グレースタイル 【岩原裕二最新作!】学園創世猫天! 1、2巻
m9パール


チャンピオンREDで連載中、「いばらの王」の岩原裕二先生の最新作です。

>いにしえの呪いが封印された叉美学園に入学した優美と猫の勘助。
そこで、大妖怪火焔と双籠の姫と争いに巻き込まれ不思議な力を操る事に!
猫がしゃべって少女が戦うドラマチックアクション!

ようは、妖怪+学園+バトル+美少女モノです。そこに猫少々。
チャンピオンREDの作品はナナメにぶっ飛んでいるモノが多く毎回どうなるかビビリながら読んでいるわけですが、この作品は手堅い作りで安心して読めます。
つまり箸休め的存在。

とはいっても別に続きが気にならない作品というわけではありません。
頭を壊される心配が無いと言ったほうが適切かも。女の子も普通に可愛いしね。

猫好き、美少女好き、学園バトル好き。どれか一つでも当てはまっている方にオススメ。

また、1巻収録分は大幅な描き直しがされているため、本誌で連載を追っている人も楽しめるつくりになっています。
オマケ漫画もあるしね。

チャンピオンREDを手に取った事が無い人も安心して読めます。多分。
コメント
この記事へのコメント
雑誌では話の筋が分からなかったので読み飛ばし気味だったけど、単行本買って1話から読んだら面白かったです。楽しみな漫画がまた1つ。アクションが多めのスピーディな漫画のはずなのにREDにいるとまったりと感じる怪奇。猫パワーでしょうか。
2007/05/21(月) 02:44 | URL | ナデガタ #-[ 編集]
回りが濃すぎてちょっと損しているというか、読み飛ばしても気づきにくいというか……
でも、この作品は読後感が良く、再読性も高いので良いですよね。
2007/05/22(火) 01:03 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/389-30ddf595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
