じゃん、アソコ。

耳鳴りの正体はオバケではありません、ダニでした! 
……ソッチも充分怖いわ! 
次回はサイカチ単行本が付録でつきます。師匠の過去編が収録される……みたいですね。
となると、名前を覚えない理由とかもちゃんと説明されそうかな。
つうか、それ知らないとベクターをフルに楽しめないしね。

エル・カザド
アニメのナディはぺったんこなのに、こっちときたら……
そりゃホットパンツ好きも出てくるよ。

禍談
裂けた口フェチってどんだけニッチな趣味してるんだ、お前はっ!
椿ナイトクラブでもいないよ、こんなの。
後、こっちの方が不安の種よりおもしろ……ゲフンゲフン。

雷鳴に訊け
60歳が大学よりもチャンピオンREDを読んでいる事の方がおかしいと思います。

シグルイ
うっしー、ご乱行。
駿府城よりもずっとずっと地獄絵図ですよ。

あんなにモツを撒いているのは伊良子の逆流れを封じるためか、はたまたやりたくてやってるだけなのか。
ただ、結果としてアレじゃ撃てないよな。流れ。

それと、誰でもいいので藤木を助けてやって下さい。
かかってる、かかってるよ。

蟷螂のような醜女をまんま蟷螂にしちゃう山口先生はやっぱりすごいです。
石田は……まぁ、運が悪かったな。MVPは備前守で決まりです。

BLUE DROP
もう……なんていうか……煽りでしょこたん語とかどんだけ。
重大発表ってなんだろうね、いちごのスピンオフ以外の事か?
ドラマCD化、アニメ化、いちごに移籍……うーん。

ジャイアントロボ
カオスすぎてノーコメント。でもおもしれぇや、これ。

メイドサンダー
摩騎がついにメイド服をッ!
やっぱり胸でけぇ。反則クラスだ。

次号予告
新連載、木々津克久「フランケンふらん」。
シリーズ連載で「魔女の騎士」、「きんのたまご」。
魔女の騎士はそろそろ単行本の話数貯まるじゃない?

付録でサイカチ単行本。

読み切りは楠見らんま「MAIL CAT COMPANY」、月読さじん「巫女神さま★おねがいっ!」。
……タイトルが長くて嫌いだ。

画像の出典:「生ケモノ」 大熊由護 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
失礼、TBさせて頂きました。

REDの方向性が全く不明になって来て、ついていけなくなりそうです。
2007/05/23(水) 13:35 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
まぁ、そんなもん初めからあってないようなモンですから。
REDというか漫画界全体が迷走している感覚ですけど。

漫画は娯楽なのでついていけないと感じたら読む事を休んだ方が精神的にも良いと思います。

2007/05/23(水) 23:15 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/395-860aad91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 は~い、今月のチャンピオンRED偏りチェックで~す。例によってストーリーは度外視。脳に焼き付いたシーンのみを追求します。『エルカザド』今回もアングルなどからエロ臭が匂ってきそうです。
2007/05/23(水) 13:29:20 | 対メディア受け身道場(仮名)事務室
