グレースタイル ギャンブルフィッシュ 第15話 ハスラー
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まず、キノコの着ているシャツで爆笑。
あのシャツを懸賞にすべきだろ……常識的に考えて。
浮世離れした携帯ストラップを着けているキノコだが、シャツを中に入れるという暴挙には出ていないらしい。
それにしても、学園から都市部への距離って結構近いんだな。

朝比奈との対戦の練習のためビリヤード場に来た杜夢達。
そこにいたのは菜摘の伯父である達彦。どうやら彼はビリヤードのプロらしい。
友達の伯父が都合よくプロ……すばらしく漫画的展開だ。

しかし、菜摘のイケメン好きは……ほんとに……
せめてキノコも紹介してやれよ。

達彦からビリヤード手ほどきを受けようとする杜夢。しかし、達彦はそれを拒絶する。
どうやら杜夢の悪評はネットを通じて広まっているらしい。
まぁ、広めたのは学園の誰かだろう。

コーチの話を断られた杜夢達の前にある男が現れる。

img504.jpg


img505.jpg

勇次郎のような笑い方をしながら現れたこの男は五木島。
決してコピーを多用するあの漫画家さんではありません。

どうやらこの男、賭け玉専門の裏プロらしい。
言われてみると、メタボリックな体から闇の匂いがしないでもない。

上手い事を言って達彦をノせる五木島。プライドの高さが災いしたか。
その結果として達彦は第一ゲームを落としたも同然の状況に。
そして、五木島の攻めが始まった。

img506.jpg

この最後のコマは普通にカッコいい。
さっきまではカロリーメイトはおやつとか言いそうなオーラが出てたのに……

おそらくこの五木島がビリヤード勝負のコーチ、もしくは代打ちになるのだろう。
アビィがいなくて寂しがっている読者に第二のオヤジをあてがってくるとは……
青山も山根も出来ておる喃。

しかし、この男の性格からすると確実に対価を要求してくるだろう。
例えば、ほら……対戦相手の姉ちゃんを好きにしていいんやな、とかさ。
そんでもって、ギャンブルフィッシュSAGAになるわけですよ。うん、こりゃ売れるな、この漫画。

画像の出典:「ギャンブルフィッシュ」 青山広美/山根和俊 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
杜夢の情報をネットに流したのは怪奇絵巻に出てきそうな顔をしているモブの男子生徒たちだと予想。
普通に女キャラに萌えたい人には新キャラ里緒を投入し、変態親父萌えな人のために五木島を投入。この抜け目のなさは凄い。これからもシリーズ毎に美少女と変態親父を楽しめそうです。
2007/05/21(月) 00:04 | URL | 釘煮大福 #-[ 編集]
山根せんせはともかく、青山先生がここまでチャンピオンを理解して事にオドロキ。
素でやっている可能性の方が高そうですが。
このコンビ、凶暴につき。
2007/05/21(月) 02:04 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/388-5d594896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。