グレースタイル 【グロ萌え再び】ふぁにぃみゅうじあむ 1巻
m9パール


週刊少年チャンピオン誌上で「しゅーまっは」という作品を掲載。
グロ萌えという謎のジャンルを生み出した伯林先生の新作です。
掲載誌は少年シリウス。月刊なので単行本が出るのが遅いのが欠点です。

>世界中に散らばる謎、神秘、不思議を集めちゃえ! 博物館の愉快犯、川口浩子が快進撃!
そんなこんなで、世界の驚異がここに大集合しちゃいました。
ミイラ、土偶、イエティ、チュパカブラ、ネッシー!
そんな個性的なお客さんをお世話するのが普通の女の子、田中由佳なのだった。
世界の不思議と由佳の明日はどっちだ!

わかりやすく言うと、グロ萌えUMA漫画。
作品のノリが大して変っていないのが嬉しい。

img478.jpg

幼女

img479.jpg

まだまだ幼女

img480.jpg

幼女分は多め

img481.jpg

主人公です

……こういうグロシーンを見ると伯林先生の漫画だなぁと安心。
萌え萌え萌えときて唐突にグロが入るのが良いんですよ。このギャップがね。

また萌え担当の幼女も一筋縄でいかないのが今作の魅力。
詳しくは書けないのですが、各幼女達にはすごい秘密があるのです。
詳しくは書けないけど!

そんなこんなでこの作品、非常にカオスな雰囲気に仕上がっております。
少し変わった萌えを楽しみたい人にお勧め。
もちろん、幼女だけでなくお姉さんキャラも完備。

img482.jpg


打ち切りは……無いよね?

画像の出典:「ふぁにぃみゅうじあむ」 伯林 講談社
コメント
この記事へのコメント
情報どうもです!
今度のアシ代が出たら買おうっと!
2007/05/05(土) 14:32 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
買えましたかね?
個人的にはアリババΣが一番好きです。
2007/05/06(日) 23:09 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/361-d9780438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
